TOPスポンサー広告 ≫ 今更ですがTOPblog ≫ 今更ですが

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今更ですが

明日絶対に見逃せないテレビ番組があるのです。
それは
   「見習い警察犬きな子最後の挑戦!?」



でも明日はお出かけするので、録画することに。
せっかくテレビがブルーレイ内蔵なのでBD-REを買ってきた。
どうせなら、繰り返し録画用がいいので。

コ○マでいろいろ見てて「アクオス専用 初期化済み」などと書いてあるBD-REを発見。

初期化?
ブルーレイって初期化しないと録画できないというのを初めて知ったです。

最近は各メーカーの人がお店にいるので、シャープの札を掛けてる人にどういうことなのか聞いてみた。
今更こんなこと?とちょと恥ずかしかったけど。

ディスクを入れるとテレビに「初期化する しない」が出てくるので「する」を選ぶだけでいいですよ、と。

そして、アクオスはブルーレイのディスクを買うときは、ビクターかTDKかアクオス専用がいいとのこと。
マクセルとか他のディスクだと互換性の問題で録画できないことがあるらしい。
すべてダメというわけではなくて、10枚中1枚録画できなかったとか、そういうことらしい。

なので、一応ビクターがちょこっと安くなってたのでこちらにしたです。
安いといっても3枚980円だから、DVDに比べたらまだまだ高いわねえ。

「アクオス 初期化済み」は3枚1580円もしたー!


DVD-Rなんてさ、100枚で1580円だわよ。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。