TOPスポンサー広告 ≫ 限界TOPblog ≫ 限界


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

限界

今朝の最低気温・・・-3度て・・・。

起きた時、あまりの寒さで血管切れそうだったわ。

豪雪地方のみなさまにこの程度で「寒い」なんて言ってたら怒られそうだけど。
やっぱさぶい。


これはもうエアコンと遠赤外線ストーブではどうにも耐えられなくて。

正午なのに、部屋もドアを閉め切ってるのに室温10度。


ついに灯油を購入。高かったわあ。
18ℓが1000円以内で買えたのはどんだけ前・・・?



石油ファンヒーターの速暖性にあらためてありがたやありがたや。


エアコンとファンヒーターを交代で使うです。
エアコンだと洗濯物がすばやく乾いてとっても便利なので。


Comment

編集
ホント寒いねぇ~v-393
我が家は加湿器付ヒーターのみで頑張ってるわv-237
旦那は寒いってブチブチ言ってるけど・・・
エアコンの暖房は鼻が乾いてイヤなんだものe-263
我が家のリビングは一体何度なんだろうv-236(笑)


2011年01月31日(Mon) 18:48
編集
>アクビさんへ
マジでこの寒さ、耐えがたくなっちゃって。
でも、明日からは寒さも少しは和らぐらしいよ。
加湿器付きヒーターだけだと部屋全体を暖めるには弱いのかしら。
うちなんて南向きの部屋なのに10度ってあんまりだよねえ。
2011年01月31日(Mon) 20:19
編集
灯油のストーブを購入した年あたりから
肝心の灯油がどんどん値上がりしてきて
今はなんと20リーッター1700円なのだ。
ビックラだよねえ。
でも機嫌の悪いエアコンより断然あたたかいので
1週間に1度、灯油を買いに行っているです。
でもその度に値上がりしているような気がするわ。

室内乾燥防止にチマチマと洗濯モノを干して加湿してる~♪
2011年02月01日(Tue) 21:41
編集
>kumikoさんへ
そーそー!灯油高い!高すぎる!
エジプトの影響で今後さらに値上がりするかもしれないし。
ガソリンだってハンパないよね。
家を建てるとき、お風呂を灯油にするかどうかで迷ったけど、しなくてよかったと思うですよ。あの当時は灯油は安かったからさあ。
洗濯物もどんどん乾いてちょうどいいよね。見た目はアレだけどさv-8
2011年02月02日(Wed) 09:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
