TOPスポンサー広告 ≫ ミニだけどTOPblog ≫ ミニだけど

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ミニだけど

昨日はボンズ2号の第2志望の大学のミニオープンキャンパスに行ってきました。
通常のオープンキャンパスは先月だったんだけど、それに気が付いたのがとっくに過ぎてから。
でも、今回特別にミニオープンキャンパスということで学校を見学できたのでし。
少人数で回ったので、ゆっくり見れました。

今回も個別相談があったので、2号はいろいろ聞いてましたよ。


場所が横須賀方面なので、乗り換えやらめちゃんこめんどくさいのが難点。
それに横浜駅は初めてなので、乗り換え場所がわからなかったらどうしようとずっと思い悩んでた私。
しか~し!何の問題もなくスイスイ行けちゃった。よかった~。
電車もほんの数分待つだけでどんどん来るからとっても楽でしたよ。
やっぱ交通機関はこうでなくちゃね。
ちなみに静岡は一旦乗り遅れると最低でも30分以上は待つことになるのだ。チッ。


で、電車はすこぶる快適だったけど(新横浜から横浜までちょっとだけ通勤ラッシュだったけど、横須賀方面はばっちり座れた)
終点の駅を降りて大学までの道のりに愕然。

なんすか!?あの心臓破りのすさまじい坂!
住宅地なのにどーかしてるぜ。と思った次第でございます。
自転車では絶対登れないよ。
たった10分もしない距離なのに心臓バクバク、呼吸はゼーゼー。


2011082308570000.jpg
写真だとそれほどでもないように見えますが。
立ってるこの場所もすでにかなりの傾斜なのだ。


次に行く機会があったら絶対バスにしよう、と心に堅く誓った。
(今回はこれほどまでの坂道の予想はまったくしていなかったので、大した距離じゃないし歩こうと思ったんでし)
スポンサーサイト

Comment

編集
電車の乗り換え迷わなくて良かったねe-343
神奈川はあんまり平地が無いから、坂が多いのだよ。
うちの近所にもゼーゼーポイント多し(笑)

2011年08月24日(Wed) 21:06
編集
>アクビさんへ
おかげさまで、まったく迷うことなく着いたよ~。
あの坂道は熱海以来でしたよ。熱海では車だったから問題なかったけど。
アクビさんちもゼーゼーポイントがっっ!?
そういえば住宅の合間に階段とかあるもんねえ。横須賀もそうだったよ。
体力作りしなくちゃv-8
2011年08月24日(Wed) 22:01
編集
ボンズ2号くんのキャンパスめぐりはまだまだ続くのね。
ムスメの学校をあちこち見学して回った日々が懐かしいわ。
ボンズくんはいろいろ質問をして、積極的で偉いと思うのだ!

アクビ家名物、心臓破りの坂の上には
妙な飲み物満載の自販機があるのれす。
坂、また坂!
アクビたんちはそんな場所にあるのれす。
2011年08月24日(Wed) 22:50
編集
>kumikoさんへ
とりあえず、大イベントはこれで終わって、あとは受験するだけっすv-218問題はそっちだよねえ。
ムスメちゃんは大学まで一直線の学校なのかしら。

アクビ家名物の心臓破りの坂・・・・想像するだに恐ろしいけど、楽しみがたくさんあるのでがんばれるってもんだよねv-91
あ!だからアクセルくんは天井知らずの体力なのねん。
2011年08月25日(Thu) 07:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
