TOPスポンサー広告 ≫ 衝撃TOPblog ≫ 衝撃

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

衝撃

昨日、きなこちゃんの散歩中に出会ってしまったすごいもの。

ニホンカモシカですってばっ!国の天然記念物ですってばっ!

なぜにこんなとこに!?いやもうどんだけ田舎!?
自治会のオジサンが警察やら動物園やら中央農林やらに電話しとりました。

何しろ天然記念物、へたに触ろうものならこっちがお縄になっちゃうのでとってもやっかい。

しかもこのカモシカさん、下あごをもんのすごい怪我してたのだ。
左側が完全に砕けちゃって、右側の頬の下にダランと垂れさがって。
とっても痛々しいの。
車にでも衝突したのかしら・・・。だとしたら車の方もかなりのダメージがあるはず。

まだ1歳くらいの若いカモシカだったです。

すごくかわいそうだったですよ。
寒いし、お腹は空いてるだろうし。でもあのお口じゃ食べられないし。

動物園の人は怪我をしてるなら、連れてきてくれれば診ます、と。
でもねえ、相当頑丈なケージが必要だし。

寒くて途中で退散した私たち。
あれからどうなったのかとっても心配。今朝は一段と寒かったし。


2011011512250002.jpg
ちょっと見難いかもしれませんが、こんな風に伏せてました。
かなり弱ってたです。


何よりきなこちゃんがガウガウ吠えなくてよかった。
そんなことしたら余計に怖がらせちゃう。
スポンサーサイト

Comment

編集
こちらでも、ちょっと山手に上がると見かけることあるっす。ニホンカモシカ。。。

突然、飛び出してきたりするから交通事故かもしれないねぇ。。。かわいそうに。。。
こちらも、今朝の冷え込みはまたいちだんと厳しいものがあったよぅ。
無事保護されていて、元気になってくれればいいね。
2011年01月17日(Mon) 07:25
編集
>ぴぃちゃんへ
どうなったのか心配で様子を見に行きたかったんだけど、あまりの寒さに行けずじまい。
あの怪我の状態じゃ野生ではなかなか難しいかも・・・v-409
2011年01月17日(Mon) 08:53
編集
うわぁv-237
野生のニホンカモシカと遭遇したんだv-237
きなこ嬢が吠えなくて良かったねぇ~

無事保護されてれば良いけど・・・

2011年01月17日(Mon) 10:03
編集
ね~、すごいでしょ?
私も野生は初めて見たっす。
きなこちゃん、もしかしたら気付いてなかったのかもしんない・・・・ブッ。
どうなったのかその後がとっても気になるぅ。
2011年01月17日(Mon) 10:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
