TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

試乗

昨日、今日と車検で車が代車なんですけど。
早目に予約したのがよかったのかどうかわからないけど、代車が新車だった。
今までは代車と言えば、ふっるーーーーーーーーーくて正直とってもボロい車だったんだけど。
しかもガソリンも燃料タンクのサインが出そうなくらいちょこっとしか入ってなかったけど。

「こちらの車です」って案内されたとき、ちょっとビビった。
走行距離が600kも行ってないまっさらな軽自動車でしたよ。
まだ慣らし運転の段階じゃないか!?
ま、今のワタシはそんなスピード出さないからいいけどね。

ずっと以前から思ってたんだけど、車検とかで代車にするときはなるべく新しい車を貸してくれたほうが絶対いいんじゃないかと。
だって、リアル試乗会みたいなもんだし。
それに気に入ったら次買うかもしれないじゃない?

その願いが通じたのか?なんつって。

今回、「いいかも」と思ってた車のひとつでもあったので、ちょっと嬉しかったな。
車検代、めっちゃ高かったけど。目が飛び出そうだったけど・・・。

代車で帰ったら、きなこちゃんがリビングの窓から激吠え。
出てきたのが私だと気がついて、オロオロしてた。

今日のあたしんち地方の最高気温、22.2度ですってーーー!!
どうりで暑いわけだわ。
きなこちゃんの散歩から帰ったらめちゃ暑くて、着ていたトレーナー脱いで半袖Tシャツに・・・。
2月にこんなかっこうするなんて、初めてかも?

おかげで花粉の凶悪さがとどまることを知らずだよ。

クシャミ出まくり、鼻水ダーダー。
ティッシュなんて一日一箱なくなっちゃう。
鼻の下はガサガサだし、赤鼻のトナカイさんみたいだし。
ほっぺもリンゴほっぺだし。くっそーーーー!


20150223_162030.jpg
ゴミの量がハンパないので、すぐに捨てられるように新聞広告でゴミ箱作った。
昭和のカホリ・・・・・・。

寒ーーい

今日は朝から雨で寒いったらもー。
とはいうものの、きなこちゃんの朝の散歩はまだ降ってなくて行けたからいいけど。

今日は雨で寒かったけど、明日雨がやんでたら・・・・・花粉という名の恐怖の大魔王が飛んでくるー!

週末はけっこうあったかそうなので、ますますひどいことになりそう。

ところで、リビングに敷いてあるコルクマットがボロボロになったので、交換したんですけど。

20150206_074629_201502171911295b9.jpg
設置後数日もしないうちにこうなった・・・・。

きなこちゃん、あばれるちゃんに改名しようかな・・・。

キテルヨ、キテルヨ

今月からあたしンち方面では「花粉情報」がニュースやら新聞やらで出てますの。

私はすでに1月あたりから症状が出てたんですけども。

そして!まだ2月も半ばだというのに今日の花粉情報が・・・

         やや多い


今から「やや多い」て!
来月にはどーなっちゃうんだ!?ま、いつものことですけどね。

花粉症歴が四半世紀近くのワタクシ。
たとえ花粉情報が「少ない」でも症状はバッチリ出てますからね。
花粉の量なんてあんまし関係ないんだよっっ。

DSC_1661.jpg
今月初めを除いて、先月からほぼ毎週雪遊び行ってるきなこちゃん。
雪三昧ですよ~~。

途中、杉の木が凶悪な色をしてましたよ・・・。鼻水止まらんかったぞー。

飛びます!飛びます!

祝日の昨日、またまた雪遊び行ってきましたよ。
せっかくスタッドレスタイヤ買ったことだしね。行かなきゃ損損。

CIMG0646.jpg
ガオーーーーーッ!


CIMG0661.jpg
この日もとってもいい天気。
富士山もくっきりですよ。


DSC_1511.jpg   DSC_1512.jpg   DSC_1521.jpg

今回はフリスビーもわすれずに持って行ったので、はしゃぎっぷりがとんでもなかった。

DSC_1537.jpg
相変わらずキャッチはアレですが・・・プッ。

DSC_1541.jpg   DSC_1546.jpg   DSC_1549.jpg
飛びます!飛びます!

またまた雪遊び


耳が柴犬さんみたいに立っとるーー。

GANTS



ワタクシ愛用のタオル、こないだふと気がついたんですけど。

『GANTS』の文字が!!

我が家にもガンツくんが!?
何だか嬉しいな。

冬はコレ!

日曜日は雨の予報だったので、土曜日に雪遊びに行ってきましたよ。

20150207_100058.jpg        20150207_103335.jpg
先週は私が花の東京へ行ってたので、久しぶりのお出かけですよ~。
今回は山梨県の鳴沢村へGO。
車の窓から得意の箱乗り。
飼い主、とっても寒いんですけど・・・・?
ま、後部座席の窓だから開けてても少しはマシだけどね。



20150207_130556.jpg   20150207_131000.jpg
さっそく雪の上でゴロスリゴロスリ。鼻突っ込んでます。
雪、食べてます。
こんだけ雪食べれば、持って行った水は必要ないな。

今回もまったく足跡のないところで、キャーキャーしてきました。


PhotoGrid_1423361755750.jpg
富士山もきれいに見えたよ。

雪サイコー!

いぬ服

先週、東京行った際食べたこちら・・・

20150201_160628.jpg
クロワッサンたい焼き。ショコラ味。吉祥寺の商店街で買ったの。
うんまーーーーーー。
直前に磯丸水産でネギトロ丼を食べたんですけどね。

こういうオサレな食べものは田舎にはないのよねん。

そういや、東京のお気に入り商店街で吉祥寺サンロードが一位だった。
楽しくて活気があるものねえ。

20150202_105353.jpg
帰りの新幹線から富士山がきれいに見えたー。
何度も新幹線乗ってるけど、こんなにきれいに見えたのは初めてかも。
「右手にきれいな富士山が見えます」って放送がかかったよ。
これは富士川の手前で撮ったんだけど、じつは神奈川からも見えてたのよねん。


20150204_111559.jpg 20150204_111628.jpg
20150204_112601.jpg 20150204_112755.jpg
きなこちゃんにネットでわんこ用トレーナーを買いました。
車に乗せるとき、着せた方が毛が飛び散らなくていいんだよね。
なので、これからは服に慣れてもらわなくちゃ。
今月は車検もあることだしさ。

相変わらずムッスーーーーッとしてる。

ジブリ

つづく、と書いておきながらすっかり遅くなってしまった。

ヴィレッジバンガードダイナーでのハンバーガーをたいらげたあとは、予約してあるジブリ美術館へGO!

雪の井の頭公園はとっても幻想的できれいでした。
IMG_2015013028879.jpg
美術館内の写真が撮れなかったのはとっても残念。
屋上のロボット兵は写真OKだった。


IMG_201501304406.jpg
ロボット兵の近くの木の下ではちっさい白トトロが!!雪でこんなかわいいのが作ってあったよー。

「迷子になろう」がキャッチフレーズの迷路のような館内をじっくり回ったあとはカフェへ。

20150130_155530.jpg 20150130_155140.jpg
生チョコのケーキと桃の紅茶。

たくさん食べて満腹になったので、夕飯いらないかなーなんて思ったけども・・・。
ボンズ2号のご飯は必要なので
帰りに夕飯用にさとうのメンチカツを購入。
駅前のお惣菜コーナーでサラダその他を買って帰宅。

充実した一日だったー。

また、ハンバーガー食べたいな。

雪が降って寒かったけど、楽しかった~~。
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
