TOPスポンサー広告 ≫ 猟犬ですが何か?TOPblog ≫ 猟犬ですが何か?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

猟犬ですが何か?

きなこちゃんが他の部屋を探検後私のいるリビングに戻る時、普段は頭が高いのに頭を低くして口をへの字にかたく閉じてるときは要注意なんですよ 
|・) ジー ( °o°)ハッ

たいていティッシュを食べてるとか、ボンズ2号の学校の手紙を食べてるとか・・・・

そのおなじみの行動を今朝もやってたわけで。

口をこじ開けたら、何やら黒くてちっこい物体が見えたので手で出してみると・・・。

ぎゃーーーー

なんと!スパイダーだった щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!


そりゃね、確かにきなこちゃんは猟犬ですわ。ええ。
でもね、猟犬たって攻めて狩る猟犬じゃなくて、人間が狩って池に落ちた水鳥をレトリープするタイプでしょうが。

前からクモを見ると狩猟本能がメラメラするのか手が出るきなこちゃん。

でも、散々もてあそぶだけで後は知らんぷりだったのに。
今朝はついに食べようとしたわけ。

ま、隠れてやらないだけいいか・・・・・
スポンサーサイト

Comment

編集
ガンツもチッコいクモを見つけると
何度も転がして更にちっちゃく圧縮させてしまうわ。
ダニを食べてくれる働き者のクモさんなので
みつけるとそっと逃がしてあげます。
でも今年はあまり見かけないわ。

咳はまだ続いてますか?
寝ている時に突然咳き込むようだったら
『百日咳』かもしれないので受診してみてね。
27~8の頃に会社内で大流行してワタシもうつってしまい
原因がわからず3ヶ月苦しんだから…。
早めに診てもらってねん。
2010年07月08日(Thu) 21:36
編集
kumikoさんへ
きゃー!ガンツくんもクモを狩るのですねっv-12
やっぱもてあそぶんだ・・・・v-8
我が家方面はクモはたっくさんいるの。
どうしてもあの姿は苦手だわ。Gよりはマシだけど。
あ、でも手のひらサイズのクモはGに匹敵するくらい苦手v-12

咳、まだ出るです。
まだ3日くらいなので、たぶんダイジョブだと思うけど・・・。気をつけるわ。
2010年07月08日(Thu) 22:41
編集
手のひらサイズのクモは
我が家に時々出現します(涙)
以前2日ほど家を空けたら
和室に綺麗に大きなクモの巣が・・・
でも何にも捕まってなかった(笑)

チャッピーがクモと戯れてるのみたことないです。
お留守番中にもてあそんでるのかな?
2010年07月09日(Fri) 18:59
編集
ちゃっちゃさんへ
あのでっかいクモさ~、壁をカサカサいわせながら去って行くのがたまらなくキモイです・・・v-12
あんなでかいクモを見たのは結婚してから、だんなの実家で・・・それまではちっさいのしか見たことなかったからその衝撃は大きかったでつv-12
ただ、おっきいイエグモは巣を作らないだけマシかねえ。
チャッピーちゃん、飼い主さんの預かり知らないところでクモを狩ってるかもしんないよv-236v-8
ぶひゃー!
2010年07月10日(Sat) 09:34
編集
ふ~~ん、きなこ嬢、クモ派なんすね。
クモは平気~。Gよりよっぽどマシじゃな~い?
でも口に入れるのは遠慮願いたいね(^^;;
くりん、Gは狩るくせにクモにはあまり関心が無いようです。
アタシもクモはスル~するです。
クモって本当は家の中のイケナイ虫を捕まえてくれる益虫なんだよね。
見た目で損をしてるよねぇ。
2010年07月10日(Sat) 23:28
編集
くりんの母さんへ
ま~ね~。
確かにGに比べたらちっさいクモなんてへのかっぱだけどv-8(でっかいイエグモはGにも匹敵だけど)
くりんさん、Gを狩るのってすごいわ。
だってかなりすばしっこいじゃん。
・・・思わず想像しちゃった・・・。
2010年07月11日(Sun) 21:22
優秀だぁ~(笑)
編集
今の時代のレトに、脈々と猟犬の魂が
受け継がれているなんて~(笑)

ウチのラン、くもの巣いっぱいあるんで、
是非きなこちゃんに来てもらって
キレイにしてもらいたいデス(爆)
2010年07月11日(Sun) 21:22
編集
タロパパさんへ
きなこちゃん、古いタイプなのかしら。ぷぷっ。
秋頃になるとジョロウグモがうちの周りで巣を作るんですよv-12
それが顔にうっかりついちゃうと悲惨ですv-12
2010年07月11日(Sun) 21:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
