TOPスポンサー広告 ≫ 便利TOPblog ≫ 便利

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

便利

テレビを買うとき、外付けHDDにするかブルーレイ内蔵にするかでちょと悩んだんですけど。

私の場合、どう考えてもHDDよりブルーレイ(もちろんDVDもOK)の方が使用頻度高いと思うのよね。

で、ブルーレイ内蔵にしたんですけど、これが思ったとおりgood!

いちいちレコーダーを起動させなくて済むし、テレビとの切り替えもしなくて済むし。
とっても楽ちん。
ただ・・・一旦テレビの電源を切るとDVDがまた最初からになっちゃうのが難点。
レコーダーなら「つづき再生」があるのに。

もう一つの難点はブルーレイの起動が遅い!
話には聞いてたけど、これほどとはねえ。
ジーーーーーーーッとテレビが考えてるの。

最初、ディスクが読み取れないのかと心配しちゃったよ。

今はじっくり気長に待てるようになったけどね。


今更ながらブルーレイの画面、すっげー綺麗!
字幕まで綺麗でビクーリ!
スポンサーサイト

Comment

編集
ご無沙汰しちゃって~

ブルーレイかぁ

我が家にゃ 雲の上の 存在だなぁ(泣)

でも リビングのテレビが アナログだから もうすぐ 見れなくなるんだよね
なんとか しなくちゃだわ

画面が 綺麗じゃないと あたし テレビが よく見えなくてね~(笑)
2011年02月01日(Tue) 18:37
編集
>たこまめさんへ
イチゴ狩り、どうでした?たくさん食べれたかしら。

私もね~、今まで使ってたレコーダーがDVDのみでね。
テレビにブルーレイが内蔵されてるのがあったから決断したですよ。
私も目が悪いので画像がきちゃないとよく見えないですv-388
特に字幕・・・・。(年のせいか!?)
2011年02月01日(Tue) 18:52
編集
あ~アタシの最大の後悔ポイントですよ・・・
やっぱブルーレイ内蔵を購入すれば良かったよぉ。
なんかコレと言ってウリの無いアクオスなんか買っちゃってさ~。
普通のDVDプレーヤー、地デジ完全移行したら使えないんだよね?
それに画像が汚いもんねぇ・・・
高くつくわぁ。
2011年02月01日(Tue) 23:52
編集
>くりんの母さんへ
うちもアクオスでいす。
でもブルーレイ内蔵なので。えへへ。
何カ月も考えあぐねた結果、大正解だったよ。
ブルーレイのレコーダーをいずれ買うかどうかで結構悩んだです。
うちのレコーダーもDVDのみ、しかも地デジ対応じゃなかったし。
普通のDVDプレーヤーは地デジになったら再生だけできて、録画ができなくなるしね。
2011年02月02日(Wed) 09:19
編集
うちさぁ~、外付けのHDDがe-300DVDの再生が出来なくなって
再生専用を買ったんだけど・・・
旦那が最初からあるHDDの容量が少ないって言い出して(-_-;)
ついでに画像が悪いと。
で今度は録画専用の大容量のHDDを買ったのさ。
こっちだとWOWOWの番組も録画出来ていーんだけど・・・
ただ録るだけでカテゴリー分けが出来ないのさv-355
だから1話見て2話を見ようとすると探すのが面倒でv-388

2011年02月02日(Wed) 18:04
編集
>アクビさんへ
おぉぉ、なかなかうまくいかないもんだねえ。
どんどん録画したあとで見るときに探すのに苦労するのは・・・ビデオじゃあるまいし。
DVDはすぐに見たい場面が見れなくちゃ~。
うちのテレビはブルーレイのディスクに直接書き込めば録画できるけど、ディスクがまだまだ高くてねえ。はぁ。
2011年02月03日(Thu) 08:56
編集
そんな時にはPS3がオススメですよう。
なんちゃってね。
ワタシはウチで1番『最先端』に疎い人間なので
今のテレビが何にどうつながってるか
サパーリわかんないや。

売り場へ行っても『いっちゃんイイヤツ頂戴』ってタイプなのだ。
2011年02月03日(Thu) 22:02
編集
>kumikoさんへ
PS3・・・我が家にはないのでし。ぶひっ。
私は欲しいものがあるとお店に通ってチェキするですよ。
家電は値段の変動や機種変更が激しいしねえ。
その代わり、ゲームには疎いでつv-8
2011年02月03日(Thu) 22:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
