TOPスポンサー広告 ≫ 一番いい季節TOPblog ≫ 一番いい季節

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

一番いい季節

今日も快晴、はりきって散歩へGO!

001_20110519112306.jpg     002_20110519112306.jpg

昨日見つけた枝を玄関先に置いといたら、それを咥えてルンルンのきなこちゃん。


日向はけっこう暑いけど、さわやかに乾燥してる日陰はめちゃんこ涼しい~。
これはあれだな、ワイハの気候に似てるんだよな~。
CMじゃないけど・・・

   「最後にハワイに行ったのはいつだろう?ポロロ~~~ン」

って1回しか行ったことないけど。ブッ。
5月はすごしやすくていいねえ。花粉もおさまったし。



ボンズ2号は将来イスタンブールに行ってみたいんだって。
アタシは~~トルコならカタコンベが見たいなあ♪(* ̄ω ̄)v
連れてってくりたまい。



散歩中、通りすがりのおばちゃんに

   「おおっっ!大きいワンちゃんだねえ。それにすごくきれいだねえ。」

と褒められちゃったきなこちゃん。

アタシ的には全然大きくはないんだけど。
そのおばちゃんちには小型犬がいるらしくて、きなこちゃんがすごく大きく見えたみたい。




最近は堤防を途中で下りて、ボンズ1号2号が通ってた小学校を一周するんですけど。
只今運動会の練習の真っ最中。
組み体操の練習を始めたばかりみたい。とりあえず集まるとこから練習してました。

私が小学生のころは運動会といえば、春の小運動会・秋の大運動会と年2回やったんだけど、
今は授業日数のこともあってか年1回なのよね。
それもボンズ達の頃は9月にやったんだけど、この頃は5月にやるのだ。

練習してるとこを背景にきなこちゃんの写真撮りたいなあ、なんて思ったけど、
不審者に見られるとアレなので我慢した。


 
スポンサーサイト

Comment

編集
お気に入りの枝を咥えていれば、拾い食いとか誤食とか避けられていいね~~。
ただ枝の長さを考慮して道幅とかチェキしないといけないけど。
わんこさん的にはきなこ嬢は大きくないのね!?
くりんはアタシ的にはすごくデカいのですが、ゴールデンを飼っている、というご婦人が「小さいわね~~こんなに小さいと何をするのも軽くていいわね~」とおっしゃっておりました。
人それぞれなのね~~。
2011年05月19日(Thu) 21:00
編集
>くりんの母さんへ
そうなの、拾い食いの心配はないからv-218でし。

メルちゃんがきなこちゃんの倍はあったからねえ。
どうしてもちっさく見えちゃうんだv-398
くりん氏はアクセルくん同様、ミニピン界では大きい方なんだよね~。
2011年05月19日(Thu) 21:19
編集
イスタンブールといえば
『飛んでイスタンブール』が口からスルスル出てきてしまう
昭和ッ子のワタクシでございます。
トルコのカタコンベとは、また通な選択だと思うわ。
フランスのカタコンベはカタコンブというらしいけど
堅昆布と脳内変換しちゃうのはガンツのせいだと思うの。

イヌって個体によって顔や体型が全然違って
それがまたいいんだよねん。
きなこたんのゴル毛はわんこさんの愛が感じられるくらい
サラサラでゴージャスでキレイだと思うわ!
2011年05月20日(Fri) 00:57
編集
>kumikoさんへ
ワタシももちろん「飛んでイスタンブール」世代ザンスv-8
堅昆布・・・ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!
日本語っておもしろいよねえ。外国人もこういうのがあるから漢字には相当苦労するだろうねえ。
ボンズ2号、カタコンベが何なのか最初わからんかったらしくて、「地下墓地だよ。しゃれこうべがたくさんあるの~~♪」と教えてあげたら目を丸くしとりました。

イヌはそれほど好きじゃない人には同じ顔に見えるかもだけど、イヌ好きからするとそれぞれ違う顔してるのがわかるよね。
きなこちゃんはちっさいので、メルちゃんのときみたいに夏恒例のライオンカットしたら「ちょっと大きめのチワワ」みたいになりそうv-8
2011年05月20日(Fri) 09:53
編集
σ(o・ω・o)も何か始めなくちゃ・・・

体重計の針が全く動かなくなってきた・・・

リバウンドしてないといえば聞こえはいいけど。。。

日曜は毎年恒例のロードレースに参加します。

私以外のダーちゃん、お嬢、ぼんずだけど~~~(爆)
2011年05月20日(Fri) 10:09
編集
>ぴぃちゃんへ
ぴぃちゃんはすんごいダイエットしていい成績をあげてるんだよねえ。
私は増えることはあっても減ることがなくなっちゃった・・・v-406
原因は食べ過ぎなんだけどね。自分に負けてるのだ~。
ロードレースって?自転車レースみたいなやつ?
2011年05月20日(Fri) 10:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。