TOPスポンサー広告 ≫ 夏だねTOP日常 ≫ 夏だね


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏だね

今日の暑さたるやハンパじゃなかったわ。
朝からジトジト、湿気で体が重いー。いや、体が重いのは湿気だけのせいじゃないけど。

梅雨明けも近いかな。

最近、忙しさからメルちゃんのブラッシングをサボってた私。
アンダーコートがすごいことになってたので、朝からブラッシングゥがんばりました。
ブラッシングゥが大好きなメル嬢。
私がブラシを持って呼ぶと、大喜びで来るのがめちゃんこきゃわいい

アンダーコートが、チワーワがどんだけできるんだってくらいてんこ盛り取れて、すっかりさっぱりしたメル嬢。着痩せしてます(´゚ω゚):;*.:;ブッ
かなり楽になったんじゃないかな~。
かゆいところにブラシがいくと、自分で掻いてるかのように足が無意識に動くのがオモロー。

でも、腰痛が激しくなった・・・・ 
今夜はグルコサミンとコンンドロイチンを飲んで寝よう。。。

Comment

暑いですね~
編集
アンダーコートでチワーワ(* ̄m ̄) ププッ
笑っちゃったですよ~。
メルちゃんの毛から生まれたチワワの子供~♪
そういえば、愛犬の抜け毛でセーターを編んだ人もいるようですね。
メル嬢、ブラッシング好きなんて▼o・ェ・o▼ の鑑だわ!
それにしても暑いですね~。今日も暑かった(><)
しかもこの湿度が耐えられませんわ。
メルちゃんくらいの毛皮着てたらそりゃ暑いでしょうねぇ。
わんこさん、腰お大事にね~!!
2008年07月06日(Sun) 18:24
>くりんの母さん
編集
すんごいんですよ、抜け毛。パネェッす。
ワッサワッサと抜けて、ちょっとしたクッションくらいはできそうでし。
なんだかんだいって、3日かけて、じっくりやりましたよ~~。
くりん氏、ブラッシングゥが好きじゃないの?
毛玉ができることはなさそうだから、それほどやらなくてもいいのかなあ。

腰痛、昨日グルコサミンとコンドロイチンを飲んで、多少楽になったです。
今夜も飲んで寝ます~~。
2008年07月06日(Sun) 20:54
再利用は?
編集
ブラッシングで腰にきちゃったかぁ~。
でも一度でいいから体験してみた~い!
ミニピンのブラッシングは抜けるけど
短い毛だから集めてもさ~。
なんか醍醐味?やったってゆー充実感?が無いのだ(T_T)

しかし…
暑いねぇ~。
昨日の夜、我が家方面は湿度が90%越えてたらしいよ(-_-;)
そんな中、エアコン無しの部屋でアイロンがけをした私。
お風呂に入った意味が無くなりましたわ。

2008年07月07日(Mon) 07:48
>アクビさん
編集
一回やったら「もう次はやらない」ってなるかもよ~~v-7
アクセルくんの毛はツンツンしてんのよね。服に刺さることもあるんでしょ。
アースくんは抜け毛はないからそういう点では楽よねえ。

ホント、不快指数が一気に上がったね。
アイロンはお風呂の前にしませうv-7
2008年07月07日(Mon) 15:07
編集
ずっと壊れかけのエアコンを騙しながら使っていた我が家。
騙されて涼しい気分だけを味わっていた、って言い方もあるんですがね。

土日の暑さは半端なかったわ。
そんな中風呂上りにアイロンかけていたアクビさん、
ツワモノでございます。
メルちゃんのブラッシングに頑張ったわんこさんも偉いです!
ロン毛なゴールデンのブラシは二の腕に効きそう。
腰痛+腕の筋肉痛にご注意くださいませ。
2008年07月08日(Tue) 00:38
編集
>自分で掻いてるかのように足が無意識に動く
なんだか目に浮かびましたよ、かわいい!
たぶん気持ちよくって、『くぅぅぅ~』でしょうね。
もっともっと掻いて~~~~~
2008年07月08日(Tue) 09:24
>kumikoさん
編集
エアコンって突然壊れるから気をつけて~~。
我が家も去年、13年使ったエアコンを「変だよね。効かないよね」とかいいながら騙し騙し使ってましたの。
そしたらある日突然あっつーーい風しか出なくなっちまったですよ。はい、ご臨終あそばしたのです。
もうね、そういう夏に限って猛暑ったらないの。
kumikoさんも、いっそ買い換えたほうがいいかもよ。燃費も全然違いますわv-219

アクビさん、なにもお風呂上りにアイロンやらなくてもねぇv-7
二の腕もだるいわ、痛いわ。かなりの重労働です。
でも、かわいいからできるんだわv-9
2008年07月08日(Tue) 12:01
>HIRORINさん
編集
そうなの~、そりゃもう気持よさそうな顔してます。
うっとりした目で恍惚としてますv-7
だれか、私の背中もかいて。あせもができたかも・・・・めっちゃんこかゆいんですけど・・・・。
桃の葉のお風呂に入りたいーーー。
2008年07月08日(Tue) 12:03
編集
わんこさん、腰痛は楽になった?
梅雨が明けたと思ったら連日晴れすぎの福岡。
車に乗った瞬間、汗が噴き出すわ~。
ガスリン代が高いからエアコンもつけず運転してるけど汗だく。
汗をかくとかゆくなるよね。私もあせもかな?
メルちゃんのサマーカットは来月くらい?
(確か、サマーカットしてたよね?)
2008年07月08日(Tue) 23:53
>くるみママさん
編集
腰痛はグルコサミンとコンドロイチンでなんとか。これってホント効くねえ。
でも、お風呂掃除してるとダメだけど・・・。
そちら、すっかり梅雨明けしたみたいねえ。
いいなあ。こちら、はっきりしない天気が続いてますの。

私もv-231の運転のときはエアコンを極力我慢しとります。
エアコンつけるとガソリンがかなりかかるもんねぇ。
あせもには桃の葉っぱのお風呂が激効きますわん。
桃の葉っぱを鍋で煮込んでオフロのお湯に混ぜるの。
一気にあせもが引くよ~。
ボンズ1号がバブーのころ、全身にあせもができちゃって、それはそれはかわいそうだったの。
で、だんなの実家の庭に桃の木があるから、名古屋まで葉っぱをわざわざ送ってもらったのだ~。
一回のお風呂でかなりよくなりましたです。

メルちゃんのサマーカットねぇ、どうしようか考えてるの。だって、年のせいか最近毛が伸びるのが遅くなって、冬になっても短いんだ・・・。
2008年07月09日(Wed) 09:44
編集
大喜びで飛んでくるメルちゃん・・・ももっち見習って欲しいわ・・ この間 ブラシかけているの動画に撮って友達に見せたら ワタスの大変さをやっと解ってくれた模様(笑)
2008年07月09日(Wed) 10:30
>たたこさん
編集
そういえば、ももっちはブラッシングが苦手だったのねえ。
たたこさん、流血ものなんでしょ?v-11
痛いのかなあ、かゆいとこに当たると気持いいと思うんだけど。
確かお風呂も苦手だったような?メルちゃん、お風呂も好きだよ~。
2008年07月09日(Wed) 10:42
編集
わんこさ~~~んっっ!!!

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ 漂流してるだわさっっ
2008年07月09日(Wed) 15:52
>ぴぃちゃん
編集
なぬーーーーーv-237急がねばっっv-237
ってか何度流されたら気が済む?私?
2008年07月09日(Wed) 16:14
私も着痩せしたい
編集
メルちゃんアンダーコートをだいぶ脱いだ?
人間で言うならキャミソール1枚ぐらいの薄着ってとこかな(笑)
ブラシが好きなんて、いい子だわぁ。
うちはお尻とか尻尾とか触られるの嫌いな部分があって…
自分の気持ちいいところしか大人しくさせてくれないよ。

北海道土産のプレゼント企画してるので、よかったら応募してくださいね。
2008年07月09日(Wed) 17:47
>ようこさん
編集
かなり脱ぎました。一見着やせしてるけど、脱いでもすごいですv-7
ありえねぇっってくらいにアンダーコートがワッサワッサですから~v-7
ひなさん、自分の好きなとこしかブラッシングさせてくれないの?あらまあ。

北海道みやげっ!?ぜひ行かせていただきますっv-218
2008年07月09日(Wed) 18:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
