TOPスポンサー広告 ≫ 帰路へTOPblog ≫ 帰路へ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

帰路へ

いっぱい遊んで食べて、楽しい時間はあっという間に過ぎ、
帰路についた私たち。

厚木のインターチェンジに入ろうとしたところ、

     御殿場~清水 渋滞40k

の電光掲示板

なんですと!?
マヂですかっっ!?

「ま、GWだし、しょうがないよね」


しか~し!東名入ったら予想以上にスイスイ行けちゃうじゃない。


とりあえず足柄のSAで夕飯を食べたんだけど、ここがすごい混みよう。
席が空いたところを間髪入れず座るアタシたち。
取られてなるものかっっ。オバサンパワー炸裂。



さっさと食べて帰るわよ~。

懸念された御殿場・清水間も混んでたけど、車が止まっちゃうほどじゃなくて、
ノロノロながらも走ったのでよかった~。

家に着いたのが22時。
名古屋港水族館に行ってたボンズ2号はまだ帰らず。

 「帰るまで起きててー」

とメールが来たので、がんばって待ってたさ。

11時くらいに帰ってきた2号のお土産は、私の大好きな焼き鶏屋さんの「手羽先」。
甘辛でうまー!


さすがに疲れたので、この日はバタンキュー。





GW最終日、静岡市の最高気温30度なり・・・・。あっつーーー!!
でもうちの中は意外と涼しかった。

真夏でもこうだといいのにねえ。
スポンサーサイト

Comment

編集
帰りは思いがけずスムーズだったのね~
我が家はまんまと渋滞にはまり、なんとガンツ家よりも到着が遅かったのだe-263

ボンズ2号も遅かったのね~
でもお母さんの好物をお土産にしてくれるなんて
良い子なのだe-420

昨日は暑かったねぇe-330
我が家方面も25℃を超えていたようで・・・
旦那がエアコン点けるって言い出すんじゃないかとドキドキしたっすv-404

2011年05月09日(Mon) 15:47
編集
>アクビさんへ
そうなの。帰りの渋滞は思ったほどひどくなくてよかったよ。
ボンズ2号がまさか手羽先を買ってきてくれるとは思わなかったす。数年ぶりに食べた手羽先はうまーでした。

昨日はまさかの30度。一気に夏だよ。
でも朝晩はまだ肌寒いんだよねぇ。
アクビさんちのダー様、よく我慢したですv-218
2011年05月09日(Mon) 17:40
編集
GWは渋滞がつきものね~~。
同じ日、くりん家は静岡から富士だったけどまだその時間は渋滞情報出てなかったです。
ま、アタイは下道だけどさ~~。

今年の夏も去年ほどじゃないけど、例年より暑いんだって。
節電の波が中電区域にも押し寄せそうだね。
今年は窓に断熱シートを貼ってみようかなと思っております。
2011年05月09日(Mon) 21:02
編集
今年はSAがめちゃ混みだったそうだよ。
足柄もリニューアルされたんじゃなかったっけ。
SAに名物グルメだけ食べにくる人もいるそうなので
駐車場の争奪戦が激化しそうなのだ。
すかさず席をゲットしたわんこさん。
こーゆー時、主婦の目はホークアイになるのだ^^。
空いてるレジの判別も早いのよね。

ごはんの間、ちゃんと待ってるきなこちゃんは偉いなぁ!
2011年05月09日(Mon) 22:57
編集
>くりんの母さんへ
地震直後の箱根も閑古鳥だったらしいけど、GW中は普段の2倍のお客さんだったって。
渋滞はどうしても避けられないと思ってたけど、止まっちゃうほどじゃなくてよかったでし。
静岡~富士間は由比・蒲原あたりがネックだね。

中電は今のとこ電気代値上げと計画停電はないって言ってるから、それを実行してほしいよ。
今年の夏もけっこう暑そうだよね。
昼間は何とか我慢するとして、夜は窓開けてると虫が入ってくるからエアコンは必需品だよう。寝る時は真っ暗にしてるから網戸でいいんだけどね。
2011年05月10日(Tue) 08:28
編集
>kumikoさんへ
そうそう、SAへ遊びに行くって人がかなり増えたみたい。
今じゃ温泉まであるし。一日遊べるからねえ。
駐車場、すごかったよ。幸い入り口近くに停められたからよかったものの。
食べる時の席を探すときの私の目はすごいことになってたと思うですv-8ホークアイが光ってたかも~。
きなこちゃんは私の車で待ってるときもけっこうおりこうさんだよ。後部座席に座ってるのv-221
ダンナの車のときはバリケンに入れられちゃうけどね~。
2011年05月10日(Tue) 08:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
