TOPスポンサー広告 ≫ 立秋TOPblog ≫ 立秋


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

立秋

今日は立秋で、秋の始まりと言われてるけど・・・・。

あづーーーーーーい。なんすか、この暑さ。
今日も風が吹いてなくて湿気はものすごいことになってるし。

おまけにカミナリが連日鳴ってるし。

関東地方ではとんでもないゲリラ豪雨が。テレビですごいことになっててビックリ。


23日にまたボンズ2号の大学(第2志望)の学校説明会があるので、二人で行ってくるですよ。
今回は横須賀方面行くです。
今回はマイクロバスが出ないので、自力で新幹線や電車を乗り継いで行くのだ。
はぁ・・・・田舎だと車ばっかで、もう長い事電車からは遠ざかってるからなあ。


新幹線の新横浜から地下鉄ブルーラインで横浜まで行ってそこから京急本線で快速やら普通やら乗り継いで・・・。
ダイジョブか~~~私。


ボンズ1号に「送って行け」と言ったら断られた。チッ。

Comment

編集
新横から地下鉄ブルーラインだと・・・
改札が離れているので迷うかもよ~(^_^;)
横浜の駅も地下鉄から京浜急行の改札まで遠いし~
初めての人は辿り着けないかも
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

なので新横からJRに乗るのをお勧めするですよ。

2011年08月08日(Mon) 21:37
編集
>アクビさんへ
マヂですかっっ!?
横浜までJR横浜線の大船行きにするか、地下鉄にするかでけっこう迷ったんだ~。
JRなら乗り換えがわかりやすい?
考えてたら、行く前に疲れちゃいそうだわ・・・・。
2011年08月09日(Tue) 08:13
編集
市営地下鉄と京急は横浜駅のはじとはじなのよ~
伯母の家が京急沿線なのでしょっちゅう地下鉄→京急を使ってるのだけど
初めの頃は良く迷ったわ~(笑)
そして最近では毎回歩くのにうんざりしてるわ(-_-;)

JRなら連絡口もあるしe-343

帰りはどっか寄るのv-236
あの界隈の事なら何でも聞いてちょv-221
2011年08月09日(Tue) 09:48
編集
横浜駅は広大ですからね・・・。
数回しかいった事ないけどあれは迷いますよ。
2号くんは大学行ったら独り暮らしするのかな?
私はずっと実家だったんで、1回やってみたかったんだけどな~。
2011年08月09日(Tue) 11:16
編集
>アクビさんへ
はじとはじ!?
そりは大変なのだ。
やっぱしJR横浜線で行くしかないか~~。
連絡口を目指して行けばいいのねん。がんばるわっっ。
名古屋では地下鉄ばっか使ってたから馴染みやすくて、どうしてもそっちへ行こうとしちゃう傾向にあるのよねえ。
それに本数もたくさんあって、乗り過ごしても次のがすぐ来るじゃん。
アクビさんも迷うほどなら、初心者のアタシなんて・・・遭難しちゃうかも?

帰りはねえ、時間があったらわかりやすい範囲でふらふらしてみようかしら。駅から離れたら絶対迷子になるかもなので、駅周辺のみでv-8
2011年08月09日(Tue) 13:23
編集
>コカさんへ
大学では寮生活になるです。
なので、最近みたいにゲリラ豪雨でうちに帰れなくなるとか学校に行けなくなるとか、そういうのがなくていいすよv-8
今回行く大学は第2志望だけど、果たして合格できるのか!?
私もずっと実家住まいで結婚するまで一人暮らししたことなかったの。
一度一人暮らししてみたいもんだわ。今からでも遅くはないのでv-8うしし。
2011年08月09日(Tue) 13:27
編集
2号くんは自立してるタイプに見えるので
女子のワタシよりしっかりした生活できそうだわ。
イヌオッケのアパートにしてもらって
きなこたんとお泊りに行くってどうよ♪

遠征、がんばってね。
ボンズ2号くん、横浜へ遠足に行ってたから
おいしいお店には詳しくなってるんじゃない?
食べに連れてってもらってね。
2011年08月09日(Tue) 17:49
編集
>kumikoさんへ
でもヤツは意外と淋しがり屋v-8
ま、いざとなったら大丈夫だと思うけどね。
私は男子こそ一人暮らししの経験は必要だと思うの。
料理とか掃除、洗濯もできないようなオトコはダメなのだ。

2号の遠足は中華街だったからね~。
でっかいぶたまん食べたいなあ。
2011年08月09日(Tue) 19:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
