TOPスポンサー広告 ≫ 見学TOPblog ≫ 見学

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

見学

今日、ボンズ2号の受験する高校見学がありました。
私も今回は同行したわ。

市が合併し、高校も合併してしまったので、校舎も何もかも新しいんですよ。
新築ですってば。
高校の数が少ないわが地方、こちらの高校はかなり人気高いんですよ。

おまけに技術的な専門分野の高校(ようするに工業高校だってばよ)なので、精密機器がすごすぎっ!
どんだけかけてんだってくらいにすごいっ。
東大や京大など、限られた大学にしかないような機械まであるし。
未来のモノづくりスペシャリストを養成するのを目標としてるので、設備投資してるのねぇ。
公立なのに、恐れ入りました。

それに日本の学校とは思えないオシャレな造り。アメリカのドラマに出てくる高校みたいでしたよ。
テラスも広くてねえ。
それに実験棟と普通教室が分かれてるのだー。ほかにも色々校舎があったわ。

物質工学や制御工学の実験室がすごかったわ。
私が勉強したいくらいだわよ。マジで。
電子顕微鏡、覗きたかったよう。
物理はとてつもなく苦手だったけど、波動やドップラー効果だけはわりと得意だった私。
あの実験室はマジで魅力的だわ。
学校行ってるときは勉強ってあんまりやりたくないもんだったのにね

今まで希望する科が漠然としてただけだったけど、今回実際に見て具体的に希望がはっきりしたようです。
とにかく人気のある学校だから、がんばるしかないわよっ。


ただひとつ、気になったことが。
校内見学の前に、校長先生のお話があったんですけど。
女子が話をほとんど聞いてない。
制服をだらしなく着て(これは男子にもいましたが)、ピーチクパーチクしゃべりっぱなし、あぐらをかいて座ったり、大声で笑ったり、バシバシ友達たたいてたり。
おまえらーーー!やる気あんのか
そういう子は、見学だけ来て特にこの学校を希望してるわけじゃないんだろうけど、見てるこっちは不愉快極まりない。
後ろから蹴飛ばしてやりたい気を抑えるのが大変だったわ。
スポンサーサイト

Comment

編集
ああ~~~!!!それそれ。。。ε-(;ーωーA
婦女子のそんなところ、、、街角で、いえ・・・我が家でも許せないことの1つで。。。
気になって気になって仕方ないです(ノ_-;)

そんな婦女子が彼女になった日にゃ、あーた、、、
あたしゃ爆発してしまうだがやヾ(*`Д´*)ノ彡☆

学生時代は勉強なんて・・・って思ったのに、今さらながらに面白くなるって、、、
なんでやろうね?σ(・・*)も、もっと勉強したいもん。。。
マジ、面白いやね~~~♪
2008年08月12日(Tue) 20:26
>ぴぃちゃん
編集
ホント、世も末だわよ。男子より女子の方が言葉使い悪いだもんv-217
どーやったらそんな風に育つだよっv-236

彼女・・・・あたしゃーバクハツどころか、荒塩1kぶちまけてやるかも・・・v-40

学校行ってるときは勉強するのが苦痛だったけど、そんなもんだよね。
2008年08月12日(Tue) 20:50
大丈夫よ
編集
スゴイ学校があるもんなのね~。
これはボンズ2号に頑張ってもらわねば!だわね!

私は物理&化学は大の苦手でしたわ(-_-;)
でも一度だけ化学のテストで90点を取った時、
「〇〇は寝てても90点取ったぞ!」
とみんなの前で先生に言われたわ…

学校見学って、受ける人だけが見学するんじゃないんでしょ?
人気があるなら競争率も高いだろうし
万が一受けてもきっとその手の女の子達は受からないわよ。
それより学校側は注意したりしないの?
それも問題な気がする~。

2008年08月13日(Wed) 17:26
>アクビさん
編集
v-412そうなんだよ~~、絶対合格してもらわないとっ!
1号のときはまだ合併前だったからさ、もっと早く校舎ができてれば1号も行ってたのに。
で、科学で寝てても90点なんて、すごいじゃんv-218
睡眠学習?(≧ω≦。)プププ

見学はだれでもOKだから、手当たり次第って感の子がたくさんだね。
恐らくあの見学者の中で実際に受験するのは半分以下じゃないかしらね。
中学の先生がちゃんと引率して、チェックしてほしいと思ったわよ。で、態度の悪いヤツは内申書にチェックするv-237
そのくらいしないと、今の子はダメだね
2008年08月14日(Thu) 08:15
編集
合併したから新設校になるのかな~。
設備ばっちりで人気が高かったら競争率も上がるわね。
そういう学校は伸びるわよ~♪
就職や進学でも実績できるだろうしね。
ワタクシの卒業した女子高はいつの間にやら共学に変わってて
ン十年ぶりに遊びにいったら「うら若き」男子がいて
おばちゃんたちウキウキしちゃったわ。

最近女子の方が男らしいからな~。
母ちゃんたちがおじちゃんみたいなのが原因か!?
2008年08月14日(Thu) 08:40
>kumikoさん
編集
1号が行ってた学校が今年度から合併したの。
1号は若干生まれたのが早かったから新校舎には縁がなかったわ。
こちらも女子高が共学になってますよ。少子化なのねぇ。
2号が希望してる新しい学校は、技術コンクールでも相当いい成績出してるみたいです。
だから2号もいい刺激を受けたみたい。そのわりに勉強してないけど・・・( ̄д ̄ )チッ

女子の方が男らしいってのはあるね。でも、いい意味での男らしさならともかく、悪い方ばっか目立ってるのがねぇ。
粗野で乱暴な言葉遣いなだけだもん。がっかり。
2008年08月14日(Thu) 09:21
編集
高校見学なんて、あたし達が学生の頃無かったような気がする~。
姪っ子も高校見学に行ってきたですよ。
学校によって対応は大違いみたいですねぇ。

校舎が綺麗で設備がバッチリって学校は人気が高いだろうなぁ。
アタシも高校生くらいからやり直したいな~。

最近の女子ってそうなのね!
なんだか残念ですねぇ。
その昔、電車のドアに挟まれたとき、見た目不良の女子高生達が助けてくれたですよ。
今じゃ中身もダメになってしまったのかしら~。
2008年08月14日(Thu) 22:58
編集
高校受験なんですね~。大変だ!
効率も今は変わりましたね。
私立に行く生徒が多いから頑張ってるとか?
その辺の事情はよくわからないけど設備も整っていて人気が高い・・・将来性が期待大ぼ学校ですね。
競争率高いでしょうけどがんばってp|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!ボンズ2号様!!

私もジーンズ今は履きたくないです・・・

2008年08月15日(Fri) 08:25
>くりんの母さん
編集
そうそう、私たちのころはなかったよね~。
私は小学校のころから行きたい高校が決まってたのだ。

女子の方がイメージ悪いっす。
コンビニで大声で騒いだり、地べたにぱんつ丸出しで座ったり。
言葉使いにいたっては最悪でしv-11
昔は悪いのと普通のの区別がついたけど、今は違いがないからねぇ。
くりんの母さん、電車にはさまれたの!?あぶねーーーー!
2008年08月15日(Fri) 18:01
>吉助のお母ちゃんさん
編集
こちらは公立の方がレベルが高いの。
それに不景気の影響で公立の方が人気高いんですよぉ。
東京方面では私立でもレベル高いところがたくさんあるしね。
田舎は学校が少なくて困るです。

夏はジーンズなんてはいてられませんってv-7
レギンスですわよ、短パンですわよ~~v-7
2008年08月15日(Fri) 18:08
編集
今更ですが・・・
誤字がおおくてごめんなさいm(*- -*)mス・スイマセーン
2008年08月16日(Sat) 07:33
編集
こちらも公立の方が上です。田舎なもんで。。
うちの子供達が通う高校はなんだか病院内のような雰囲気です。
でもって解剖とか半ワライでやってるっす・・・ヘナヘナ~~
ぼんず2号は期待に胸ふくらませていることでしょうね。。ププッ
2008年08月16日(Sat) 08:44
>吉助のお母ちゃんさん
編集
いえいえ、変換間違いはよくありますからv-219
私もしょっちゅうやりますってv-7
あとから読んでビックリ~~ですv-7
2008年08月16日(Sat) 09:24
>HIRORINさん
編集
経済的なことを考えれば公立ですよ。
おきゃねもちはいいけどさ~。
解剖か~、半ワライでやっちゃ怖いぢゃんv-7
期待に答えられるようがんばってもらわねばっv-91
2008年08月16日(Sat) 09:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
