TOPスポンサー広告 ≫ ピカピカTOPblog ≫ ピカピカ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ピカピカ

今日は朝からがんばったですよ。

ガスコンロとやかんの焦げ付きをきれいにしたです。

2011011309400000.jpg   2011011309380000.jpg
 ビフォー                 アフター



2011011309400001.jpg    2011011309390000.jpg
 ビフォー                 アフター


まあね・・・ここまでひどくなる前に何とかしろよっつー話ですが。

やかんに私の姿が映ってる。

そして今年も断舎離を決行ですよ。

食器棚の下の収納をスッキリさせました。中身スカスカ。
またしても10年以上前の梅干しが出てきたっす・・・。
塩が結晶化してた~~。

そして、極めつけ・・・同じく10年以上前のマムシの焼酎漬けまで出てきた・・・・
さすがに写真は撮らなかったけど。
ちなみにこのマムシ、ダンナが捕獲してきたのだ。


Comment

編集
と~んでもなく時期を外してしまったので、あけおめは
言えないけれど、今年もよろしく~!
ガスコンロ、きれいになったね~!
私は五徳を掃除するのが嫌で嫌で、今の家はIHにしたよ~。
電磁波が出ていようが私は五徳がないほうがいい(笑)

私も断捨離の一環で冷蔵庫の中身を見直してたら、
人から頂いた「ニンニクのしょうゆ漬け」が出てきたんだけど、
そのビンのフタが開かないのよ。使うことも捨てることもできん。
これは一体どうすりゃいいの~e-263
2011年01月13日(Thu) 16:19
編集
>くるみママさんへ
おしさしぶり~~。元気そうで何よりだわ。
こちらこそヨロシクねん。

私も五徳の掃除嫌いでし。
でも、我が家が建ったころは今ほどIHが普及してなくて・・・。
電磁波がどうとか言ってたら電子レンジだってテレビだって家電のすべてが使えなくなっちゃうよね。
私もそんなことは気にしないのだ~。
私も五徳がないほうが断然いいっす。

ビンのふた、温めてもダメ?
私ね、ホントはいけないんだけど、何年か前どうしても開かないビンをそのまま処理センターに持って行って、そこのオジサンに「どうしてもふたが開かなくて・・・」とかわいこぶって言ったら「いいよ~こっちでやるから」って言われたv-8
くるみママもやってみる?うひひ。
2011年01月13日(Thu) 17:04
編集
おぉ~、わんこさんもやかん磨きしたのねんe-454
やっぱり重曹v-236
ガスコンロは去年末に掃除したので、もっと汚れるまでは
後回し~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

わんこさんもくるみママも五徳が嫌いなのかぁ~
私は炒め物をする時に、フライパンを五徳にガッツンガッツンぶつけながら
煽るからIHだと割りそうだわ(笑)


2011年01月13日(Thu) 17:23
編集
五徳って『掃除がめんどうランキング』に
絶対入ってくると思うヨ!
換気扇の次くらいに!!
ウチは14年前に購入したので
古いタイプの大きな五徳なのだ。
脂が取れなくってふた周りくらい大きくなってるでし。
天板も中途半端なテフロンが剥がれて
全然イケてないのだ。
クラッシックな白いホーローのコンロがいいなぁ。
天板だけ交換したいですよ。

くるみママのビンのフタ、頑固そうだねえ。
ココはやはりわんこさん方式で
カワユクお願いしてみるのが1番良さそうだわ。
2011年01月13日(Thu) 19:49
編集
>アクビさんへ
やかんね、焦げ付き専用のクレンザー使ったです。
さすがにこれだけ頑固だと、重曹だけじゃ取れないかと思って。
アクビさんはフライ返しが得意なのね?
私、調子がいいときはできるけど、たまにたくさんこぼしちゃうことあるです。

2011年01月13日(Thu) 20:34
編集
>kumikoさんへ
そうそう、あの五徳って厄介だよね。
歯ブラシとか使って磨けばいいんだろうけど、めんどくさいーー。
テフロンって初めはいいけど、剥がれてくると見た目がね・・・。
くるみママのビン、もしかしたら蓋が一部錆びちゃってるかもねえ。
カワユクお願いするのがいいよね~~。
2011年01月13日(Thu) 20:38
編集
す~ご~い~~!!
わんこさん、素晴らしいっす!
あ~~~周囲が着々と断捨離を決行している・・・
焦るです~~。アタシまだ手付かず(涙)
シンク下の収納なんて・・・
賞味期限切れのインスタントラーメンがあるのはわかってるんだけどね~。
2011年01月13日(Thu) 23:30
編集
うんうん。錆びてる気がする。

「カワユクお願いする」・・・私が最も苦手とする分野だわ。
自分で想像しただけで寒気がする。
とりあえず温めてみるわっ!ありがとう!
2011年01月14日(Fri) 08:20
編集
>くりんの母さんへ
年明けしてからちょっとダラダラしちゃって、やっと動き出したですよ。
くりんの母さん、フルタイムで仕事してるからなかなか大変だよね。
やり始めればどんどん進むんだけど。
私なんてタンスごと捨てたいよ~。ブッ。
2011年01月14日(Fri) 09:06
編集
>くるみママさんへ
私もカワユクってタイプじゃないんだけどねv-8
ゴミセンターでは常連さんだったので、大目に見てくれた可能性もあるなあ。
温めてもダメならカワユク最終手段で行くしかないねv-207
2011年01月14日(Fri) 09:09
編集
まむし!!!

その昔、実家の箪笥の中にあって、、、
その扉を開けるのが怖かったったらありゃしない。。。
しかも、その中におもちゃも一緒に仕舞われてたから遊ぶためには開けなきゃならん(__;
でもさ、まむし酒って傷とか火傷に効くんだって。
塗ると早く治るって亡くなった母が云ってた。

年末の断舎離の続きはもう少し暖かくなってからかな。。。
ダーちゃんが行く手を阻むし、暖気のない部屋へは行きたくないんだもんf(^^;
でも!絶対、頑張るから~~~!!!
2011年01月14日(Fri) 10:30
編集
>ぴぃちゃんへ
そうそう、傷や打撲にも効くらしいよね。
でも、生臭くてつけると気持ち悪くなるのだー。

ぴぃちゃんち実家では箪笥の中に!?
そりゃ怖いわ~~。

断舎離、やり始めるといくらでも進むけど、この寒さじゃやる気起きないよね。
でも~あったかくなると次はすぐに暑くなるから、それまでには・・・・v-8
2011年01月14日(Fri) 11:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
