TOPスポンサー広告 ≫ あと少し?TOPblog ≫ あと少し?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あと少し?

あづいあづいと思ってたら、昨日の最高気温36.5度て・・・。

脳みそ溶けるがなっっっ!



昨日はちょと久しぶりにベイドリーム清水へGO。
いつも初めにペットコーナーに行くの。
ゴールデンのケージが空っぽだった。休憩中だって。なんじゃそりゃ?
この日は大きい子がいなかったので爬虫類コーナーへ。
そこにね~すごいでっかいケツメリクガメがいるの。
寿命は50年くらいだって。サークルの中にいた子はすでに20歳くらいいってるらしい。
とにかくでっかい。
後ろのちっさい水槽にはまだ赤ちゃんのケツメリクガメがいたけど、
あんなちっこいのがこんなに大きくなるのねえ。

カメは死ぬまで成長するからねえ。


今日もあづあづ。
でもこの暑さも今週末過ぎまでで、来週は涼しくなるとの予報。

涼しくなるのはいいけど、雨が増えるのはいやだ。

Comment

編集
今日はさらに暑いねe-330
各地軒並み最高気温を更新らしいよ~

明日の雨から涼しくなるって言ってるけど・・・
明日はなでしのこの試合を国立に見に行くのよ。
国立って屋根が無いからポンチョ着なきゃなんない
暑いだろうな(-_-;)

2011年08月18日(Thu) 17:17
編集
>アクビさんへ
都内で37.9度を記録したとこがあるってニュースでやってたよ。
場所は聞いてなかったんだけど、まさかっっネリマかしら!?

アクビさん、ついになでしこの試合まで行くことになったのねっっ。
屋根のないスタジアム・・・ポンチョ着るととてつもなく暑いじょ・・・v-12
2011年08月18日(Thu) 19:04
編集
たぶんネリマだと思う。
大きなバスタオルが1~2時間で乾いちゃったくらいの熱風。
まるでコインランドリーの乾燥機の中にいるみたいだったわ。

カメっていうと、どうしてもヤクルトのCM思い出しちゃう。
『カメは置いていきなさい、カメは!』は
記憶に残る名作CMだと思うのだ。
2011年08月18日(Thu) 22:00
編集
あとちょっとしたら涼しくなるってコトバ、信じたいわ~。
でも明日の最低気温が28度ってなってた・・・
最高気温も34度だってさ~~。ホントかね?

カメって一瞬「可愛い?」って思うけど、顔をよく見るとすご~~く怖い顔してると思いませんか!?
童話「ウサギとカメ」でなんとなく善人チックなイメージだけど、すごい悪人面だな~って思うです。
2011年08月18日(Thu) 22:49
編集
>kumikoさんへ
やっぱりネリマの可能性大なのね。
洗濯物があっという間に乾くのはうれしいけど、体力的にはねぇ・・・。
「カメは置いて行きなさい、カメは!」なつかしーーーーーー!
2011年08月19日(Fri) 08:21
編集
>くりんの母さんへ
テレビじゃさかんに暑さが和らぐって言ってるけど・・・。
確かに今朝の風は気持ちいいけど、まだまだ蒸し暑いわ。
カメの目はつりあがってる感じだからね~。
あののんびりした感じが癒しなのかしら。
2011年08月19日(Fri) 08:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
