TOPスポンサー広告 ≫ メガネTOPblog ≫ メガネ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

メガネ

かれこれ20年近くコンタクトを朝起きてから寝るまで付けっぱなしの私。
こないだ右目のレンズを外した直後モーレツな痛みがっっ。

まさか!角膜に傷がっっ!?

まつ毛でも入ってるのかと鏡を見るもそんな様子はないし。

結局そのまま寝ちゃったんですが、朝起きた時も痛くてコンタクトが入らないー。
でも、メガネないし裸眼じゃ何も見えん。
無理やりどーにかこーにか装着できましたが。

そのうち痛いのもどこか行っちゃった。


花粉症の時期も白目にブヨブヨの膜が張ったみたいなひどい状況になるにも関わらずコンタクトをしてた私。

さすがにこれはまずいかなあ、と。目は大事ですからねえ。

それで20年ぶりにメガネを新調しましたよ。


2011011709450000.jpg
こんな感じ。
スクエアタイプが欲しかったので。
しいて言えば、クリミナル・マインドに出てくるガルシアがかけてるようなメガネが好き。

2011011709470000.jpg
後ろはゼブラ模様なのだ。
きなこちゃんのアタックにも耐えられるようにフレームと鼻当ては一体化のものを。

超ド近眼の私、メガネをすると目がちっさくなるのよねえ。
おまけに左右で視力に差がかなりあるので、よく見ると両目のバランスも微妙に変・・・。
そこまで見る人はいないだろうけどさ。

あと、20年ぶりにかけたメガネ・・・文字がちっちゃく見えるー。
コンタクトだと自然のままの大きさで見えるけど、
そこはほれ、超ド近眼の私。
メガネのレンズを通すと周りのものが普段よりちっちぇ~。
景色はそんなに違和感ないけど、パソコンの画面や新聞の文字がちっさい。

久しぶりのメガネなので、今日は一日メガネで過ごして慣れるようにするですよ。



昨日はいつも以上に寒かったと思ったら。
沖縄以外すべての都道府県で氷点下だったって!!

Comment

編集
ね~ね~わんこさん、メガネどこで買ったの?
実はアタシも超古いメガネをかけてて(普段はコンタクト)、
新調しなくちゃいけないんだけど・・・
2萬円堂とか、メガネ市場とか本当にあの金額かな?
薄型レンズでも?(ちなみに0.01すら無いでつ)

わんこさんお買い上げのメガネ、おしゃれだわ~!!
わんこさんに似合いそう♪
あたしゃいまどき驚きの銀縁だよ・・・恥
2011年01月17日(Mon) 23:08
編集
そうそう、目はすっごく大事ですよー。
近い将来、失明なんてことになっては大変だもん。
っていうか、うちの息子のめがねもそろそろ買い換えなきゃならん。。。
2011年01月18日(Tue) 05:08
編集
今朝はまだ暖かいよ~v-289
最高気温3℃だもん。(爆)
2011年01月18日(Tue) 07:59
編集
禁止ワードが含まれてるって~

思うようにコメ出来ないよぅ(TT)
2011年01月18日(Tue) 08:05
編集
>くりんの母さんへ
えへへ、ぢつわ眼鏡市場で買っちゃた。
15800円なり。超薄型のレンズだよ。
3種類金額があってね、ものによっては18800円くらいだったりするから、値札をよく見た方がいいでし。
最近は昔に比べてメガネもオサレになったよね~。
2011年01月18日(Tue) 09:17
編集
>HIRORINさんへ
おしさしぶり~~~。寒いですねえ。
北海道は雪がすごいことになってんじゃん。
みんなメガネさん。うふふ。
コンタクトを何日も連続でつけっぱなしにして網膜はく離になった人がいたよ。
久しぶりにレンズを外したら角膜も剥がれたんだって。きょわー!
もちろん失明さ~。
そうならないようにきちんとしなくちゃ。
2011年01月18日(Tue) 09:20
編集
>ぴぃちゃんへ
最高気温3度でも暖かく感じるなんて!
こちら、10度を下回ったってだけで「さぶいさぶい」と大騒ぎ~。

禁止ワードってどの単語だろう・・・。
迷惑コメントが激しいから、わたしがいろいろ登録しちゃったかなあ・・・。ずびばぜん。
2011年01月18日(Tue) 09:21
編集
ガルシアのメガネ~~~!!!
あの服、どこで売っているのだろうと
毎回興味津々でございます。
そしてワタシのお気に入りはスペンサー・リードなの。
昔から腺病質なヒトがタイプだったからさ~♪
(岸田森とか)

ソフトコンタクトは目の耐用年数(?)があるらしいよ。
友人はそれでハードに鞍替えしておりました。
ワタシもソフトレンズは目がゴロゴロして辛いのだ。
2011年01月19日(Wed) 17:35
編集
>kumikoさんへ
kumikoさんもクリミナル・マインド見てる?
うひゃ~~。CSIといい話はずむね~~。
Dr.リードって日本の女子にけっこう人気あるんだよね。
私はね~、ド派手なガルシアも好きだけどモーガンも好きなんだ♪
あの二人のやりとりって笑える。
ぢつわ私、ガルシアやJJみたいな金髪にしてみたいと思うんだけど、狂ったかと思われるかなあv-8
金髪なら伸びてきた白髪が目立たないかと・・・。

ずーーーっとソフトの使い捨てなんだけど。
目の方に耐用年数があるの!?知らなかった。
私は、ハードって目の中でレンズがグルグル上下するのがどうしてもイヤで、ハードからソフトに変えたです。
じゃ、ソフトが合わなくなったらメガネさんだわ。
2011年01月19日(Wed) 18:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
