TOPスポンサー広告 ≫ ごちそうTOPblog ≫ ごちそう

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ごちそう

きなこちゃんのご飯は基本ドッグフードなんだけど。

ちょっと大きなお肉屋さんがわりと近く(といっても車で)にあるのを発見して、きなこちゃん用にラム肉を買ってみた。
で、ディナーにオリーブオイルでラムをレタスと一緒に焼いて、茹でたジャガイモとかニンジン、豆腐、ご飯を混ぜ混ぜしてあげたらば・・・。

がっつくがっつく。
あらまあ、と驚くほどにガツガツ一気食い。
そんなに美味しかったのかあ。
やっぱイヌも手作りに勝るものはないのかな。

食が細いといっても人間が食べてるものは欲しがるから、決して食欲がないわけではなさそうなのよね~。

でも、手作りonlyにした場合プレッシャーが大きくなって絶対挫折するから、ドッグフードと併用するのだ。
朝はドッグフード、夜はできる限り手作りで。
さ~、どこまでというかいつまで続くか

そこのお肉屋さん、丸々凍らせた子豚(2万円なり)やカエルも売ってた・・・




そろそろ手が乾燥してガサガサになってきた。
なので、こないだうちにあった馬油のクリームを手にぬったら、きなこちゃんが夢中になって舐めようとしてきた。

もしかしたら、きなこちゃん馬肉もイケる口かも
富士方面か山梨方面に行ったらお肉屋さんで買ってこようかな。
ダチョウもいいらしいのよね~。
山中湖に行く途中で売ってるお店あったから、いつか挑戦してみよう。

ちっさいくせに超肉食系女子のきなこちゃん。
でもとってもきゃわいいのだ。
スポンサーサイト

Comment

編集
きなこ嬢、やはりお肉好きだったかv-391
やっぱりドッグフードより美味しいよね~
朝・晩で分けちゃうと朝のドッグフードを食べなくなる心配があるかも。
なのでランダムにした方が良いかもよ~

ワンコ用肉専門のv-216お店もあるみたいだし。
これからお肉食べて大きくなるかもよ
( ̄∀ ̄*)イヒッ
我が家の2人は鳥でも馬でも羊でもなーんでも食べるわ(笑)





2010年10月08日(Fri) 10:49
編集
>アクビさんへ
今のとこドッグフードもちゃんと食べてるです。
私も初めはフード食べなくなっちゃうかなって心配したけど、大丈夫そうでし。
どうもね~、フードと手作りを一つに混ぜるとかえって残すの。きっちり別にした方がいいみたいなのだ。
アクセルくんやアースくんやメルちゃんみたいになんでも食べてくれると助かるのにねえ。
2010年10月08日(Fri) 15:07
編集
ガンツも試供品でも何でもガツガツ食べるです。
だから味の違いがわからないイヌなのかと思っていたら
やはり好きな魚には超ヨダレになったりするです。
あと野菜も好き~。
キュウリとか大根とかキャベツとか。
砂肝は消化できないで出てきちゃうので
オヤツに買うのは止めてしまった。
消化しないのに食べさせるのがもったいない!!

きなこたんは肉食系女子なのね。
美味しそうにもりもり食べる姿を見ると
わんこさんも嬉しくなるでしょうね。
手作り食、頑張らないのが長続きの秘訣なのね。
2010年10月08日(Fri) 21:34
編集
>kumikoさんへ
ガンツくんも何でも食べるんだよね~。
まるで食の細い子どもに食べさせようと必死になってるお母さんの気分だよ。
うちのボンズたちはガツガツいってたからさあ。
ガンツくん、シャクシャクした歯触りも楽しいのかもね。
手作り食は「頑張らなくちゃ」って思うとかえって続かないでし。
2010年10月09日(Sat) 12:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
