TOPスポンサー広告 ≫ 疲れたけどTOPblog ≫ 疲れたけど

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

疲れたけど

昨日は雨の中、お葬式のお手伝いで一日終わっちゃった。
受付にいるだけなんだけど、な~んか疲れるのよねぇ。

で、今日はとってもいい天気になったので、ずっと延び延びになってた和室を片づけることに。

和室の窓際にボンズ1号の車グッズのダンボールやクリアケースやらが3つもドデーンと占領してて、
これがまったくもって邪魔なのじゃ。
しかも~かれこれ1年以上そのまま。

一向に自分で片付ける気がなさそうなので、先週の金曜日に私が自分でヤツの部屋に押し込んでやったわ。
けっこう重い箱をエッサエッサ階段上って、とりあえずベッド脇に鎮座させた。

仕事から帰ってきて、部屋の中を見ても特に何も言わなかったからいいか。
「勝手にやらないでよね」とかクレームが出るかと思ったんだけど。

そして、ずっと開かずの引きだしになってた収納カゴの中身を大処分。

そしたらボンズ1号の高校の成績表が出てきた。ブッ。
ヤツはさ、テストのみの成績でいったら10番以内なのに、提出物をほとんど出さなかったため通知表の結果が低くなってんのよね~。

まったく!

あと、2号の小学校のころの通知表も出てきたんだけど、○×の評価なのでよくわからん。


さ!明日ゴミ処理場に持って行こうっと。


そして、押入れの中もすっきりさせなくちゃ。




スポンサーサイト

Comment

編集
雨の中、お疲れ様でした~~。
お葬式ってのが一層疲れを増幅させてるんだろね?
オメデタイことだとそうでもないのに~。

お掃除、頑張ってるですね!!
アタシもわんこさんを見習いたいです~。
ってことで、特にイベントもないGWは断捨離しようと計画中。
計画より実行しろっ!って感じだけど(汗)
2011年04月24日(Sun) 21:23
編集
>くりんの母さんへ
何するわけでもないけど、気疲れだよねえ。
夜ソファに座ってるとすぐウトウトしちゃうです。

和室の片づけ、やっと重い腰をあげたとこ。
ずっとやらなくちゃと思っててなかなか実行できなくて。
和室にとりあえず置いてあったボンズ1号の古いベッドを回収してもらって、やっとスペースが空いたからさあ。
くりんの母さんも断舎離がんばって!
2011年04月24日(Sun) 22:37
編集
お手伝いお疲れさまでした。
お葬式はずうっと神妙な顔でいなくてはならないから
よけい疲れるのかもしれない。
受付も立ちっぱなしでお金のやりとりもあるし
大層疲れるもんですヨ。

断捨離、私自身のはアッサリ捨てちゃえるのだけど
溜め込みコレクター体質のガンツ父は
今日もコレクションをひとつ増やしていたくらいなので
未来永劫断捨離は無理かもしれない。
あの『何か』の山を全て捨てられたら
見も心も軽くなれそうなのになぁ。
2011年04月25日(Mon) 13:58
編集
>kumikoさんへ
そうそう、お葬式って疲れるのよねぇ。
この日は100歳のおばあちゃんだったんだよ。すごいでしょ。

ガンツ父さん・・・ため込み体質なのね。
うーん、「何か」の山、全部捨ててすっきりしようよ~~。
何年もそのままで開けることもないんでしょ?
だったらさ~捨てても構わないじゃんねえ。
といいつつ、うちのオットもそうなんだよな。
車庫に廃棄のタイヤやら角材やら発電しない発電機やら・・・・。私もこの全てを処分したくてウズウズしてるですよ。
2011年04月25日(Mon) 17:34
編集
私も2階の掃除したいんだけど・・・
まだ花粉がねぇ(-_-;)
窓開けないとホコリでえらいコトになりそうだし。

お葬式のお手伝いご苦労様でした。
もし私が今頼まれても・・・
喪服が入らないかも~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



2011年04月26日(Tue) 15:21
編集
>アクビさんへ
花粉、私はかなり楽になってきたよ。
鼻かむ回数もだいぶ減ってきた。

喪服、もちろん私もスカートが入らんぜよ。
なので、ファスナーを途中まで上げて丈の長い上着でごまかしてるv-8
Aラインのワンピースが一番楽でいいよね。
新しく買おうかしら。ブッ。
2011年04月26日(Tue) 18:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
