TOPスポンサー広告 ≫ 大丈夫なのかー!?TOPblog ≫ 大丈夫なのかー!?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

大丈夫なのかー!?

昨日だんながわらびを採ってきたので、今日の夕飯用にあぶらあげと一緒に煮たんですけど・・・。

キッチンが狭くて、作った料理を置いておく場所がない我が家。

しょうがないので、テーブルに置いといたんですよ。


そしたら近所の人が「またお葬式が出たんだけど・・・」とお知らせに来た。
「また」ですか~~!?
先週あったばっかじゃん。
お年寄り率が大変高いので仕方か・・・。

お話が終わってリビングに行くとーーー!

テーブルに置いてあったわらびを一心不乱に食べてる、
2010.10.20 036
容疑者K。



  ゴルアーーー!!


現行犯逮捕しました。


久しぶりにガッツリ叱られたK嬢。
意気消沈してバリケン内でショボ~ンとしとりました。

が!!

反省してると思ったのに、しばらくしてご飯を要求してきた。

今回はちょっとご飯の時間をじらしてやったですよ。



それにしても・・・イヌにわらびって大丈夫なのか??

まったく問題なさそうな顔してるから心配ないかしら。
スポンサーサイト

Comment

編集
ありゃ~~K嬢、わらび食っちゃったですか!?
どうなんだろうね~。ああいった季節のものって強そうだけど・・・
でも山菜だからねぇ。。。大丈夫っぽい気もするな。
吐いたりしないんだったら大丈夫じゃない!?
くりんも盗み食いしたって全然反省しません。あ~あ。
2011年04月21日(Thu) 21:07
編集
>くりんの母さんへ
まったく!容疑者K嬢には困ったもんだわ。
せっかくオトナになったって感心してたのに。
わらび事件から時間経ってるけど、何ともなさそうでし、
くりん氏も反省しないのねv-8
サルでも反省するのにさ~~v-16
2011年04月21日(Thu) 23:08
編集
(* ̄m ̄)プッ
やっぱり手の届くところに食べ物を放置しちゃーダメだね~
山菜なら食べても大丈夫だと思うよe-343

怒られても反省してる時間は短いきなこ嬢。
きっとわんこさんの怒り方が優しいのねんv-410
アクセルなんて私の怒りが収まるまでケージの中から
顔色を窺ってるですよ(笑)
2011年04月22日(Fri) 20:13
編集
きなこたん、自宅にいながらにしての山菜取り。
お味はいかが?

イヌもネコも結構葉っぱ物が好きなんだよね。
以前うちにいた猫がポトスをムシャムシャ食べてる現場を見られて
乗っていた台から落ちた事があったっけ。
きなこたんも現場を押さえられて
相当焦ったと思うヨ。
2011年04月22日(Fri) 21:38
編集
>アクビさんへ
今回は油断したですよ。
まったく、まさかわらびを食べるとは思わなかったよ。
適度にしょうゆ味でさぞかしおいしかったんだろうねえ。

かなりきつく叱ったんだけど、足りなかったのかしら。
ご飯を食べてしばらくして、きなこちゃんが恐る恐る私の前に近付いてきたとき、「ヨシヨシもうやったらダメだよ」ってなでてあげちゃった。
いつまでも怒ってても効果ないもんねえ。
権威と優しさのメリハリをつけてみました。
でもたぶん懲りてないだろうな・・・。
2011年04月23日(Sat) 09:38
編集
>kumikoさんへ
自宅での山菜狩り、かなり美味しかったとみえます。

ネコさんポトスをたべちゃったの!?
ネコ草があるんだから、それを食べればいいのにねえ。
犯行現場を押さえられて足を踏み外すなんて、かわいいなあ。
ニャンパラリンって着地できたかしら。
2011年04月23日(Sat) 09:41
編集
慌てたネコはどすんと落ちたわ。
その後、何事も無かったかのように退場。
ネコもイヌも自分の失敗を認めないよね。
2011年04月23日(Sat) 21:33
編集
>kumikoさんへ
着地に失敗するネコ・・・かわいいなあ。
でもそれを認めないこともかわええ~~。
叱ろうとしてたのに、足を踏み外したシーンを見ると「ぶふっ」って笑っちゃって叱れないなあ。
2011年04月23日(Sat) 21:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
