TOPスポンサー広告 ≫ ブルブルTOPblog ≫ ブルブル


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブルブル

今日はえらく寒いわ。
さっきスーパーへ買い物に行ったんですけど、アタシとしたことがうっかり上着を着ていくのを忘れまして。
生鮮食品売り場、めちゃんこ寒かった~~。
ガクガクブルブルしながら3日分の食料を物色して帰ってきましたよ。

毎日のお出かけは車なので、つい上着を忘れちゃって。
あと、忘れがちなのが傘。
車で移動中は傘なんて当然いらないから、ついつい忘れてしまうワタシ。
外に出て初めて気が付くという体たらくですよ。

それにしても24時間営業っていいねえ。
早く行って早く帰ってこれる。
午前中ってあっという間に過ぎちゃうから。
どうせなら家の近く(歩いて5分以内)のとこにでっかいショッピングモールができればいいのに。



日曜日はかなり暖かかったので、10年ぶりくらいに「まかいの牧場」に行ってきた。
今はワンコOKになったし、それほど大きくないけどドッグランもあるし。

「まかいの牧場」って聞くと知らない人はちょとネーミングが怖いと思うでしょ。
牧場の経営者のお名前が「まかいの」さんと言う方なので「まかいの牧場」というわけ。
ここの牧場はこちらのCMでもやってるんですけど、初めてこの名前を聞いたときはちょこっとビビリましたよ。
なんつったって、近くには富士の樹海があるしねえ。

2011032210290000.jpg
きなこちゃん、生まれて初めて馬とご対面の図。

初めて見る馬なのに、ちっとも怖がる様子もなく見つめあっておりました。
馬の方もまったく平気な顔してましたよ。
きなこちゃんがガウガウ言ったら馬を興奮させちゃうとこだったけど、よかった。




2011032210290001.jpg
羊の赤ちゃんもたくさん生まれてて、激かわ。



今日は久しぶりにきなこちゃんを洗濯に出します~。
飼い主の事情でなかなか洗濯に出せなかったですよ。
せっかくの洗濯なのに、雨が降ってるし。チッ。
今日は晴れると思ったのになあ。


お弁当作るし、平日は平均一日7合は炊くご飯。
なので、10kのお米が1週間もたせるのもけっこう大変なんですけど、
なにあの買占め!?
そろそろなくなりそうだなあ、と思って買いに行ったら売ってねーの。
あちこち探してようやくゲッツしたからよかったけど。
( ゚曲゚)キィィィィィ

Comment

編集
まかいの牧場・・・私、10年くらい前にそこの前、車で通った事あるかも。
ナンかの合宿だったと思うんですが、車で移動中に看板見て。「魔界の牧場!!ナニ飼ってんだ!レッサーデーモンとかか!?」と大いに盛り上がった記憶がありますわ~。

2011年03月22日(Tue) 11:06
編集
レッサーデーモンてっっv-8
知らない人が聞いたら不審な顔するよね。
でも、実際はとってものどかな場所なのでしv-8
2011年03月22日(Tue) 12:35
編集
「魔界の牧場」本当は『馬飼野さんの牧場』なのねん(笑)
朝霧に行く時に若干迷子になり前を通った記憶が・・・
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
あ、迷子になったのは旦那ですから~

買占めはホントに必要な人にとって迷惑この上ないわよねv-359
鼻のかみ過ぎで鼻の下が痛い私。
高級やわらかティッシュが欲しいのにまーったく無しv-355
今はやわらかポケットティッシュと普通の箱ティッシュを交互に使って
なんとか凌いでるですよe-263
わんこさんちみたいにたくさん食べる子がいる家はお米大変だよね~
2011年03月22日(Tue) 14:38
編集
>アクビさんへ
うぷぷっ。
そういえば迷子になったのよね~。樹海をさまよってんじゃないかと心配したわんv-8
やわらかティッシュって高いでしょ。でもこの時期は致し方ないよね。
最近のティッシュは普通のでもわりとやわらかめだから、私はそれで我慢してるです。
たまに洗面所で鼻かんで顔もついでにバシャバシャ洗ってるよ。
お米だけは必需品だからさあ。
おもちも若干あるけど、絶対足りないし。
おもちといえば、もち米もなくなってたよ。ありえん。
2011年03月22日(Tue) 15:05
編集
うちも1日6~7合飯~~~

しかも麺類でも何でもお好み焼きにすらご飯が必需品と来てるから
ご飯、持たせるのは必至(★TДT)
今年はおコメ不足とかなりそうで怖い。。。

魔界の牧場。。。行ってみたいわ(-∀ー)ニヤリ
2011年03月22日(Tue) 17:29
編集
>ぴぃちゃんへ
ぴぃ家もたくさん食べるもんね~。
そうそう、うちもさ~うどんやっても炊きこみご飯をつけ合わせるとかしないとダメなんだよ。
福島ってお米もやってるよね。
今年は田んぼがどうなっちゃうんだろう。すごく心配だよ。
2011年03月22日(Tue) 18:05
編集
「まかいの牧場」…と聞けば
「魔界の牧場」って脳内変換しちゃうよね。
もしくは昭和ッ子は作曲家の馬飼野俊一か
忍たま乱太郎のまかいのこうじ先生を思い出すわ。
お馬さんときなこたん、かわいい2ショットなのだ!
いい写真が撮れたねえ♪

ウチもそろそろお米が尽きそうだったので
福島のお米屋さんに頼んだでし~。
がんばれ福島~って気持ちを込めてね。
送料込みなので普通に買うのと同じくらいなのだ。
福島とは色々縁があって
ヒトゴトじゃない気持ちなのであります。
2011年03月23日(Wed) 00:49
編集
まかいの牧場いったんだーネーミングに そんな いわれ(笑)が あったなんて。ひとつ 賢くなりましたです

きなこちゃを 馬と 対面しても お利口さんで 偉いなぁ

多分 てんてんだったら 激ぼえだなぁ。。。。

牛さんにも 吠えてたしなぁ。。。。馬さんは さらに でかいからなぁ(笑)
ま 吠えたら 口 しばっちゃうけどー(嘘よ
2011年03月23日(Wed) 02:32
編集
>kumikoさんへ
そうそう、絶対「魔界の牧場」になっちゃう。
怖そうな生き物が放牧されてそうだよねv-8

おぉっ、福島のお米おいしそうだわあ。
うちは米ッ食いなのですぐなくなっちゃうのよねぇ。
米代だけで1万は軽~く超えちゃう・・・。節約なんて言葉はお米に関しては存在しないのだ・・・。とほほ。
2011年03月23日(Wed) 10:48
編集
>たこまめさんへ
まかいの牧場、近場でちょっと出かけたいなあというときに便利ダス。
売店のパンや搾リたて牛乳とかヨーグルトとかチーズに目が釘付けになるけどv-8
まかいの牧場、なんでこんな名前なのかずっと気になってたけど、理由を知ってからはスッキリしたですよ。
てんちゃん、馬に激吠えはやめようね。蹴られちゃうわ~v-12
きなこちゃんは他にも羊さんともご対面したけど、全然平気だったよv-218
2011年03月23日(Wed) 10:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
