TOPスポンサー広告 ≫ 負傷TOPblog ≫ 負傷

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

負傷

今朝、きなこちゃんの散歩に出かけた私。
しばらく歩いてると向こうからちっこいワンコが歩いてきたの。

そしたら、きなこちゃん「ごあいさつするーーー!」っていきなりのダッシュ。

正直寝起きだし、力があんまし入らなかったワタクシ。
肩が外れるかと思うくらいのバカ力でひっぱられ、すっ転んだ

右手の掌と右ひざを負傷・・・・・。いーたーいーーーー!

特にひざの負傷が・・・・

ド田舎のあたしンち。
アスファルトの道路がボコボコの穴だらけ。
掘っては埋めて掘っては埋めてを繰り返し、所々アスファルトがはがれてボコボコなのだ。
穴のとこに新しいアスファルトを埋めるだけなので、埋めた部分が山になってたり。

きなこちゃんに引っ張られたとき、その穴ぼこにつま先が引っ掛かってスッテンコロリン。

膝があっっ膝があっっっ!見事にえぐれました・・・・

しかも、広範囲のため普通サイズの絆創膏だとキズがはみ出るのだ。
でもって血は固まってるはずなのに、体液がジュルジュル出てきて絆創膏からたれるの。

この浸出液で傷口を保湿して治すクィックパッドっていう絆創膏を買ってきたんだけど、
どうしても絆創膏の横から体液がたれてくるのよねぇ。
一番でっかいサイズにすればよかったかなあ。(ケチってひとつちっさいサイズにしたの)

ケガすると若い頃みたいにすぐ治らないのに・・・。しかも痕が残るのに・・。
スポンサーサイト

Comment

編集
うぅ~~膝がえぐれちゃったですか!?
なんか相当ひどい怪我のご様子・・・
大丈夫?(なワケ無いよねぇ)
大人になってからの転んだ傷はかなりの衝撃なのだ!
お大事にしてくださいね~。
クィックパッドっていう絆創膏、体質によって合う合わないがあるらしく、
合わない場合はあんまり使用しない方が良いって聞いたことがあったような。
ちと様子を見てふつうの絆創膏に変えるのもアリかもです。
早く良くなれ~~!
2011年08月03日(Wed) 22:19
編集
うわ読んだだけで膝が痛い!
膝は犬飼いの資本、手は主婦の資本ですからね。
なんだったら病院行かなきゃダメですヨ!!
2011年08月03日(Wed) 23:36
編集
さすが大型犬のきなこたん。
わんこさんごとご挨拶にダッシュしてしまったのね。
傷口には滅菌パッドと粘着包帯の組み合わせをお勧めするです。
包帯コーナーに売ってるわ。
大きなお手製絆創膏が作れるよ。
汁が出るようならこまめにマキロンで消毒して交換してね。

傷口がきれいになるまではカサブタ作らないよう
しばらく滅菌パッドで覆っておくと跡は残らないからね。
でも、怪我したトコだけ毛がフサフサになるかも。
なんでかは不明でし。
2011年08月04日(Thu) 11:01
編集
∑(=゚ω゚=;) v-237
ヒザがえぐれたとなv-237v-236
しかも体液が出てるって・・・
今からでもいーので大きい絆創膏を買ってくださいe-330
ってゆーかはみ出てる傷は痛くないの~v-404
お大事に~

2011年08月04日(Thu) 11:21
編集
>くりんの母さんへ
朝から参っちゃったよ。
この年でキズができるとなかなか治らない上に痕が残るじゃん。傷跡気にするような年齢でもないけど、やっぱねえ。
クィックパッド、一応貼ってたんだけどどうもちょっとした隙間から液が出てきちゃうのよねえ。
なので普通の絆創膏に変えちゃった。ひざ丈のズボンに液がついちゃってさ~。
当分は短パンで過ごすです。
2011年08月04日(Thu) 12:14
編集
>コカさんへ
子供のころはしょっちゅう擦り傷作ってたけど、オトナになってからもやるとはねえ・・・・v-12
穴ぼこだらけの道路、何とかしろー!と叫びたいですよ。
アメリカだったら訴えられるレベルだわv-8
2011年08月04日(Thu) 12:16
編集
>kumikoさんへ
今日、買い物のついでに普通の大きい絆創膏を買ってこようと思ってたのに忘れた・・・・v-406
ちょと休んでからドラッグストアに行くです・・トホホ。
滅菌パッドと粘着包帯、見てくりゅ~~。
いい年して膝にキズなんてねえ。恥ずかしいったらもー。
ケガしたとこの毛がフサフサになるのは、一種の防衛反応なのかしら。でもこんなとこに毛はいらーーーーん!
2011年08月04日(Thu) 12:19
編集
>アクビさんへ
いやはや、早朝から参っちゃったよ。
でっかい絆創膏買ってくるつもりだったのに、うっかり忘れちゃって。
ちょこっと休んだら行って来るデス。
はみ出てるキズはね~カピカピになっちゃった・・・・。
ダメじゃ~~ん。
2011年08月04日(Thu) 12:25
編集
うわぁ~!!!(;´Д`)
アスファルトボコボコだと痛いですよね…
以前の職業柄、よーくわかります(涙
手当、ガーゼに包帯の方が通気性よくて広範囲ガードできませんか?
少し治って来たら何もつけない方がいいみたいですけど痛いですよねぇ…
早くきれいに治りますように!

タイトル見て大きなこちゃんが負傷したのかとびっくらこでした(´Д`;)
2011年08月05日(Fri) 19:56
編集
>うんにゅさんへ
早朝のきなこちゃんの突然のダッシュについて行けなかったです。
ボコボコのアスファルトなので、普通に歩いてても危ないんですよねぇ。
去年の秋もすっ転んで同じく膝をヤラレました・・・そのときのキズ痕がようやくちっさくなってきたのに・・・また増えちゃった。
2011年08月05日(Fri) 21:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
