TOPスポンサー広告 ≫ 簡単にTOPblog ≫ 簡単に

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

簡単に

キッチンの掃除、年末にしっかりやるつもりだったんですけど・・・。
結局中途半端に終わってしまった・・・。

年も明けて早1か月が経とうとしてるし、やっと昨日頑張りましたよ。

冷蔵庫とシンクの横の隙間のキャスター付き棚についてたホコリがずっと気になってたので、
全部出して水ぶき。
そしたら、もう飲まなくなって期限切れたサプリやら出てきたです。

冷凍庫の横の電子レンジ台にも調味料やらスーパーの袋やら置いてあるんですけど。
以前かなり捨てたはずなのに、またしても「あらびき黒コショー」やらたくさんの「黒ゴマ」。
いつの間にか増えてるし・・・。
同じ調味料を「なくなった」と思って買っちゃうのよねえ。

どんどん古くなったものを捨てまくってきれいさぱーり。

捨てるとスペースも開いていいね~。これを維持しなくちゃなんだけどね。

シンクやガスコンロの上の棚も油が飛んだりしてきちゃな~~い。
以前、油汚れ用の洗剤を使って掃除したんだけど、思うように汚れが落ちなくてそのまま放置してたらかなりヤバイことに。
なので、今回は重曹を使ってみたらば!スルスル汚れが落ちるじゃありませんか~~。
必死で磨き倒しましたよ。


改めて重曹のすごさを思い知った次第でございます。

ついでに食器棚のガラスも磨いた♪

スポンサーサイト

Comment

編集
断捨離週間、継続中ですね。
どんどんこなしてお家の中がスッキリしていいなぁ!!

ワタシは何故か七味とうがらしを
何度も買ってしまうのだ。
もう無いと思って補充しようとフタをあけると…
まだいぱーい入っているのだ。
逆にソースがなかなか買えない。
何かの魔法がかかっているのかしらね^^;
2011年01月26日(Wed) 22:31
編集
>kumikoさんへ
そうそう!私もね、買わなくちゃいけないソースは忘れるのに買わんでもいいコショーとかさあ・・・。
同じ魔法にかけられてるかもねv-8
2011年01月27日(Thu) 09:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
