TOPスポンサー広告 ≫ 遅くない?TOPblog ≫ 遅くない?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

遅くない?

朝からアブラゼミが・・・余計暑くなるわっっっ。
でもま、これこそ夏だけどね。
ヒグラシの鳴き声はさわやかだから好きだけどね。
ヒグラシといえば、ここ数年6月にすでに鳴いてたのに今年は今もまだ鳴き声がないなあ。
そもそも6月にヒグラシってのがおかしいんだけどさ。
アレは残暑だよね~やっぱ。



ところで昨日も書いたんだけど、今になって進路を変更して大丈夫なんだろうかボンズ2号。
本人のやる気はあるけどそんな甘くないぞ。

ここは母として応援するべきなんだろうけど、いかんせん時期が遅いかと。
大学受験なんて高校入ったときから既に大事ですのに。
こういうのはやって後悔するよりはやらずに後悔する方が悔しいけどねえ。

現実的に考えるとすごく不安なワタシ・・・・。

オープンキャンパスの日はきなこちゃんのお預かりの予約した。
その日は朝早くに出発して夜遅くの帰りになるから、前日の夕方から2泊になっちゃうけど、許して。



スポンサーサイト

Comment

編集
そう言えば、今年はまだセミの声聞いてないなぁ。
今年出てくるのは03年か04年生まれあたりかな。
確かそこら辺に凄い冷夏の年があったから、その所為かも。

2号くん、人生の岐路ですね。
私は大学付属の高校だったからな~んも考えずに大学行っちゃいましたけど。
就職か進学かは大きいですよね。

2011年07月13日(Wed) 22:36
編集
セミ、鳴き始めましたねぇ。。夏本番だわ。
アタシもヒグラシの鳴き声は好きだけど、ちょっと寂しい気分になるですよ。

進路か~。やらずに諦めると一生後悔を引きずるから。
チャレンジできるならチャレンジして欲しいわ~。
やらない後悔よりやって後悔!
この歳になると「あの時、チャレンジしておけば・・・」って必ず思うもんね~。
2011年07月13日(Wed) 23:01
編集
>コカさんへ
関東では蝉はまだ?
でもそろそろだよ~。
そうか、蝉は幼虫時代が長いもんねえ。
アブラゼミの声はするけど、ツクツクホウシやクマゼミはまだッス。

2号、どうするつもりなんだろう。
親としてはまかせて応援したいけど・・・・。万一のことを考えるとねえ。
2011年07月14日(Thu) 09:25
編集
>くりんの母さんへ
確かに、ヒグラシは物悲しい感じだね。
秋が近付いてるって気がして。

そうだよね、若いときはどんどんチャレンジした方がいいよね。
でも親としてはつい現実的に考えてしまって。
チャレンジして成功したらすごいことなんだけどね。
私も後悔することばっかだよう。
タイムマシンがあったらなあ。なんつって。
2011年07月14日(Thu) 09:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
