TOPスポンサー広告 ≫ あっという間TOPblog ≫ あっという間

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あっという間

もう7月ですってば。
つい最近まで「さぶーい」なんて言ってたのに。
今は「あづいーあづいーーー」
で、すぐに「さぶいーさぶいーーー」になるんだわ。


昨日の午後もなんだけど、さっきもカミナリがゴロゴロなってたので、
洗濯物を取りこんだのですが。
雨が降りそうなくらい突然暗くなってきたんだけど、降りそうで降らない。

少しなら降ってくれた方が涼しくなっていいんだけどねえ。


今のうちにきなこちゃんの散歩に行ってこよう!と大急ぎでショートコースですが行ってきた。

帰ってきてしばらくして雨が降り出したーー。
よかった、早目に散歩行って。ホッ。

カミナリ、まだ鳴り続けてます。


私が子供のころは梅雨時にカミナリがなると梅雨明けするって言われてて、
まったくその通りで、雷のなった次の日からガンガン晴れてたのですけど。

最近は全然違うよね。


来週の週間天気予報は雨マークばっか。チッ。
スポンサーサイト

Comment

編集
ワンコさんち方面もe-16カミナリゴロゴロだったのね~
我が家方面の昨日はそれはそれはでございましたさ(-_-;)
今日はカミナリ鳴らなかったけどv-279降っちゃったし。
お散歩のタイミングがまーったく読めないわv-388
2011年07月01日(Fri) 19:10
編集
ネリマは雷はコロコロ程度だったヨ。
雨も降ってないです。
夕方急に涼しくなってきたから、慌てて散歩に出ておいたのは同じぃ。

雷が鳴ると梅雨明けって、ワタシも聞いた事があるよ。
でも明日からも梅雨空は継続されるのね。
2011年07月01日(Fri) 20:51
編集
>アクビさんへ
2日続けて雷だったです。雨が降ったのは昨日だけだけど。
雨が降ったあとの散歩は跳ねかえりがすごくてきなこ毛がめちゃんこ汚れるので、早目に出かけて正解でした。
2011年07月02日(Sat) 09:57
編集
>kumikoさんへ
ネリマは雨は降らなかったのねえ。
雷がなると突然ザバーーーーッて雨が降るイメージだよね。
ガンツくんも無事散歩ができてよかった。

雷がなると梅雨明けだよね、普通。
最近はまったく違うのはやっぱり異常気象も関係あるのかしら。
2011年07月02日(Sat) 10:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
