TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

んまーい

CMで見てずっと気になってたコレ!


どーなつ!どーなつ!



4個セットのを買いました。
とりあえずキャラメルのやつから食べた~。
サクサクしておいしかった~


抹茶のポンデリングもあったので、お買い上げ。
きなこちゃんが目を合わせないようにしてりゅ。ぷぷっ。

もう!?

やーらーれーたーーーー!!

何にやられたかって、そりはモスキート。にっくき夏の招かれざるヤツら。


一見ふくらはぎに見えますが、腕です。



そして、くるぶし

他にも数か所刺されて合計5か所。

ちっくしょーーーーー!!

ってか、5月に蚊に刺されたことって今まであった・・・・??

ざんねーーーん

私はとってもおチビなのです。
暑くなるとクロップドパンツがはきたいんですけど、私がはくと普通のパンツに。
くるくる巻いて何とかクロップドにするんだけど、なんだかなあ。


クロップドのはずなんだけど・・・・チビなのでこうなる。

最近の若者は背が高くてうらやまし~~。

ミステリー

エプロンの背中側なんですけど。


なぜか前じゃなくて後ろに汚れがついてるミステリー。

スッキリ

先週きなこちゃんの冬毛がものつごい抜けるので、がんばってファーミネーターやったんだけど。
乾燥による静電気がハンパなくて挫折。

でも、昨日は雨上がりで湿度もグングン上がって蒸し暑かった。
なので、ファーミネーター再開。
いや~取れる取れる。
おもしろいくらい取れる~~。
しかも湿気で静電気が起きないからブラシについた毛を取るときも手にくっつかずスムースにできるし。

去年の夏だったか・・・調子にのってファーミネーターやりすぎて、きなこちゃんが薄毛になっちゃったことあるんだよねん。
薄毛ったって別に気にするほどじゃないけど。(あっちゅーまにモワモワ生えてくるし)
しかも猛暑だったから本犬は涼しくなってよかったんじゃないかしら。テヘペロ。



暑い暑い言いながらモツ鍋にしたら・・・。
きなこちゃんがしっかり番犬してくれました。

Be a Cat

   
動物のフェイスマスクをもらった~。
歌舞伎バージョンのは知ってたけど、動物もあったのねえ。
歌舞伎は外国人にとっても人気だとか。


昨日は暑い暑い思ってたら、あたしンち方面30.1度もあったんだって!
カラッとしてるし風も吹いてたからよかったけど。

こういう日は保湿しなくちゃね。
ということで、


CATになってみました。ヘアバンドもネコ耳だよ(いい年して)。


晴れ

昨日の台風、天気予報じゃ直撃は免れないのか!?って思って、洗濯物を取り込んだ後物干し竿を外して下に置いたんですけど。
雨が夜8時過ぎにザザーーーッてきただけで何ともなかったわ。

今日は気温がぐんぐん上がって日向は暑いけど、けっこう風が吹いてて家の中は涼しくていい感じ。
まだ湿度が低いのが助かってるわ。

真夏はこの暑さに湿度が加わるからたまったもんじゃないし。

早い段階から台風が発生してる年は冷夏、と言われてるけど、どうなんだろう。
去年も冷夏になるかも、って言われてたけどまったく逆だったし。

昨日の夜、リビングにアマガエルさんがいたー!
なんつー田舎だよ。
きなこちゃんがパクッとやらなくてよかった。

クラッシュギャル

生後4カ月で我が家に来たきなこちゃん。
その直後から「クラッシャー」の異名がついたんだよね。
極め付けはソファの一部を食べたこと。そして未だにそのソファを使ってる飼い主。プッ。
1歳を過ぎたあたりから、破壊活動も収まってきて少しは落ち着いたかと思ってたんですけども。



クラッシャーきなこ再降臨。

朝起きたらボンズ1号の原付バイクの税金の納付書がソファの上でこんなことになってた。
(写真は机の上だけど)

朝からおにいさまの逆鱗に触れたきなこちゃんでした。

再発行してもらわなくちゃ・・・。


GW

GWも終わって、日常が戻りやれやれのワタシ。


GW中はきなこちゃん初泳ぎ。
5月だし、まだ人間が泳ぐには早いから、イヌは泳ぎ放題だよね?って行きましたのに。
地元の小学生男子が二人泳いでた・・・。
田舎の少年、恐るべし。気温は25度近かったけど、川の水はまだまだ冷たかったよ!


うれしそうなきなこちゃん。


冬でも水の冷たさはまるでカンケーなしのゴールデンですので、大喜びでザブザブ入って行ったよ。
この日も潜って川底の石を拾ってた。

その後のGWの過ごしかた、けっこうダラダラしてるうちに過ぎていっちゃった~。


昨日もすっきり晴れたし、台風が来る前にSAのドッグランも行ってきました。

ランに入って真っ先にミニチュアシュナウザーの男の子に気に入られたきなこちゃん。



一生懸命抱きつこうとしてたけど、身長が足りなかったねえ(笑)
ものつごい爪先立ち。
見てるこっちの足がつりそうだったですよ。
プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
