TOPスポンサー広告 ≫ コレクションTOPblog ≫ コレクション

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

コレクション

最近は目が悪くなくてもメガネをオサレでかけてる人がけっこういるみたいですが。

私はありえないほどの超ド近眼。
20年くらいコンタクトのみで生活して、
「これじゃ目に何かあったら困るよなあ」と思い、
こないだメガネを新調したんですけど。

何だかね~今頃になってメガネがマイブームになりだしたかも。
昼間はもちろんコンタクトなんですけど、この頃のメガネのデザインに惹かれていろいろ試してみたくなった私。

しかも、激安でネットで買えるじゃん。
メガネの処方箋があるから、レンズを間違えることもないじゃん。
おまけに私のような超ド近眼の人御用達の1.74ASという、超薄型レンズにも対応してるじゃん。
フレームのテンプルの長さも135くらいであるじゃん。
私の顔の大きさだと140じゃちょと大きくてすぐ下がってきてうっとーしいのよね。

ということで試しに申し込んでみたですよ。

届くのが楽しみ~~。

明日あたり来る予定。
スポンサーサイト

Comment

編集
メガネもコンタクトレンズも
昔は高額商品だったのにねえ。
バブルの頃はバカ高いの買って満足してたけど
フレームが特殊すぎてケースに入らなかったワナ。
(アメトークの沖縄メガネシャキーーン!じゃないわよ)
今はネットでも注文できるなんて素晴らしい。
注文した品物が届くまで、ウキウキして待つのも楽しいのよねん♪
2011年05月25日(Wed) 20:36
編集
メガネ・・・アタシの最大の懸案事項でございます。
実はわんこさん同様超超ド近眼(><)0.01すら出ないのよね~。
もちろんコンタクトだけど、メガネは大昔のまま。
勇気が無くってメガネやさんに行けないんだけど、本当にド近眼用でも2万円とかで済む?
薄型レンズにしても高くならない?
そっか~~1度思い切って処方してもらえば、ネットでも購入できるんだね。

↓生ラムネ、どこのコンビニで購入?
アタシも試したいの!! しかし微妙なのか・・・
2011年05月25日(Wed) 22:58
編集
>kumikoさんへ
そうそう、私たちが高校生のころなんて、ソフトレンズだと両目合わせて5万円はしたのよね。保存液諸々は別で。
ハードレンズでも3万円はしたから、まさか将来こんな安くなるなんて思いもしなかったよ。
ケースに入らないほどのフレームが特種なメガネって?すごいね~。
kumikoさんもメガネコレクションしてみる?うひゅっ。
2011年05月26日(Thu) 11:07
編集
>くりんの母さんへ
なーんと!!割引セールで、超薄型レンズにしても全部ひっくるめて送料入れて5400円くらい。
2本注文すると送料が無料になるから、思わずデザイン違いのものを2つ注文しちゃった~。それでも1万円切ったよ。
眼科に行って、メガネの処方箋を書いてもらえば間違いなしだし、ネットでけっこういいのが買えるよ。

生ラムネ、セブンイレブンで買ったです。
一度試してみるといいよv-218
しっとりしてるけどサクサク・・・というか。
サイダー味だけだったから、今後イチゴ味とかメロン味とか作ればいいのになあ。

2011年05月26日(Thu) 11:14
編集
私は目が良いのでe-116を掛けてる人がうらやましかったのよね~
老眼鏡が必要になったら、オサレなe-116を買うんだ~e-343

メガネはもう届いたv-236
2011年05月26日(Thu) 11:24
編集
>アクビさんへ
そうだねえ、わかるわ。その気持ち。
子供の頃、鼻血をしょっちゅう出す子がやけにうらやましかったけど、変なところがうらやましかったりするんだよね~。
老眼鏡も最近じゃすんごいオサレなんだよ。

メガネ、さっき届いたでし♪
2011年05月26日(Thu) 13:07
編集
あるある!
鼻血と貧血が羨ましかった!!
2011年05月26日(Thu) 22:20
編集
アタシは鼻血と貧血の常習犯だったから羨ましくなかった~~~。
でも、華奢で体育の授業、休んでばっかの女子が羨ましかったです。
2011年05月26日(Thu) 23:42
編集
>kumikoさんへ
そうそう!鼻血と貧血、それに骨折もうらやましかったよ。
朝礼のときに目の前に立ってた子が倒れたことあって、私も倒れてみたい・・・とマヂで思ったもんです。
骨折だけはオトナになってから経験したけど、めちゃんこ痛かった。
なんであんなのをうらやましがったのか・・・v-8
2011年05月27日(Fri) 08:08
編集
>くりんの母さんへ
えー!くりんの母さんは鼻血と貧血だったの!?
私、みんなの注目を浴びる中、保健室に運ばれて行く子がうらやましかったんだよv-8
でも本人にしてみれば「全然よくない」なんだよね。
体育も休んだことない私・・・。
2011年05月27日(Fri) 08:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。