TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりにTOPblog ≫ 久しぶりに


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

久しぶりに

2,3年ぶりくらいに買ったコレ。

003_20110419092956.jpg
腕の長さくらいある超ロングロールケーキ。

これが実にうまし。

やっと部屋の片づけに目覚めたボンズ1号。
古くなったベッドも処分して、ベッドと掛け布団やまくらも新調したため、たくさん出たゴミを処理場に持って行った帰り道にこのお店があるので思わず買っちゃった。
ベッドは解体して金曜日に引き取りに来てもらうですよ。
このロールケーキこちらで通販もできます。

お気に入りはやっぱチョコロール。
季節限定のお品もあるんだけど、どうしてもチョコにいってしまうわ~。




そして、
004.jpg
今年の初物「タラの芽」の天ぷら。

うちの庭にトゲのないタラの芽が植えてあるので、春になると「タラの芽地獄」が始まります

今年は寒い日が今まで以上に長かったので、最近になって続々と芽が出始めました。

今朝もオットが収穫してきたので、今夜も天ぷらにするですよ。
小麦粉を薄めに溶いて天ぷらにして、塩をパラパラっとふりかけて食べるとうまー。
揚げたては特においしくて、ついついつまみ食いしてしまうわ。



001_20110419092955.jpg
ものすごい顔で爆睡中のきなこちゃん。
夜寝る時、人間みたいにちゃんとチッコしてから寝るんですよ。
えらいね~。


002_20110419092955.jpg
「きなこに第3の目ができた」
とか言ってボンズ1号にいたずらされてもジッと我慢してるきなこちゃん。
オトナになったなあ。

Comment

編集
あ~~ここの生ロールね~~。
頂いて何度か食したです。しかしあたしゃロールケーキが苦手でねぇ・・・。
季節限定は遅い時間に行くと売り切れだね。
ロールケーキは苦手だけど、「栗」の時は食べたいと思ったわ。
たださ~冷蔵庫に入らないんだよね、長過ぎて。
それよりタラの芽の天ぷらがいい~~!!
2011年04月19日(Tue) 22:52
編集
>くりんの母さんへ
くりん母さんはロールケーキが苦手なの?
私は次は抹茶ロールにしようかと思ってるですよ。
冷蔵庫に入れるときはあらかじめ4等分に切るです。
タラの芽、美味しかったよ~。
2011年04月20日(Wed) 09:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
