TOPスポンサー広告 ≫ 急TOPblog ≫ 急

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あまりの暑さに頭フラフラ。

こんだけ暑いと髪をショートにしたい発作が。
ボンズ2号が小学生のころ、マニッシュショートだった私。
確かにあの頃は首筋に髪がまとわりつかなくて楽だったけど。
しょっちゅう切らないとダメなため、ショート歴5年くらいで断念。

何しろ白髪染めを2週間に1回はやらないと山姥になるワタシ。
カットは月1回にしても、カラーと両方やってたらお財布的にも苦しいのよね~。
今でも白髪が伸びても気にならないように、マヂでいっそキンキン金髪にしたい気持ち満々だけど。


就職を控えてるボンズ2号。
ってか私としては就職してもらうつもりだったんだけど、最近になって突然某大学のオープンキャンパスに行きたいと言い出した。
しかも~埼玉。
ここからマイクロバスが出るので交通機関の問題はないからいいんだけどね。
いっそのこと私も行っちゃおうかなと。うひっ。
申し込みの電話をしたときに担当の人から

  「お母さんも一緒にいかがですか?」

みたいなこと言われてつい

  「じゃ、行きます」

と答えてしまった。きゃー。



その日は平日で、しかも丸一日かかるので問題はきなこちゃん。

病院で預かってもらおうかと思ったけど、一応ホテル付きペットショップも調べてみた。
近場でいいとこあるし。
料金も思ったほど高くなかったし。グーなドッグランもあって遊ばせてもらえるし。




最近はスーパーのスイーツコーナーが大変充実してて、ほぼ毎日のようにいろんな種類のプリンを購入。
値段は88円から98円というお手頃な価格。
ダイエットしなくちゃいけないのに、こんなことでは・・・・。

といいつつ、アイスも買ってあるので食べるのだ。
これでいいのだ。
スポンサーサイト

Comment

編集
今朝の『めざましTV』で短髪にすると涼しさアップするって特集してたね~。
今、ワタシ史上最短ヘアなのだけど
やっぱり涼しくて頭に汗をかかなくなったよ。
でもわんこさんのサラサラストレートは切るのもったいない!

ボンズくんと一緒に埼玉来るの?
どっち埼玉なんだろう~?
所沢方面なら近いのにぃ~♪
2011年07月12日(Tue) 21:14
編集
>kumikoさんへ
私もめざましテレビ見た~~。
震災カットとか言うんだよね。ネーミングがちょとアレだけど。
頭頂部より側頭部の方が湿度が高くなるんだね。
どうりでこめかみから汗だくだくだよ。

オープンキャンパス、所沢方面ダスv-218
スケジュール見たらきっちり組まれてたよ。
自由時間はないのね。そりゃま遊びに行くわけじゃないけど。
でも大学の売店くらいは行かせてほしいな。無理かしら。
2011年07月12日(Tue) 21:30
編集
私はクセっ毛だから、熱がこもるのよ(-_-;)
そろそろ切りに行かねば・・・

ボンズ2号は進路を考える時期なのね~
知り合った頃はまだ中学生だったのに、月日が経つのは早いねぇ~

わんこさんの食欲は落ちないと(* ̄m ̄)プッ
私はちょーっと油っぽい物や温かいご飯がウェ~になってきたわ。
でも体重は減らないけど(笑)
2011年07月13日(Wed) 10:47
編集
>アクビさんへ
髪の中の湿度が決めてだって。
どうしてもムレちゃうもんねえ。
私は実はショートにすると寝グセがすごくなるの・・・。

ボンズ2号突然の方向転換でビクーリだよ。今になって!?ってさあ。

私、昔は暑い夏は食欲がなくなってたんだけど今はまったく平気で。焼肉食いてーーー!ってくらいだよ。
今の私の辞書に「夏瘦せ」という文字はないのだv-406
2011年07月13日(Wed) 12:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
