TOPスポンサー広告 ≫ ヤバそうだったのでTOPblog ≫ ヤバそうだったので

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヤバそうだったので

先週負傷した膝小僧・・・・。

絆創膏を貼ってたらジクジクしてきた。
おまけに黄色っぽいものがジュルジュルしてるし。

これはまさかの化膿!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
今までこんな風になったことないので、
   
   「大出血と骨折以外はケガのうちに入らん!!」

などと豪語してた私ですが・・・ちょっとビビリ気味。痛みはそれほどないけど。

ここ数日の猛暑で絆創膏内は蒸れるしでいい環境とは言い難かったからなあ。

ボンズ2号は「見てるこっちが痛くなるぅぅぅぅ」と言いながら目が離せないでいるし。
だったら見るなっって言ってんのにね。
怖いもの見たさだね。へなちょこのクセに。


ホントに化膿してたら大変と、仕方なく近所の病院に行ってきたです。
お盆休みに入る前に行っておかなくちゃと思って。

そしたら、化膿してるわけではないとのことで安心~。
軟膏とサランラップみたいなテープを購入。

最近じゃかさぶたはできないようにする方向なのねん。
痣になったり、痕が残るしね。ましてやこの年齢になると特に。
Drが、「テレビでやってる○○パワーパッド的なものはだめです」と言ってました。
確かに私も同じものをつけたけど、何となく嫌な感じだったので一日でやめちゃった。
正解だったわ。


今日もすごい猛暑。相変わらず風も吹いてないし。あづーーーーーい。
一時期は「夏はもう終わり?」ってくらい涼しかったのにねえ。

でも洗濯物がパリッと乾くのは気持ちいい。
スポンサーサイト

Comment

編集
う~~ん、やっぱりあのテの絆創膏は良くないのね。
値段だってかなりお高いしねぇ。
とにかく化膿してなくって良かったね!!
もう傷が出来ると、ほぼ確実に痕が残るようになっちゃったです。
さらに治りもすっごく遅いし~~。
こういうトコに年齢の波がジワジワ押し寄せてんのね。。。
2011年08月11日(Thu) 22:50
編集
>くりんの母さんへ
そうなんだよ。けっこう高いんだよ~。
でもあんまし勧められないって。
やっぱり年齢的なものもあるのかしら。
私も治りにくいわ痕は残るわでさあ。
去年の秋にやった擦り傷がケロイドになって、最近になってやっとちっさくなってきたよ。
年はとりたくないねえ。気分はいつまでも若いんだけど・・・v-8
気持ちに体がついていかない・・・。
2011年08月12日(Fri) 08:35
編集
もう50に手が届くってのに
年中怪我ばかりしているワタクシ。
靴ずれの後が黒ずんで治りませんの。
サンダルの季節なのに丸見えで悲しい。

液が出てる内はガーゼをこまめに交換するといいですよ。
消毒もまめにするとキレイな傷口になると思うのだ。
チャリで転んだ時の頬の怪我も
それでキレイサッパリ治りましたヨ!
(転んだ時、見ず知らずのおじさんが家から出てきて
 謎の軟膏を塗ってくれたのが良かったのかしら…)
2011年08月13日(Sat) 21:43
編集
>kumikoさんへ
ワタシもさ~、この年で生傷絶えないよ。まったくねえ。
靴ずれ、私もタコみたいになっちゃってる。
病院の薬ぬったら、だいぶきれいになってきたです。
kumikoさん、ほっぺたケガしちゃったの!?
謎の軟膏・・・おじさん現場を見て大急ぎで手当してくれたんだねえ。きれいに治ってよかったです。
2011年08月13日(Sat) 21:58
編集
自転車を両手離しで乗ってみたくなってチャレンジしたら
顔から豪快に転んだのさー。
その時は歯が欠けてメガネが壊れたです。
ほおは大根おろし状態だったけど謎の軟膏のおかげ(?)で完治でした。
2011年08月13日(Sat) 23:04
編集
ぎょへっっv-12
歯が欠けてメガネが壊れて、ほっぺたが大根おろし・・・v-12
私も小3のとき、鉄棒でグルングルンすごい勢いで回りまくってるとき、手が滑って顔から地面にスライディングしたです。
右のほっぺたが血まみれになりましたのv-8
女子なのに顔をケガしたってことで両親は真っ青になってたけど。
その顔で学校に行ったら担任の先生も真っ青になったよ。
お互い元気いっぱいだったのねえ。
私、自転車の両手離しはできなかったです。(挑戦したけどどうしてもできなかった)
2011年08月15日(Mon) 08:09
編集
いえいえ、自転車の手放しに挑戦したのは
ほんの4~5年前なのでございます。
2011年08月16日(Tue) 01:25
編集
>kumikoさんへ
(」゜ロ゜)」ナント!
つい最近の出来事とわっっっv-12
私はてっきり子供の頃のお話だと思ったよ。
kumikoさんもやるねえ( ̄ー ̄)ニヤリッ
お互い、元気いっぱいなおばあちゃんになろうねv-218
2011年08月16日(Tue) 08:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
