TOPスポンサー広告 ≫ 面倒だけどTOPblog ≫ 面倒だけど


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

面倒だけど

冬になって暖房を使うようになると出るのが窓の結露。
これ、すごくいやなんですよねえ。

でも、乾いたタオルで結露をふけば窓も綺麗になってちょっと便利。
いちいちガラス用スプレーをかけたりしなくていいし。
ついでにサッシもふけば普段から窓ふきもしてる「できる主婦」のつもりになれるのだ~。

ただ・・・リビングの窓は高さがあって、部屋の中で拭く分には良いけど外側も拭こうとすると届かないーーー。

フンガフンガしてたら、ボンズ2号が

   「ボクなら届くよ」

と。

あっさり拭いてくれた~~。やるじゃん。

次回から休日は窓ふき大臣を任命~~。




2010112312040000.jpg


きなこちゃん、生後6ヶ月で大きくなるのをやめちゃったけど、ゴルスーツはどんどん大きくなってる感じ


Comment

編集
をっ~とうとう 携帯変えたですね~

新しいのは いいことですまぁ 慣れるまで 大変だけども・・・・。

きなこちゃん 6ケ月から 大きさかわらないの?

でも ゴルスーツは すごい 伸縮性ありぢゃん(笑)
2010年11月23日(Tue) 20:34
編集
お!デキる主婦!!さすが~~。
結露かぁ・・・最近ホームセンターでいろいろ出てるけど、
どれも窓にくっつる(貼り付ける?)タイプみたいで見た目的にイマイチなんだよねぇ。
窓の高い部分、拭くのって大変よね!
独り者のアタシはクイックル〇イパーに不要になったタオルなどをセットして拭くです。
窓ふきを手伝ってくれる孝行息子君、いいわ~~。
2010年11月23日(Tue) 23:06
編集
>たこまめさんへ
えへへ、新しいケータイいいす。
きなこちゃんもバシバシ撮れるです。

きなこちゃん、6か月から大きさ変わんないの。
でもゴルスーツはどんどんサイズが・・・・。
中身もスーツに合わせて大きくなってくんないかな~。
2010年11月24日(Wed) 08:23
編集
>くりんの母さんへ
ホームセンターで売ってる結露防止・・・効くのかな。
私も窓に貼り付けるってのがイヤでねえ。
私もクイックルワイパーにぞうきんつけてやってみようかと思ったけど、今回ボンズ2号がやってくれたから任せちゃった。
玄関のドアも届かないからそっちはワイパー使わないと・・・。
2010年11月24日(Wed) 08:26
編集
結露テープってのを数年前に貼ってみたけど、
結局カビて見た目がよろしくなかったわ。
プチプチシートも貼ってみたけど
イマイチな感じだったので1年でやめてしまったです。
やっぱりこまめに拭くのが一番なのかもしれないねえ。
窓もキレイになるしねッ♪
たまにガンツがなめております。
普段水をあまり飲まないのに
洗面器の水とか、妙なモノは飲みたがるのだ。
(゜д゜)<あらやだ!
2010年11月24日(Wed) 12:53
編集
>kumikoさんへ
やっぱ見た目あんましよくないよね。
結露を防止するものがカビ生やしちゃいけないよね~。
ガンツくん、窓の結露をなめてるの?
洗面器の水は飲むんだったら、こんどから水用のボールを洗面器にしてみるv-236v-8
2010年11月24日(Wed) 18:30
編集
結露ってイヤだよね(-_-;)
カーテンは汚れるしさ~
去年レースのカーテンを漂白したら見事に縮んだですよ。
なので今年は隙間風防止と結露防止を兼ねた例のヤツを購入したんだけど・・・
果たして結果は如何に!?

窓を拭いてくれるボンズ2号はきっと素敵な旦那さんになるわねe-420

2010年11月24日(Wed) 18:54
編集
>アクビさんへ
そうそう、カーテンがさ~黒くなってる・・・。
買い換えたいんだけど、なかなかねえ。
レースのカーテンは漂泊すると縮むの?
例のヤツ、アクセルくんはいまのところ気がついてないのかしら?ぷぷ。
ボンズ2号は時々、ホントに時々だけどお風呂掃除もしてくれるですよv-218
2010年11月24日(Wed) 19:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
