TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

雪の中




昨日は朝から雪がたくさん降ってたけれど、アクビさんとkumikoさんと吉祥寺で待ち合わせ。
ボンズ2号のアパートから吉祥寺まで、バスで30分くらいなのですが、私はバスが順調に進んでたので、何の問題もナスでした。よかったー。

当初の予定では井の頭公園にある動物園に行くことになってたんだけど、この雪じゃねえ。動物たちも外に出てないかな、ということで商店街を散策。
東京の商店街ってどこもにぎやかでいいねえ。あたしンち方面の商店街はシャッター通りと化してるわ。

途中、中華屋さんの美味しそうなニホイに引き込まれそうになったけど、ランチはアメリカーンなハンバーガーを食べましたよ。
大きいバンズは外はカリカリで中はフワッとしてて、ハンバーグも肉汁ジュワジュワ。サイコーー!

そして、この日メインのジブリの森美術館へ。

つづくーーー

昨日の夜、スマホから更新しようとしたら、なぜかエラーばっかりでできなかったーー。
今日はできた。何が違うんだ?

大寒波!?

先週の土曜日に雪遊びに行ったきなこちゃん。
さんざん暴れまわって疲れ果て、帰宅後ご飯を食べてすぐ爆睡。

20150124_203105.jpg
ソファのど真ん中占領ちう。


2015-01-27-18-56-49_deco.jpg
エスキモーかよ?なワタクシ。


今日は18度まで気温が上がったあたしンち地方。
ポカポカしてまるっきり春の陽気。
それなのに、今夜からものつごく寒くなるって!
明日から週末にかけて、大寒波ってーーー!
風邪ひかないよう、気をつけなくちゃ。週末はお楽しみだから~。

パウダースノー

長年(?)の念願だった雪遊び。
昨日、やっと行けたーーーー。
場所は八ヶ岳。きなこちゃんの故郷ですよ。
ここなら雪は間違いなくあるからね。ウヒッ。


20150124_083558.jpg
現地に着いてからじゃコーフンして絶対着せることはできないと判断して、出かける前に雪用スーツを着用。
チビッコがプールに行くときにあらかじめ水着を家で着て行くようなもんだわね。


雪遊び9
ライオンキングよろしく、ドアが開くのを今か今かと待ち構える。

お楽しみの気配を感じ取ったのか、そわそわと落ち着かなくなるきなこちゃん。
後部座席で窓の外を凝視してましたよ。

雪遊び6 雪遊び3
雪遊び2 雪遊び1
車から降りるが早いか、いきなりの雪の上でのゴロスリゴロスリ。
気持ちよさそうに転がってましたよ。

まったく足跡のないところで遊ぶのが大好きなワタクシ。
今回遊びに行ったのは、夏の間は牧場の駐車場でにぎわってるところなんですけど、冬は閉鎖されてだれもいないの。
なので、すばらしいパウダースノーを貸し切り。

20150124_130305_20150125105951275.jpg
さらさらすぎて足がズボッと膝まで雪の中に入っちゃって歩きにくかったけどね。


雪遊び4
天気が最高によくて、富士山も見えたー。

雪遊び5
普段富士山は見慣れてるので、どちらかというとこちらの八ヶ岳の山々の方が新鮮。


20150124_132012_20150125110324450.jpg
はしゃぎすぎて頭が雪に突き刺さっとるーー。
スケキヨくんみたい。


雪遊び8     20150124_133036_20150125110325621.jpg 
雪、冷たくないのかな、って思うけど。楽しくてそんなの感じないのかね。
でも、雪用スーツ買ってよかったよ。買うかどうしようか何年も悩み続けたけど。
スーツの下は冷たさをあんまり感じてないみたいだった。
    

20150124_133656_20150125110326ea6.jpg
ミステリーサークル制作ちう(?)

20150124_134300_20150125110328255.jpg
変なかっこうで雪にまみれてたのに、キリリと。


DSC_1380.jpg
使用前
20150124_143945.jpg
使用後



雪ーーー!

気のせい?

無事、スタッドレスタイヤを装着したワタスの車。
これでホントにいつでも雪遊び行けるわ~~。

今までノーマルでしか走ったことのないワタクシですが、スタッドレスにしたら何だかハンドルとアクセルが重くなった気がするんですけど・・・。
こりは気のせいなのか?
それともグリップの関係でホントに重くなったのか?
カーブや右折左折のときのハンドルの戻りが遅くて、今までのような感覚でいたら危ねーーーーー!

ま~、普段ノーマルで十分な地域なあたしンち方面だからなあ。雪まったく降らないし。
なんか走りにくくなっちった。
飛ばさず法定速度の範囲内で走ることにしよう。
つか、ただでさえ死ぬほど運転が嫌いなのに、余計に運転がめんどくさくなったな。
しないわけにいかないから仕方なく運転するけどさ~。

早くきなこちゃんと雪遊び行きたーーーーーーい。

キタ?

ここ最近、ものつごくクシャミが出るんですけど。
おまけに鼻水もダーダー。
ムぅ…寒暖差アレルギーの可能性もあるけど、花粉もそろそろかーーー!?
山見るといい具合(?)に杉が色づいてるし。

はぁ・・・・一年で一番憂鬱な季節も近いわね。


20150114_191015.jpg
油を切ってるシーチキンをガン見。
こうして見るとけっこう大きく見えるけど、実際はちっちゃいものクラブですから~。ぷぷっ。

キターーーー

20150113_122523.jpg
年末に注文したスタッドレスタイヤがきたーーー。

これでいつでも雪遊び行けるわん。
(まだ装着してないけど)

1週間

年明けてから、もう一週間経とうとしてるなんて・・・。
今年もあっとう言う間に過ぎていきそうだわ。

昨日からEテレで0655が始まったので、「たなくじ」やってみたー。
20150105_065749.jpg
やた!大躍進の一年だって!(ホント?)

ちゃんと撮れてるか心配だったので、2回やってみた。
20150105_065751.jpg
うおー!「吉がたくさんつまってます」だって~。
ブレもせず、思った以上にきれいに撮れてよかった。


20150102_081137.jpg
こちら、大躍進の年になるか?
私のネックウォーマーをつけてみたら、サイズがちょうどよかったの。
相変わらずムスッとしてる・・・。

明けましておめでとうございます

みなさま、明けましておめでとうございます。超手抜き年賀状でごめんなさ~い。

大晦日は恒例の「笑ってはいけない」を見てたんですけど、途中でEテレの2355に変更。
だって、ネコ・イヌデミー賞の発表があったもの~。
イヌときたらもう、絶対見るでしょ。

12時を過ぎたらモーレツ眠くなってきたので、いつもは近所の神社へお参りに行くんだけど、今回はパス・・・。
明日、初詣に行ってくるですよ。

お正月はタコ焼き~~おせちじゃないの。ウヒッ
20150101_122732.jpg
タコ焼きは時間がかかるので、お昼に始めてゆっくり食べました。
うまーーーーーー。


20150101_162747.jpg
お正月なので、きなこちゃんにわんわんカップをプレゼント。
金箔入り。ゴールデンだけに。なんつって。

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
