TOPスポンサー広告 ≫ ご飯TOPblog ≫ ご飯

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ご飯

そろそろお米がなくなりそうなので、ガンツくんちで教えていただいた「まんま屋さん」にさっそくお米を注文しました。

30kガッツリ注文したです。これで1カ月何とか持たせよう。



イヌに炭水化物はそれほど必要ではない、と言われてますが、
きなこちゃんは白いご飯が大好き。甘いからねえ。
あげすぎないように気をつけてるんですけど、私たちのご飯をお茶椀によそいでるときのあの目・・・。

あの目にさらされるとチクチクとボディブローが効いてくる感じ。

そのうち床によだれの池ができあがってくるし。

ちょこっとだけドッグフードに混ぜてあげると大喜び。
1歳を過ぎてようやく食欲が出てきたきなこちゃんを見てると、
小学生の頃までご飯をほとんど食べなくて、中学に入ってから食べるようになった自分と重なるわ~。

小学校の給食がものすごく苦痛だった私です。
今では想像もできないわ。
スポンサーサイト

Comment

編集
そうそう、今じゃ食べることばかり考えてるのよ、私も・・・
ここ何日かぼんずがいなくなったショックで食欲なかったけど、老けこんじゃったら困るから頑張るわ!

ってか、床にヨダレの池って、どんだけだよ、きなこ!
2011年04月23日(Sat) 14:06
編集
>HIRORINさんへ
永遠にダイエットは出来そうにない私・・・。
そうよねえ、HIRORINさんちは今夫婦二人だけになっちゃったもんねえ。
そんな生活、私耐えられそうにないっすv-8
2011年04月23日(Sat) 19:11
編集
ワタシも小学校の給食が嫌いでねえ。
その頃は完食しないと昼休みまでずうっと残されたけど
脂身が食べられなかったワタシと
タマネギと食べられない男子で
毎日おしゃべりしてやり過ごしてたです。
中学は逆に調理師さんが上手な方で
ムチャ旨くて天国だったなぁ♪

まんま屋さん、お買い上げありがとうございます。
相馬市は避難地域外だったのでヨカッタです。
2011年04月23日(Sat) 21:37
編集
>kumikoさんへ
kumikoさも小学校の給食が苦手だったのね。
そうそう、昔はさ~残すことをヨシとしてくれなかったよね。
私も給食が食べられなくて、ずーーーーっと昼休みをウダウダ過ごしたことあります。
唯一食べられたのがカレーうどんのみでしたわ。
ちっさいころは食が細かったのに、今はドカ食いしちゃう・・・。
痩せなくちゃって思うだけでなかなか実行できずに15年以上経つわ~。

まんま屋さんのお米が届くのがとっても楽しみ♪
2011年04月23日(Sat) 21:41
編集
私も給食苦手だったわ(-_-;)
好き嫌いが激しくて特に牛乳が☓でした。
1~3年まで歩いて1時間くらいかかるe-377学校に通っててさ~
生徒が増えすぎたからと新しく作られたe-377が歩いて3分。
まだ給食室が無くてお弁当を持っていくようになったんだけど
私のお弁当箱は工事現場のおじさんが持ってるようなアルミの
俗にゆー“ドカベン”でしたの(笑)
もちろんおかずは別盛りで。
おかげでみるみる太ったわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2011年04月24日(Sun) 09:57
編集
>アクビさんへ
あの頃の小学校の給食って正直あんまし美味しくなかったよね。
最近の給食はすごいんだよ~。
ボンズたちのメニュー見た時、「私のときもこれだったら食べたかも」って心底思ったわ。
それにしても3年間とはいえ、ずいぶん遠くの学校に通ってたんだね。
小学生の女子にドカ弁は・・すごすぎっっ。
2011年04月24日(Sun) 15:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
