TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりのTOPblog ≫ 久しぶりの

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

久しぶりの



今日は久しぶりの雨。

室温27度で、雨なのに特に蒸し暑くもなく、今までの猛暑に比べたらすごしやすい。
きなこちゃんもハーハーいってないし。
窓際で気持ちよさそうに寝てる~。
テラスの屋根があるので、雨でもよっぽど風が強く吹いてなければ窓が開けられるのが

風がわりとヒンヤリしてて良い感じ~。

でも・・・・気分的にはやっぱの方がいいな・・・・。


庭の畑でナスが取れ始めたです。
なので最近ナスが食卓にのぼること多いけど、さすがに炒め物は飽きてきたので、
今日はナスのミートスパゲティにしようっと
スポンサーサイト

Comment

編集
我が家方面も久し振りの1日v-279模様でしたよ。
30℃くらいだったけど、湿度がちょとお高くて
やっぱりエアコンつけっぱだったさe-263

わんこさんちのお庭にはナスが生ってるのね~
ナスは美味しいよね~e-420
ナスのミートソースかぁe-343
昨日、豚肉とナスの味噌炒めってのを生まれて初めて作ったわ
(笑)
2010年07月29日(Thu) 20:21
編集
>アクビさんへ
こちらは湿度もそれほどではなくて、過ごしやすかったでし。
夜はエアコンの除湿でかなり涼しかったよ。

夏はナスやトマトは欠かせないです。
でも、トマトはいっつも失敗するので最近はナスや枝豆とか畑でやってまつ。
畑仕事はダンナだけどね~v-8
豚肉とナスの味噌炒め、うまそー。
2010年07月30日(Fri) 09:28
天気
編集
きなこたんがハァハァしないくらい涼しかったねえ。
猛暑続きでもいいけど3日に1日くらい中休みが欲しいよね。
昨日のネリマは降ったり止んだりの繰り返しだったわ。
夕方なんとか散歩に行けたけど
大粒のポツポツが落ちてきたりしてハラハラしちゃった。
(雨女疑惑継続中だから)
今日は湿度が高くてむうっとする~。
(´・ω・`)

ウチも茄子大好き!
ピーマンと茄子と豚バラで味噌いためにするです。
味噌は韓国味噌使って辛めに仕上るです。
2010年07月30日(Fri) 11:10
編集
>kumikoさんへ
昨日はセミもそんなに鳴いてなかったくらい。
今日はうって変わって蒸し暑いーv-12
ネリマの畑にもナスやトマトなってるでしょ~。
味噌炒め、コチュジャンを使うですねっ。
トウバンジャンとテンメンジャンはあるけど、コチュジャンは使ったことねーす。
今度やってみるです。
2010年07月30日(Fri) 13:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
