TOPスポンサー広告 ≫ 忙しTOPblog ≫ 忙し

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

忙し

今日の午後は高校の総会。
なので午前中にいろいろ用事を済ませたいんだけど、宅配便が午前中に来る予定・・・。

でも~待ってるとなかなか来ない法則。



8月にボンズ2号が「毒劇物取扱者」の資格試験を受けるので、収入証紙がいるんだけど(驚きの10500円!)、これは区役所に行かないとダメなのよねえ。
めんどくさいわあ。

で、今日朝イチで行ってきたわよ。宅配便が来る前に大急ぎで行ってこようとがんばったアタシ。


受験料高いんだから、絶対合格するように!!しっかりやれや!


学校の行事があるとき、手紙に必ず書いてあるのが

    「駐車場がないので公共の交通機関をご利用ください」

いつも思うんだけど、全員が交通機関の便利なとこに住んでるとでも思ってるんかしらね。
駐車場はありません、なんてウソなのは周知なので車で行くわよアタシε=(=`・´=)
うちはありえないくらい不便な所なので、バスや電車乗り継いで行ったら1時間以上かかるっつーの。
自転車も持ってないしぃ。

小中高と自宅から10分以内ですべてそろってた私。
高校だってすぐ近くだから交通費もいらないし、公立の普通科だったから授業料も激安だった。

毎日自転車であの距離を通学するボンズ2号はエライなあ。


細マッチョな2号。



手紙を親に見せない子が多数いるせいか、最近はアドレスを登録するとメールで連絡事項が送られてくるの。
便利な世の中になったもんだわ。


帰りが遅くなりそうなので、夕飯は吉野家の牛丼お持ち帰りにしようかな。うひひ。
スポンサーサイト

Comment

編集
今日は大忙しの一日だったのね~
収入証紙って区役所じゃないとダメなんだ。
そーゆーのを自分で取りに行く時間のない人はどーすんだろうv-236

私もさ~、e-377小中高と全部地元で中高は
チャリ通だったのだ。
中学までは30分くらいかかったかな(笑)

で今夜は牛丼v-236(* ̄m ̄)プッ
2011年05月20日(Fri) 22:06
編集
学校へ行くの、ウチもバス+電車なのだけど
車だとその10分の一なんだよね…。
で、ついつい時間と労力と交通費と駐車場代を量りにかけて…
^^;車で行っちゃうさ~。
ムスメは自転車だけどね。
そこんとこは若さでカバーしてもらってます。

宅配便って待ってると来ない法則ってあるわ!
在宅しててもなぜか宅配ロッカーに入れられてた事もあったけど。
もしかして『人見知りの宅配業者』なのかしら?
2011年05月21日(Sat) 01:46
編集
>アクビさんへ
私がまだフルタイムで仕事してた時も収入証紙が必要になったことあったんだけど、その日は午前中休んで行ったですよ。ホントめんどくさー。
学校は近くが一番だけど、こんな田舎じゃねえ。

牛丼・・・スピードに乗って走ってたらうっかりお店を通り越してしまったスv-12
なので、ほか弁にしちゃた~~v-8
2011年05月21日(Sat) 08:58
編集
>kumikoさんへ
公共機関使うととんでもなく遠回りになっちゃうんだよね~。
バスも電車も次から次へと来るんならまだしも。
kumikoさんも車で行っちゃうのねv-8やっぱ便利さでいったらこうなっちゃうよね。

在宅してるのに宅配ロッカーに?
チャイムを鳴らすのが恥ずかしいほどの人見知り?ぷぷぷっ。
2011年05月21日(Sat) 09:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
