TOPスポンサー広告 ≫ 気をつけねばっっTOPblog ≫ 気をつけねばっっ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

気をつけねばっっ

インフルエンザの大流行がだんだんと見えてきましたねえ。

今年のインフルはイヌにもうつる可能性が高いとかっっ
以前、メルちゃんを動物病院に連れて行ったときに獣医さんに
   「人間のインフルエンザは犬にうつる?」
と聞いたところ、
   「うつらないよ」
と答えていただいて安心してたのに。
その当時はダンナがインフルエンザだったのだ。
さいわい家族にうつることはなかったからいいけど。

今年は絶対油断できないーーーー。 

しかもインフルで死んじゃうワンコも
いやだあ!

とにかく、手洗いうがいだわね。

ちなみにインフルエンザには一度も罹ったことない私。
スポンサーサイト

Comment

編集
え~~~インフルエンザ、今年も流行るの~?
いやだねぇ・・・
しかもワンコに感染するっ!?ヤダーーー!!
アタシも去年、獣医さんに「うつらないよ」って言われて安心してたクチなのに。
馬系のインフルはワンコにうつるんだってね。
ワンコの場合、予防ってどうやればいいんだろ??
2010年11月11日(Thu) 23:08
編集
なんとv-237ワンコにもインフルエンザがv-237v-236
症状って人間と一緒なのかしらv-236

旦那はあのインフルエンザで大騒ぎの最中、
震源地の神戸に1週間出張で行ってけど(しかもマスク無しで)
発症しなかったほどだけど・・・
油断はならないねぇ(-_-;)

わんこさんはインフルエンザに罹ったことが無いのv-236
私は多分(v-100に行ってないから)何度か罹ったわ~
熱もだけど、体が痛くなるのよ。
それが辛かったわv-406


2010年11月12日(Fri) 10:46
編集
>くりんの母さん
そうなんだって。
今年のインフルエンザは犬にうつる可能性あるらしいよ。
私もビクーリさ。
今年はA香港型の進化系らしいよ。ひえ~~。
イヌのインフルエンザ予防接種なんてあるのかしら。
聞いたことないよねえ。あるとしたらすげー高そう。
2010年11月12日(Fri) 13:35
編集
>アクビさんへ
今年は特別要注意なのだ。
症状も人間と一緒で高熱が出るんだって。
死んじゃう子がいるらしいから、とにかく飼い主が罹らないようにしないとだよね。
私、ホントにインフルエンザに罹ったことないの。
小学生のころは学校で問答無用で注射したよね~。
今はしないから親の判断で病院で接種なんて、めんどくさ。
2010年11月12日(Fri) 13:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
