TOPスポンサー広告 ≫ 今日のきなこちゃんTOPblog ≫ 今日のきなこちゃん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日のきなこちゃん

きなこちゃん、最近カーペットをガジガジやるのです。
で、今朝もやってた・・・。

しかもガジガジに熱が入り過ぎて糸を引きずり出してたーーー
今にも穴が開きそうな状況に、ついに私の逆鱗に触れてしまったきなこちゃん。

さすがにビビッてましたよ。
反省したのかその後はすごくおとなしくなった。

でも、どうせすぐ忘れてまたやるんだわ。




浜松の科学館で鑑識のイベントみたいなのが。
ボンズ2号、友達と行ってきました。
DNA鑑定とか指紋の検出とか~いろいろ。
実際に顕微鏡でものぞくのかと思ったら、講演だったみたい。
でも、内容がとても面白くてよかったって。

「お母さん、髪の毛からはDNAは鑑定できないんだよ」
とエラそうに教えてくれたけど・・・。

「知ってる~~CSIでやってるよね。口の中を綿棒でこすったり~~」

オトナ気ないお母さん、ここはひとつ「そうなの?知らなかったわあ」と言うべきだったのか?
スポンサーサイト

Comment

編集
さすが浜松!
科学館で鑑識の講座やってるなんて素晴らしい~♪
DNAは髪の毛からは採取できないのねっ!!
Σ(゚д゚|||)ガーン!
『Brothers & Sisters』でDNAを取ろうと画策した時
髪の毛を引き抜こうとして失敗してたっけ。
あれは最初から失敗だったのか。
(´・ω・`)ショボーン
お台場のリスーピアもオモシロそうなんだけど
大人気らしくて整理券入場なんだって。
素数ホッケーとか楽しそうなんだけどなぁ。

ガジガジかじる場所は決まった場所なのかしら?
きなこたんが嫌がりそうなニホヒ
(スーハーするカユミ止めとかシーブリーズとか)を
その場所につけてみたらどうかなぁ。
2010年09月28日(Tue) 16:00
編集
>kumikoさんへ
確か・・・髪の毛でも毛根がちゃんとあればいいのかも。
お台場っておもしろそうなの盛りだくさんだよね~。

きなこちゃんが嫌がるニホイ・・・思いつかない・・・。
ミント系のニホイも平気なとこあるからなあ。
かといって酢をふりかけるわけにもいかないし。
そんなことしたら人間もいやだもんねえ。
2010年09月28日(Tue) 19:36
編集
ええっ!浜松でそんなイベントが!?
実はアタクシ、鑑識に多大な興味があるの~。
だからつい沢口靖子の鑑識ドラマも見ちゃう。
浜松では人体のエグイ展示も来たりしたことあったよね。

カーペットがじがじしちゃうのか~。
くりんはチビの頃からあんまり「齧る」ってことをしなかったからなぁ。
一応リンゴ成分の苦み効果で齧りストップ、的なスプレーを持ってますが、
我が家に関してはまったく効果は無かったよ。スリッパにしか使わなかったけどさ~。
2010年09月29日(Wed) 23:39
編集
>くりんの母さんへ
そーなの。普通の講演会だったみたいだけど。
でも、ボンズ2号は面白かったらしいっす。
私も鑑識とか好きなのよね~。CSIはくりんの母さんもぜし見てくだせい。
沢口靖子のドラマの影響で、今まで男ばっかだった科捜研も女の人を採用するようになったんだって。
人体の展示会ももちろん行ったことあるです。
静岡市にもちょっと前に来たけど、10年くらい前に浜松でやった時の方が展示してある数が断然多くてよかったです。

くりんくんはガジガジはしないのかあ。いいなあ。
きなこちゃんはとにかくそういうことが好きみたい。
前歯を上手に使ってガジガジしてるですよ。
2010年09月30日(Thu) 09:05
編集
そうそう、毛根の無い髪の毛からはDNAは取れないのよね~
でも髪の毛からいろんなことが分かるから大事なのだ。
って『CSIシリーズ』を見てる私たちには常識よね
( ̄∀ ̄*)イヒッ
ボンズ2号は『CSIシリーズ』見てないのv-236

きなこ嬢のホジホジはアクセルたちがするのとはレベルが違いそうね(-_-;)
そんな時はお外に出して思いっきり土をほじってもらうとかは・・・
ムリだよね~



2010年09月30日(Thu) 10:20
編集
>アクビさんへ
むふふ、CSIはドラマとはいえ侮れないのだ。
2号もたまに一緒にCSI見てるYO。

外で「ここ掘れワンワン」ってやってお宝が出てきたらサイコーんだけどな~v-8
2010年09月30日(Thu) 18:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
