TOPスポンサー広告 ≫ モリモリTOPblog ≫ モリモリ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

モリモリ

モーレツな猛暑なので、食欲がわかないという人もいると思いますが。
私はまったく食欲が衰えることがありません。

で、ここ数日毎日のように冷ややっこ食べてるんだけど。
みょうがをトッピングにするとさわやかでおいしいの。 

実はみょうがも数年前に食べられるようになった食材なのだ。
子供のころ、親たちは食べてたけど

   「みょうがを食べるともの忘れが激しくなる」

という話を聞いて食べたら頭が悪くなるかと思って食べられなかった。
今ではお味噌汁に入れても美味しく食べられる~。

もの忘れ・・・実際それがホントなわけないと思うけど。



明日も猛暑の予報・・・。
スポンサーサイト

Comment

編集
暑さで食欲減退・・・冷奴はいいね~。
みょうがを食べると物忘れがひどくなり、どんぐりを食べるとどもりになる・・・
一体どこまで本当なんだろね~?
まったく根拠が無い、とも思えないんだけどねぇ。
2011年07月15日(Fri) 23:28
編集
我が家でも冷奴は大人気だわ。
ミョウガや薬味もたくさんかけて食べるのが好きぃ。
山形のだっしをかけて食べるとさわやかでおいしいし
他にもいろいろ試してみたいわ。

物忘れ、最近ますます磨きがかかってきちゃった。
どうしよう~。
2011年07月16日(Sat) 01:09
編集
>くりんの母さんへ
みょうがはここ最近私のマイブームなの。
このまま食べ続けたらヤバイかしら・・・。
夏の間は食べ続けるかもしんない・・・。
ナスとみょうがのお味噌汁もおいしいんだよねぇ。
2011年07月17日(Sun) 08:13
編集
>kumikoさんへ
冷ややっこにみょうがやら青シソやら細ネギやらのせるとおいしいんだよねぇ。
豆腐が隠れるくらいに乗せちゃうですよ。

私も・・・人の名前とか(それも有名人)たまに忘れる。
ひぃ~~~
2011年07月17日(Sun) 08:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
