TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
      

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

爆走

今月は週末が雨だったり年末の用事が目白押しだったりで、なかなかきなこちゃんを遊びに連れて行ってあげられなかったのですが。
今日、久しぶりにお出かけしてきましたよ。
新東名の静岡SAのドッグラン。
無料でお手軽だし近いし、お腹空けば食べるとこあるし、トイレはきれいだし、言うことナス。
高速道路使わなくても行ける便利さがとにかくいい!のです。

20141228_134117.jpg
この日はゴールデン3頭、柴犬2頭、ミックス1頭


そして、
20141228_131720.jpg
なーんと!アフガンハウンドの子犬(5か月)が!!
このアフガンの子犬がめちゃんこ人懐こくてかわいくてかわいくて。
ゴールデンたちと一緒に追いかけっこして、疲れると私の足の間に入り込んで隠れて(?)みたり。
あまりのかわいさに心奪われたワタクシです。
まだ赤ちゃんなので、毛もポヤポヤで柔らかくてふわふわだし。
5か月にして、すでにきなこちゃんと同じくらいの大きさだった・・・きなこちゃん、どんだけちっさいんだ!


ゴールデンの男の子(9か月)も元気いっぱい。すさまじい運動量だったよ。
一緒にいっぱい走り回って、疲れたのか、帰宅後は爆睡のきなこちゃんでしたよ。

写真いろいろ

20141224_171142.jpg
年末はトリミング屋さんも大繁盛。早目に予約して昨日きなこちゃんをお洗濯していただきました。
サラサラのフワフワ。
手触り抜群だよ。


20141224_180950.jpg
お友達がきなこちゃんにケーキを差し入れしてくれました~。
カボチャとフルーツの2種類あったので、昨日はカボチャの方を食べました。
今日はフルーツだよ。
ケーキは飲み物、というきなこちゃん。
ものつごいイリュージョンを見せてくれました。プッ。


20141223_102336.jpg
ストーブにあたる寒冷地仕様のイヌ。

ミッション終了

うだうだして、ちっともやろうとしなかった年賀状。
昨日、ついにハガキを買ってきましたよ。
そして!いつもならしばらくそのまま放置するところですが。
なーんと!ワタクシ!年賀状を仕上げたでございますよ!

仕上げたなんてそんなものすごいものじゃなく、
無料のテンプレートをDLしてヒツジの被り物をかぶった無愛想な顔のきなこちゃんを貼りつけただけですけども・・・。
どんだけやる気ないんだ、ワタシ。

そして、今日きなこちゃんの散歩がてらポストに投函したー。
元旦に着くという奇跡。

ミッション終了。

0度

昨日はものすごい強風が吹いて気温も低くてめちゃんこ寒かった。
そして、今日は風は昨日ほどではないものの、寒くて寒くて。
今朝の最低気温0度ですって。どうりで寒いわけだわあ。
きなこちゃんの朝の散歩なんて、ドラえもんかよ!?ってくらいまん丸のかっこうで行ったわよ。

さっき、テレビの天気予報で明日の最低気温

           -1度

ですってーーーー!

あたしンちは周りを山で囲まれているので、一般的な気温より1~2度低いのよねん。

うわあ。

消えた焼き魚

日曜日に庭でだんなが炭火で焼いたアマゴ。
新聞紙に包んでテーブルに置いといたんですけど。

昨日、テーブル見たらなくなってた・・・・。
包んでた新聞紙が床に落ちてたので、掃除で窓を開けたときに風で飛んだのかな、程度に思ってたワタクシ。
よく考えたら魚もなくなっとるやんけー。

うーーーーーん。
ミステリー。


20141216_111501.jpg
容疑者として任意同行を願ったところ、拒否したK嬢。

「黙秘します」
とでも言いたげ。
しか~し!私がいない間にこそーり食べたのは間違いない。
でもかけらも落ちてなかったんだよ。
ガッ!って一気に飲みこんだのか?
もうそういういたずらはしなくなったと思って油断したワタクシがいけないんだけども。


暖冬と言われてたはずだけど、寒い日が続いてるので。
20141213_101352.jpg
ユ○クロで買ったムーミンのブランケット。
これ、スナップボタンがついてて、ポンチョみたいに肩にかけられるの。
表はフリースで裏がボアになってて、超あったけー。

20141213_101157.jpg
膝にはマイクロフリースのひざ掛け。&ルームブーツ。
マイクロフリースのいいところは、手がガサガサでも引っかからないことね。

完璧。

お値段以上

20141210_135806.jpg
去年買ったこの手袋。
お値段105円なり。
このお値段なのに、モコモコであったかくて、冬のきなこちゃんの散歩には欠かせません。
指が出てないと、ブツを拾うとき困るしね。
お値段以上にいい仕事してますよ。

20141206_213509.jpg
とろ~んとした顔がめちゃくちゃかわええ。

寒いけど

今週は最強の寒波がやってくるということで、さぶいわ~。
朝も耳が痛くなるくらい寒かった。きなこちゃんは張り切って散歩してるけど。
モフ毛のワンコたちは今が一番いい季節なのねえ。

散歩のとき、相変わらず引っ張るきなこちゃん。
それはまるで

            ばんえい競馬

いやもう、ホントやめて。おかーさんは手が痛いの。腱鞘炎気味なんだよ。
ってか、絶対腱鞘炎だと思う。お医者に言われたわけじゃないけど。行くつもりもないけど。

とやいえ、大人になって引っ張る行為もだいぶよくなってはきてるけど、どうしても気分が乗ってくるとイケイケGO!GO!

寒いと体がこわばって、足がもつれるから危ないのよねん。

寒波

今年一番の寒波が来てるって。
昨日まではわりと暖かくて、最高気温も20度近かったのに。
一気に10度近く下がってさぶいのなんのってー。
しかも冷たい風がめちゃんこ強くて、洗濯物がすごいことに。
午後1時過ぎには早々に取りこみましたよ。

ボンズ1号に「今日は寒いね」って言ったら・・・・

「おかーさんはミートテック着てるから寒くないでしょー」って!

ぬあんだと!ゴルア!!

苦行

20141128_185302.jpg
ボンズ1号が以前出かけたときに買ってきた、ワンコ用おせんべ。
鼻パクの練習ちう。

きなこちゃんの顔が切なすぎる。

この後、しっかり成功させましたよ。
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
