TOPスポンサー広告 ≫ 蛇と犬TOPblog ≫ 蛇と犬


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

蛇と犬

昨日とうって変わっていい天気の今日。

乾燥してるし風も爽やかだし、てくてく散歩に行ったところ・・・

001_20110518133118.jpg
こないだ遭遇したのと同じと思われる蛇をハケーン。
でも、写真が間にあわなかった・・・・ちぇっ。しかも・・・指がフレームインしてるし。
きなこちゃんも初めての対面でビックリしたのか、吠えるわけでもなく襲うわけでもなく、
キョトンとしとりました。
蛇さんちょこっとだけ鎌首上げたけど、きなこちゃんがキョトンとしてるその隙に側溝のふたの隙間にニョロニョロと大急ぎで消えて行きました。

バトルにならなくてよかった┐(´-`)┌



この時期、紫外線すごいし日中もだいぶ暑くなってきたんですが、
いつも歩く堤防は午後3時をまわると日向になってますます暑くなるので、
午後の早目の時間に出かけるんだけど、

004_20110518133117.jpg    002_20110518133116.jpg

日陰はすごく気持ちええ~~。

でも、うちに帰るころにはさすがに汗だく。



005.jpg
魚を狙う白サギさん。

Comment

編集
お久しぶりでやんす。
昨日、さかのぼって読ませてもらったんだけど、
「ガンツ君の震えがマッサージ機みたいだった」って話、
あたしゃ、久しぶりに鼻水を噴出させてしまいました。
夜も思い出し笑いしてしまった。

わんこさんトコも結構田舎なのね(失礼)
ウチの近所もサギはめちゃくちゃ居るけど、ヘビは見たことないな~。
ちなみにウチのそばの川ではカワセミも蛍も見れるぞ(田舎自慢)
こないだ、ウチの前で近所の奥さんと立ち話してたら、
大量の水(小さいバケツ1杯くらい?所どころ白い液体)を
ザバ~ッと、サギに落としていかれたんだけど、
あれは・・・もしかして、もしかしなくても、ウン○だったのかしら。
服と靴にまで飛び散ってたよv-406
頭からかぶらなかっただけいいか。

私もきなこちゃんに会いたいぞ~!!
2011年05月18日(Wed) 15:07
編集
>くるみママさんへ
久しぶりぶり~~。
でへへ、ホントにマッサージ機みたいだったんだよ~。
肩に乗っけたら気持ちよさそうだったv-8

あたしンち、かなり田舎ザンス。
カワセミはいないけど、ホタルはいるよv-218
うちの前を流れる川で毎年見られるザンスv-221今年もそろそろかな~。

そりはまさしくサギのv-294でしょうv-219
うちの周りの道路も所々白い液体が固まっております。
それをフンフンするきなこちゃん・・・v-12
それにしても、頭からかぶらなくてよかったねえ。

私もくるこは姉妹に会いたいぞ~~v-415
2011年05月18日(Wed) 17:15
編集
寒い日にガンツを肩に乗せると肩こり解消に良いぞ!
テレビショッピングで『震えるイヌ』ってのを売り出せば
肩こりグッズとして売れるかしら?

わんこさんち、ホタルが見られるの!?
ワタシはまだ見た事がないので見てみたい~♪
きなこたんのゴル毛に止まったりするかなぁ。
またみんなで集まっておしゃべりしたいねえ。
2011年05月18日(Wed) 20:57
編集
我が家方面、ヘビは見かけないけどケロン軍の一味v-236が・・・
ここはヘビに来てもらって排除していただけたらと(^_^;)

ホタルは『ホタルの小川』ってのがあるんだけど
時期に行ったことが無くてまだ見た事が無いわ~

2011年05月18日(Wed) 21:32
編集
>kumikoさんへ
イヌ型のマッサージ機あったら買っちゃうかもv-8
ガンツくんの震え具合、まさにマッサージ機並みだったよ。

私も結婚するまでホタルは見たことなかったの。
ダンナの実家で初めて見てカンドーしたです。
車のヘッドライトをチカチカさせるとたくさん寄ってくるんだよ~。
また会いたいねえ。どんだけでもしゃべってるよね、アタシたちって。
2011年05月19日(Thu) 08:07
編集
>アクビさんへ
アクビさんはテレビのケロン軍は好きだけど、リアルケロン軍はv-358なのね。
こないだ珍百景でオタマジャクシが大量発生してるのをやってて、気持ち悪ったよ。

アクビさん、今年こそはホタル見学に行ってみてちょ。
すっごくきれいだから~~。
2011年05月19日(Thu) 08:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
