FC2ブログ
TOPblog ≫ 節電

節電

節電の影響で家電量販店から扇風機が消えた、とテレビで言ってた。

掃除機の紙パックがなくなったので、コ●マに行ってきたんですけど。
ホントに扇風機が消えてた。展示品さえなかった。

ってことはサーキュレーターもないかなあ、と売り場をウロウロしてたらば!


011_20110705134423.jpg
ありましたよ!サーキュレーター。
といっても在庫がなくて入荷はいつになるかわからないってことだったので、
展示品を売ってもらった。ちょこっと値引きしてくれたのだ。うひひ。


扇風機よりも空気が循環するので、去年の冬あたりから欲しいと思ってたんだけど。
なかなか買うチャンスがなかったのよね~。


ちゃんと羽根の掃除もできるタイプにしました。
全面のカバーが外れなくて掃除できないのが多いので、そこんとこ主婦として要チェック。
タイマーもついてるから、夜中はきなこちゃん用につけてあげようかな。



012_20110705134422.jpg    013.jpg
初めて見るサーキュレーターに戦々恐々のきなこちゃん。

 「ナニコレ!?怪しい!」

ガウガウ吠える吠える。まったく。





昨日食べた「赤から」のつけ麺。
おいしかった~~。

ってことでいつでも食べられるよう今日も買ってきた。
昨日はつゆに豚肉とネギを入れたけど、次はニラも入れよう。
スポンサーサイト

Comment

編集
初めて見る家電って恐怖意外の何物でもないみたい。
なんたって動くし。
見切れているきなこたんのお顔が
心なしか険しくみえるわ。

辛いつけ麺、旨そうなのだ。
毎晩あらゆる麺を食べている我が家。
今晩は塩焼ソバにでもしようかな。
昨日買ったスイーツ、ボンズくんたちの目から逃れられてる?
2011年07月05日(Tue) 15:53
編集
あ~~~~!!サーキュレーター、Getしたのねっ!!
そうなの、そうなの~どこも売り切れなの(><)
ネットでも「1か月待ち」とかなんだよね~。
今年はお盆過ぎには暑さが収まるって言ってたから、
涼しくなり始めるころに届いてもねぇ。。。
怯えるきなこ嬢、そのうちサーキュレーターの良さに気付く事でしょう。
そしたらサーキュレーター前に張り付きかもよ~ん。
2011年07月05日(Tue) 21:15
編集
>kumikoさんへ
やっぱり見慣れない物は怖いと思うのかねえ。
大丈夫かどうかチェキして、今ではまったくOKみたい。
音も人間には小さいけど、イヌにはヴオンヴオンって恐怖をかきたてる音なのかもしんない。

赤からつけ麺、食べてみてちょ。豚バラとネギを入れたらうまーですのだ。
次回ニラは丸源みたいにみじん切りにしてそのまま入れようかと思ってるの。
スイーツは未だ見つかっておりませぬ。ヒッヒッヒ。
2011年07月05日(Tue) 21:46
編集
>くりんの母さんへ
展示品だけど、この際ぜいたくは言えないと思って買っちゃった。
私もネットで調べて、入荷が8月下旬とかでさ~。
掃除機の紙パックのついでだったけど、見てきてよかったです。
まさか買えるとは思わなかったよ。

散々吠えて危険がないかチェキしてたけど、今はすっかり大丈夫みたいで、顔を風に当ててた~。
2011年07月05日(Tue) 21:50
編集
サーキュレーター見つけたのね~
さっきv-55で言ってたけど、床からエアコンに向けて風を送ると
部屋がまんべんなく涼しくなるんだって~
我が家はアクセルが危険なので床に扇風機が置けないけどさ
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

2011年07月06日(Wed) 09:25
編集
>アクビさんへ
まさかその日のうちに買えるとは思わなかったですよ。
扇風機もまったくなかったし。
エアコンに向かい合う感じで置いてるYO。
冬も暖房が循環していいかなって。
アクセルくんは扇風機にまで挑戦状をたたきつけるの?v-405仕事熱心だからねえv-291
2011年07月06日(Wed) 16:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア