TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

帽子のサイズ

夏が近づいてきて、陽射しも相当強くなってきた今日このごろ。
帽子被った方がいいよねえと思い、いろいろ見てるんですけども。
ネットで見る大人用の帽子のサイズが59cmて!
女の人用なんだから、もうちっと小さくてもいいんじゃ?
蒸れるのはいやなので、かわいい麦わら帽子を買ってみたんだけど。

頭のサイズが54cmのあたすには、ブッカブカ。

サイズ調整できるって書いてあったので、やってみたんだけど、マジックテープを移動させるタイプなのでなんか引きつれた感じになるんだよねー。

帽子を被ると孫悟空のきんこじみたいに締め付けられるような感覚になって頭が痛くなるから、
多少ゆったり目でもいいんだけど。


今年の夏はきなこちゃんと川で泳ぎたいと思って、ラッシュガードも買っちゃった。

シロツメクサの花が咲いたらさあ!行こうよ♪きなこちゃーん♪

と歌いたくなるようないい天気のなか、土曜日に安倍川の河川敷に行ってきました。



うれしくてうれしくて、コーフンが収まらなかったよ。



うれしすぎて、得意のゴロスリゴロスリ。

3月から4月初めの雨続きがうそのような、いい天気続き。
5月の連休はちょっと心配だったけど、今のところ大丈夫そうでよかった。

クローバー

ふわふわ

きなこちゃんをお洗濯に出しました。


サラサラのフワフワ。
手触りもサイコー。
さすがプロの仕上がりは違うね。


後ろはこんな感じ。リボンがいつまで持つかな~。

疲れはててバリケンの奥でギューギュー。

噂の

今、世間で噂のギリシャヨーグルトを食べてみた~。
ものつごい濃厚。
プレーンの方を食べたんだけど、酸味が気になるほど強くなくてよかった。



きなこちゃんにもお裾分け。

ドッグラン

土曜日、日曜日にSAのドッグランに行ってきました。
たくさんのわんこがいましたよ。



きなこちゃんもとってもうれしそうに走ってましたよ。

土曜日は大きい子がたくさんだったけど、日曜日はちっさいわんこが多かったです。
その中でかなりケンカっ早いチワーワがいたの。勝手にバトルチワーワと名付けちゃった。ぷっ。
そのチワーワがきなこちゃんにものつごい勢いで吠えかかってきて、よせばいいのに売られたケンカを買ったきなこちゃん。抗争勃発。
のし掛かり攻撃でチワーワをねじ伏せちゃった。
噛みつくことはなかったけど、キケンなのですぐ引き離しましたよ。
怪我がなくてよかった。きなこちゃんはゴールデンとしてはだいぶちっさい方だけど、チワーワが相手じゃ危なすぎー。

他の子がケンカしてると駆け寄って行くのもやめてー。
本犬は仲裁のつもりなのかしら?

満足と自己嫌悪

今日、夕飯でキャベツとツナとエリンギをたぷーり入れたペペロンチーノを食べたんですけども。
その後しばらくして、どーにもこーにもラーメンが食べたくなって・・。
ボンズ1号と来来亭に行ってしまいました。

スパゲティとラーメン。炭水化物祭り。
ラーメンはスープもしっかり飲み干した次第でございます。
店員さんが、おもむろにレシートをボンズ1号の横に置いたんだけども。
親子に見えなかったのかちら?なんてな~。
会計はもちろんアタクシが払いましたともさ。


はあ。
美味しくて大満足だけど、さすがにお腹いぱーい。

ホントに痩せる気あんのか!?私!?



こないだの日曜日にSAのドッグランに行ってきました。
最近の私はお出かけ続きで、きなこちゃんは留守番ばっかりだったしね。
て、その時のスタンプーさんとのツーショット。
スタンプーさんがアルパカに見えるのは私だけでしょうか。

西へ東へ

4日に東京へ行ってきたワタス。

20150411_080511.jpg

そしてなんと!11日には京都へ行ってきました。
富山と北海道に住む友達と京都で会おう!ということになって。
いや~~、ぢつわ初めて会うのよねん。私たち。
バーチャルの世界でのお付き合いが10年以上にもなるんですけどね。
北海道のお友達の娘さんが滋賀県で就職することになって、滋賀にしばらくいる!という連絡を受け、
いつ会うの?今でしょ!!となったわけです。
京都なら富山からはサンダーバード、静岡からは新幹線と便利だし。滋賀からは電車で20分だって!

京都駅に着いて西口で待ち合わせ。
無事会えてヨロコビーーーーーー!


20150411_104637.jpg
まずは伏見稲荷へ。
JRの駅の真ん前にありましたよ。
まるで「どこでもドア」を開けた気分。ぷぷっ。

DSC_1981.jpg   DSC_1984.jpg   DSC_2002.jpg


DSC_2011.jpg

千本鳥居がとってもきれい。

DSC_2016.jpg
江ノ島でもそうだけど、神社ににゃんこさんは必須よね~。

DSC_2025.jpg  DSC_2027.jpg
途中、何度もくじけそうになりながら頂上まで登りましたよー。

富山のお友達のお姉さんが京都在住ということで、案内役をかってでてくださったの。
いや~、もう感謝感激ですって。


20150411_142120_20150415184711cfb.jpg
お昼はお寿司をいただきました。
これはお店オススメのミックス丼。めっちゃまいうー!
カウンター席だけのちっさいお店だけど、京都ではかなり有名なんだって。

伏見稲荷ですっかり時間をとってしまった私たち。
お昼を食べて、お次は清水寺へ。

DSC_2030.jpg   DSC_2033.jpg   DSC_2032.jpg  DSC_2031.jpg
緑色の桜。
うわさには聞いてたけど、初めて見たーーーー。

DSC_2041.jpg
王道の場所から舞台を撮影。
ものつごい人人人だった。

DSC_2047.jpg
後光が射してました。

DSC_2051.jpg
帰りはスイーツ。桜のケーキ。
期間限定なので、食べなくちゃいけません!うふふ。
一緒に飲んだコーヒーもおいしかった~。
ウエイトレスさんが面白くてね。

ウ:「コーヒーにはミルクとお砂糖は入れますか?」
友:「ミルクだけお願いします」
ウ:「ミルクだけ・・・コーヒーはなしで?」

歩き疲れてて一瞬何のことだかわからなかったけど、理解したらみんな爆笑。

なかなかのツッコミでした。


念願かなってやっと会えた私たちですが、初めて会った気がしなくてねえ。

楽しかったーーー。

ペットフェア

4月4日にペットフェアを見に、東京ビッグサイトへボンズ2号と行ってきました。



      
ゆりかもめに揺られて~。



到着。初めて来たんだけど、でかっっ!



キリリなふくろうさんもいたー。


そして、ヒナまで!これがめっちゃんこかわいかった。


でっかい魚さんの真正面どアップ。

ペットフェアなので、わんこ連れの人もたくさんいました。
きなこちゃんは留守番だったけどねん。
でも、たくさんおやつやフードのサンプルをいただいたので、帰りはけっこう荷物が重かったわ。


荷物が重かったけど、ハチ公にごあいさつ。
東大のキャンパスにできた新しいハチ公にも会いたいのよねえ。
外国からの観光客がとんでもない人数で、この写真撮るのに一苦労だったよ。



食べたいと思いつつ、うちの近所のコンビニでは売ってないロイズのチロルチョコGET。

女々しくて塩

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
