TOPスポンサー広告 ≫ あこがれのTOPblog ≫ あこがれの

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あこがれの

最近憧れてるのが薪ストーブ。

薪ストーブを設置したモデルハウスを見に行って感激~~。

家中が満遍なく暖かくなるのがサイコー。

おまけにオーブン付きだとピザとかいろいろ焼けちゃうし。

でも、いざとなると面倒なことがいっぱい。
薪の調達やら煙突内の掃除とか。

薪ストーブの前でのんびりきなこちゃんとゴロゴロっていいよねえ。
きなこちゃんには暑すぎるかもしんないけどね。

絵本の世界のようなんだけど、現実は私じゃメンテナンスができないと言うことでムリ。


私は住宅展示場が大好きなので、広告が入ってると見に行きたくなるのよね~。

はぁ・・・ソーラーと床暖付き平屋で、キッチンが広くて調理台のある家に住みた~~い・・・。
スポンサーサイト

Comment

編集
実は・・・くりん家のお風呂2つあるのですが。
そのうちの1つは薪です。
温まり方は断然薪だけど、それはそれは面倒なのだ。
ススの汚れもハンパないよ~~(><)

アタシ以前、住宅展示場で働いておりました。
のんびり~なお仕事で良かったけど、豪華な住宅は現実とのギャップがすごい!
でも面白いよね~。アタシも大好きです。
2011年01月18日(Tue) 21:00
編集
>くりんの母さんへ
うちのダンナの実家も昔は五右衛門風呂だったよ。
メンテナンスが大変だよね。
私には絶対できそうにないわ。
やっぱ時代はソーラーかねえ。

展示場の家はさ、オプションとか入れまくりで豪華な作りだからv-8
でっかい窓とか見かけると、「明るくていいけど、掃除が大変そう」とか思っちゃう。てへっ。
今は大きめの平屋のモデルハウスが見たいなあ。
2011年01月19日(Wed) 09:10
編集
薪ストーブはあまり現実的じゃないけど
ソーラーは出来そうだよねe-420
うちの屋根ってゆーか我が家は日当たりがとっても良いので
結構良い電気を作れそうな気がするわv-391
さらに家庭用風力発電も導入したら、電気代かかんないんじゃv-236
なーんて思ったり(笑)

私は煙突みたいに上に長くても良いから、
その分広いお庭のあるe-514が良いなぁ~

2011年01月19日(Wed) 17:41
編集
そうそう、ソーラーも今はいいのが出てるじゃん。
私が家を建てた頃はまだそれほど普及してなくて、値段も恐ろしいほど高かったんだよね~。

庭の部分をドッグランにでも造れたらサイコーだね。
2011年01月19日(Wed) 18:43
編集
薪屋さんの奥さまがガンツブログに遊びに来てくれてまふ。
焼津の岩本燃料さんですって♪

薪のストーブのお家に1度泊まらせてもらった事があるの。
家全体が暖かくなってヨカッタわ!
でも1番早くに起きたら薪が切れてて
ワタクシ、ワンレンをかき上げながら
薪割りをしたでございます。
始めての薪割りは大変だったのだ。
2011年01月20日(Thu) 21:48
編集
>kumikoさんへ
薪割りしたんすか!?
私じゃギックリ腰再発しそうだわ~~。
大変だけど、ストレス発散にはなるかも・・・。
クヌヤロー!とか言いながらバキッと上手に割れたら気持ちいいね~。
でも、斧もかなり重たいし・・・やっぱり大変だわ。
薪ストーブはホントにあったかいよねえ。半そでTシャツでOKなくらいだよ。
2011年01月21日(Fri) 08:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
