TOPスポンサー広告 ≫ 目からウロコのTOPblog ≫ 目からウロコの

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

目からウロコの

お昼のテレビでやってたんですけど。

南極料理人の裏技。

レタスをシャキシャキのまま保存する方法とかいろいろ。
芯をくりぬくだけなんですけど、10日くらい日持ちするって。

で、葉物野菜をお手軽に真空パックする方法、これがまさに目からウロコ。

普通のビニール袋に葉物野菜を入れて水をはったボールなどにそっと入れるだけ。
このとき、袋の上から水が入らないように気をつけなくちゃいけません。
水圧で袋の中の空気が押し出されて真空状態になるんだって。

これは試さない手はありませんYO。


あと、私が苦手とする温泉卵。私、うまくできた試しがないんですよ。
ボールに室温にもどした卵を入れて、熱湯を注いで7分以上待つ。
これだけ。
卵の個体差もあるけど、1個から5個くらいまでなら7分くらいでいいそうです。

今日はカレードリアの予定なので、このやり方で温泉卵をトッピングしよ~~っと。



南極料理人のDVDが出てるけど、まだ見たことないので借りてみようかなあ。
スポンサーサイト

Comment

編集
ぁ~あ!知ってる知ってる!!!

このお方、食材はおろか、おかずも片っ端から変身させてアレンジしちゃうんだよね~!!!
DVD出てるんだぁ~!
こっちのタツヤにもあるかしらん。。。
チェックしなくっちゃ!

貴重な情報をありがと、わんこさん♪
2011年01月28日(Fri) 18:30
編集
温泉卵はカップ麺の容器でもできるよ~
ってv-55の受け売りだけど(笑)

南極料理人の人、先々週だかに見たんだけど・・・
全部忘れてる私って
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

2011年01月28日(Fri) 19:10
編集
>ぴぃちゃんへ
観測隊の隊員さんたちのリクエストがどんどんエスカレートして大変だったって。
でも、ちゃんとできちゃうとこが職人さんだよね。
チキンナゲットも高野豆腐を使って作ったらしいよ。
DVD、料理人の役を堺雅人がやってんだよね~。
2011年01月28日(Fri) 20:51
編集
>アクビさんへ
温泉卵ね、私もカップヌードルの容器を使ってやってみたことあるの。
それでもうまくいかなかった私・・・・。
今夜、ボールでやってみたら初めてうまくできたのだーーー。
2011年01月28日(Fri) 20:55
編集
あ~~アタシも昼休みにチラっとだけ見た!!
しかし内容をまったく覚えず(汗)
温泉卵の作り方! 参考になるわ~~!!
嬉しいっ!! アタシも毎回失敗だったのよ。
室温に戻すってのと熱湯7分ってのがポイントなんだね。
早速やってみる~~ありがと!
2011年01月29日(Sat) 23:50
編集
>くりんの母さんへ
くりんの母さんも見てた?
でも内容は消滅しちゃったのねん。
温泉卵、ずっと失敗続きだっただけに、うまくできると感動するよ~。
ぜしともやってみておくんなまし。
2011年01月30日(Sun) 10:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
