TOPスポンサー広告 ≫ 買っちゃった♪TOP日常 ≫ 買っちゃった♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

買っちゃった♪

今年も半分終ってしまいましたねえ。いつものことながら、早いわ

昨日、これを買っちゃいました。

ツ○ヤでボンズ2号が一冊しかないのを偶然見つけて、即お買い上げ。
1もずっと欲しいと思ってるんだけど、なかなか買えず・・・ってか本屋さんに売ってないっ。
ネットで買っちゃおうかな。

それにしても、激かわいいんですけど



ところで、3月くらいに私のところにも来たのが、ちまたで噂の「ねんきん特別便」。
なんで私?ちゃんと手続きしてあるはずだぞーーーーー
しかもー、「連絡ください」の文字と一緒に電話番号が。
  
               市内通話料金で通話できます

 こちらから電話しろと しかも通話料こっち持ちで

ふざけんなーーーーーーーーーーーーーーー

自分らの不始末なんだから、フリーダイヤルにしろよっ

バカらしくて電話する気もおきませんから。
かといって、たっかーーーーいガソリン代かけて事務局まで行く気もサラサラありませんから。

大体ホントに私たちの時代も年金もらえるのか
アメリカやヨーローッパみたいに積み立て方式ならともかく。
それだったら自分たちが払った分確実に戻ります、って保証されてるし。

大体、入力業務なんてのは「早い 正確」が当然なんだっ!
アタシだってちゃんとやってんぞー!

おまけにこんだけメチャクチャなことやっといて、誰一人ろくに責任取ってないじゃん。


やってらんねーーーーー
スポンサーサイト

Comment

編集
あ、お父さんの本ですね!
いつも本屋で見かけては買おうかどうしようかとうんうん唸ってます(笑)。
やはり日本犬好きとしては持ってないとあかんかな。
そう言えば、ず~っと白柴だと思ってたら北海道犬なんですよね、お父さん。

なぬー、社保庁通話料金とんの?!
信じられん、今時ペット保険屋でもフリーダイヤルになっとるど!
あ~私も結婚して会社辞めたりしてるから、ひょっとして危ないのかなぁ・・・。
でもな~私等の年代なんて年金制度が存続してるかも怪しいしな~。
2008年07月02日(Wed) 09:18
編集
友達が買ってきたズラ なんでこんな可愛い動くももっちがいるのにそんなもん買うんだよ ももっちに何か買ってくれ と言ったザンス
年金は本当にビックラする位の間違いがあると思われる 仕事でチェックリストを取り寄せた所 夫婦で住所が違うとか 20%位の間違いがあったで!!どっかの小学生に打ち込みやらしたのかよっ!!メンドーでも 今ちゃんとしとかないと 後々取り返しのつかない事になるズラ 面倒でも間違いがありそうなら 手続きしてねん 年金特別便の相談室?みたいな所寄ったら あまりの混みように眉間に皺が寄ったザンス 帰ってきた・・・
2008年07月02日(Wed) 09:30
>コカさん
編集
そうなんすよ~~お父さんは北海道犬です。
私も初めは白柴だと思ってましたv-7
これはね、わんこ好きは持つべしっっですわっ。
マジでかわいいの。もう中身は知ってると思うけど。

年金・・・私の世代でさえもうもらえないかもしれない恐れ大!ですからv-217
コカさんも調べてみては?ってめんどくさいよねぇ。
ホント、役人って仕事できねーー使えねーーーv-237
2008年07月02日(Wed) 09:53
>たたこさん
編集
うん、確かにももっちもかわいいの。
でもね、犬のお父さんも本を見たらお持ち帰りしたくなっちゃうのよ~~。

ぶっ!たたこさんだって相談室まで行って、結局帰ってきたんじゃんか~~v-7
やってらんないよね。
せめてフリーダイヤルにするべきなのにさ、ホント役に立たんヤツらだぜv-217
どうせ、話中ばっかでスムースにつながるとは思えないし。
2008年07月02日(Wed) 10:00
編集
も、もしやこちらにおわすお犬さまは・・・
ご兄弟にシロイルカがいらっしゃいませんか???

\( ̄□ ̄)/ハハァー!!m( ̄_ ̄)m



もうさ、税金ばっか取ることばかり考えてないで
自分達の給料から引き下げろっちゅーねんっっ
今までいい思いしてきたんだからしばらくボランティアで働けっちゅーねん。
経費だって、領収書を国民に提示してOKもらえたら国からもらえっちゅーねんヾ(*`Д´*)ノ彡☆ ケシカラン!!
なんでこっちばっかり損せなあかんのι(`ロ´)ノコノヤロウ!!
ね、わんこさんっっ!!!

2008年07月02日(Wed) 15:26
>ぴぃちゃん
編集
んふふ~~そうよ、シロイルカ様が兄弟にいますの。
さいっこうにきゃわいいっす。実物に会ってみたいv-9

時の総理がさ~、記者会見で「無駄な経費を減らすことはしないんですか?」って聞かれて、「国会議員の給料が無駄な経費ですか?」などとのたまってましたよ。
そんなこと言ってる総理に日本国は任せられませんわ。
サラリーマンという、取り易いとこからギューギューに搾り出して、これ以上はムリ!!な状態なのに。
官僚も劣化してるから余計に悪いのよね~。

江戸時代だったら間違いなく一揆だねv-217
2008年07月02日(Wed) 20:21
編集
おっ!お父さんだ~♪
最近は白猫バージョンになっちゃったけど、やっぱりお父さんの印象強過ぎて霞むよね~。

年金特別便、姉(心母)と妹の元に来ましたよ。
心母はOL時代の分がゴッソリ抜け落ちていたらしい!(怒)
わんこさんも念の為確認した方がいいかもですよ~。
大損しちゃうかもっΣ( ̄ロ ̄lll) 
ったく!!国民から搾取することばっか考えて、
自分たちは不要な箱物作ったり居酒屋タクシー利用したり。
ホーント、許せないっすっっ!
2008年07月03日(Thu) 22:28
>くりんの母さん
編集
そうそう、やっぱ犬のお父さんじゃないとダメだよね。
あのお父さん、業界でも引っ張りだこだって。すごいねえ。

で、心母のとこにも!?
私は仕事してた時期が短いし、一つのとこだけだから抜けるわけないはずだけど、使えない役人たちのことだからねえ。
大損もなにも、ホントにもらえるのかどうかさえ怪しいv-40
電話料がもったいないのよね~。それにちゃんとつながるのかしら。
何度かけても話中なんてことなければいいけどさ。
居酒屋タクシー、高校のときに付き合ってた男子が農林水産省にいるんだけど、ヤツも使ったことあるのかしら・・・・。
2008年07月05日(Sat) 18:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
