TOPスポンサー広告 ≫ タイフーンTOPblog ≫ タイフーン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

タイフーン

朝のうちはけっこう晴れたりして、「ホントに台風来るのか?」と勘違いしてしまいそうな天気でしたが。

やっぱお昼前からすごい勢いで降ったりやんだりの繰り返し。
おまけに超蒸し暑いんですけど。
ユニクロのブラキャミと短パンでくつろぎたいとこだけど、がっちりな肩や二の腕を出すのもな~。
それにコンタクトもそろそろ買いに行かなくちゃだったので、普通にワンピースでごまかした。


行きは雨は降ってなかったんだけど、帰りに凄い目にあっちゃった。
モーレツな雨でフロントガラスが見えにくいのなんのって。
ワイパーが追いつかなかったぞ。
とりあえずいつもよりはユクーリ走ったですけど。

道路のあちこちにかなりの水たまりができて、通るたびにバッシャーーーーーン!!って水が飛ぶの。
対向車が弾く水がこれまた凄いんだよ。
少しはゆっくり走ればいいものを。もんのすごい勢いで私の車に水が飛んでくるの。
でかいトラックとすれ違った日にゃあ、命縮むわ。


明日は台風一過かしらねえ。そしたら猛暑がぶり返すのかしら。

雨よりは晴れてくれた方がいいけど。
スポンサーサイト

Comment

編集
ホントに降ったり止んだり変な天気ですね。
台風の時は蒸し暑くて不快指数も急上昇~。
でもこちらのピークは明日らしいとか・・・(--;)
2011年09月02日(Fri) 17:28
編集
>コカさんへ
明日は少しは涼しいみたいだけど、それは湿度次第ですよね。まったく。
西にそれてこちらへの直撃はまぬがれたけど、雨がハンパなくて。サッと来てサッと行ってくれーーー。
2011年09月02日(Fri) 18:56
編集
ネリマは空振りの1日だったよ。
洗濯物を干していたお家もあったくらい。
ワタシは夏休み疲れから自ら『ラリホー』の呪文で昼寝。
なので室内干しにしてたです^^;

関東東海は明日いっぱい台風の影響下にあるようだねえ。
被害が少なくてすむ事を祈るわ。
2011年09月02日(Fri) 20:55
編集
>kumikoさんへ
私も風で乾くかと思ってしばらく外に干してたよん。
テラスの屋根があるから何とかしのげたです。
昼寝はいいよねぇ。至福のときだよね。
アタクシも「ごきげよう」が始まる前に寝たですよv-8明日の天気は一日雨の予報・・・とほほ。
2011年09月02日(Fri) 21:05
編集
いや~~~雨、すごいね。
しかも降ったりやんだりの差が激し過ぎ!!
警報なんかも出ててヤダヤダ。
今週末は雨で全滅っぽいね。チェッて感じなのだ。
雨だと気分転換できないもん。ワンコもお散歩できないし困っちゃうね。
さっさと駆け足で通り過ぎて欲しいです。
2011年09月02日(Fri) 23:09
編集
>くりんの母さんへ
ほんの数分で天気が変わるんだよ。
ドシャーーーーッて降ってるかと思えばパァーーーーーッとやんだり。青空なんかも見えたりしてさ。
月曜日まで雨が続きそうな予報だし。やだわあ。
くりんさんはトイレが外派だから、行くタイミングが難しいね。
2011年09月03日(Sat) 09:36
編集
このノロノロ台風、いい加減に消えてくれないかしら(-_-;)
もしくは降るなら降る、降らないならその時間を教えて欲しいものだわ。
行けるか!?と思っても急に降ってくるし困ったものだわ
(  ̄っ ̄)ムゥ

2011年09月03日(Sat) 18:19
編集
>アクビさんへ
今日も一日わけわからん天気だったね。
でも昨日のサッカーは雨が降らなくてよかったじゃ~ん。
散歩のタイミングはめちゃんこ難しいね。
家を出ると雨が降る法則・・・。
2011年09月03日(Sat) 19:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
