TOPスポンサー広告 ≫ 負傷TOPblog ≫ 負傷


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

負傷

こないだ、きなこちゃんを庭で放牧中に負傷したアタシ。

風邪はあれからひどくもならずたまに鼻づまりが起きる程度だったので、昨日はしっかり1時間コースを歩きました。
で、川沿いの堤防を歩いてたとき、舗装されていない石がゴロゴロの道で,
土に埋まってた石が頭をちょこっと出してるとこにうっかり足をついて、バランスを崩して思いっきりくじいたであります。
土埃と落ち葉で気がつかなかったのだ。

直角?ってくらいに足が内側にグンニャリして、ボキッて音がしなかったけど、もしかしたら骨折したかも!?って血の気が引いたですよ。
幸い骨は折れてなかったけど、くるぶしが・・・・痛い痛い痛いー。


びっこをひきながら、泣きそうになりながら必死の形相でうちに帰りましたよ。

2010120312030000.jpg

これ、ちゃんとした人間の足ですから。
ゾウさんみたいになってるけど、人間の足ですから。
くるぶしがまったくないんですけど・・・・?

うちに帰ってから、何が大変って階段の上り下り。
手すりがついてるとはいえ、一段上るたびに顔がすごいことに。
寝るときくらいしか2階には行かないからいいけど。


痛みは昨日ほどではなくなったけど、動いてると段々痛くなってくるし。

今日はまた散歩はキャンセルさせていただくわ。

Comment

編集
あやー災難でしたね、大丈夫ですか?
落ち葉の下って全然見えないから、意外と危険潜んでたりしますよね。
無理せず大事になさいませ。
2010年12月03日(Fri) 17:43
編集
ひぃ~~~~~~~っe-330
転んだりグキったりで、わんこさん災難続きだねぇ(>_<)
ちゃんと固定して冷やさないと~
そしてきちんと治さないと後遺症が出るから気を付けてねv-363

私は中学生の時足をくじいて松葉杖を出されたことがあるですよe-443
あの頃は洋式v-72が無かったから大変だった~

2010年12月03日(Fri) 22:04
編集
形成外科に毎年お世話になっているワタクシの見解からすると…
それはズバリ重度の捻挫だわ!
これいじょう悪化しないうちに
病院へ行って固定してもらった方がいいと思うヨ!
年末も迫っているから明日にも行って来たほうがいいのだ。

ワタシは無理したから
しばらく松葉杖生活だったの。
お大事にするんだよ~。
2010年12月03日(Fri) 22:43
編集
>コカさんへ
いや~、まいっちゃいましたよ。
これはもう歳のせいでしょうか。こんなに転んだのは久しぶりですよ。
どんどん腫れてきて指までふっくらしてきました。ブッ。
2010年12月04日(Sat) 10:22
編集
>kumikoさんへ
私、こんなにひどい捻挫は初めてかも。
日増しに腫れてきて、今は指までふっくらしてきましたv-12
痛みはほとんどなくなったんだけど、腫れのせいで違和感があって何だか歩きにくいです。
病院・・・ジジババばっかで何時間も待たされるから行ってないですv-8
歩けなくなるほどの痛みなら行こうかと思ったけどv-8
2010年12月04日(Sat) 10:25
編集
>アクビさんへ
順番が逆になっちゃった。ごめんちゃいね。
アクビさんもそんなひどい捻挫を!?
松葉杖じゃ和式v-72はねえ・・・。
どんどん腫れて指までふっくらしちゃった。
でも痛みはほとんどないの。歩きにくいけど・・・。
2010年12月04日(Sat) 10:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
