TOPスポンサー広告 ≫ 心配TOPblog ≫ 心配


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

心配

メルちゃん、トイレに行って帰るとき庭で転んでしまいました。
実はうちの庭、ちゃんと整備してないんですよ・・・(予算のカンケイで、そこまで回らなかった)
盛り土をしたままで、大きい石がところどころ潜んでます・・・。
その石につまづいてしまったのか、いきなりバタッと倒れてしまったメルちゃん。

ごめんよう。ゆっくり歩いてたのに、つい余所見しちゃった・・・。
メルちゃんが転んで慌てて抱き起こしたんだけど、前転でもするかのように頭もゴロ~ン
一回転したわけじゃないですがね。

相当足腰きてるみたいです。
グルコサミンもコンドロイチンもあげてるけど、まだ効果らしいものは現れていません。
ダイエットは順調ですが。

快食快便だけど、ちょっと心配な状況です 
介護が必要なほどではないのがせめてもの救いです。

しばらく更新できなかもしれませんが、許して。
って今でも既にカメ更新ですが・・・

でも、みなさんのところへは行きますぅ。

Comment

がんばれ~!
編集
あらら~
メル嬢、転んじゃったかぁ。

サプリの効果ってそんなにすぐ効き目は現れそうにないもんね…

かと言ってお散歩しないと余計歩けなくなっちゃいそうだし。

もっともっとゆっくり年を取ってくれると良いね。

2人とも頑張って~
2008年09月29日(Mon) 19:44
>アクビさん
編集
そうなの、もうビックリ。
サプリはずっと続けないとダメだから、気長にやるしかないよね。
毎日「がんばって歩こうね」って言ってたら、最近休みながらだけど歩くよv-413
ちゃんと言葉がわかるんだよねぇv-408
2008年09月29日(Mon) 20:57
編集
メルちゃん。。。心配だわぁ。

サプリが1日でも早く効きますように。
ゆっくりでいいからお散歩出来ますように。
ゆっくりゆっくり、ゆ~~~っくり、、、時間が流れますように。
いつまでもいつまでも暖かい日が続きますように。。。
2008年09月29日(Mon) 22:33
編集
まぁ・・・メル嬢、大丈夫?心配ですぅ~
サプリは即効性が無いっていうけど、続けることできっと効果が現れるハズ!
頑張れメルちゃん&わんこさん!!
最近CMでよく見る、人間用の「皇潤」って犬にはダメかしら・・・?

犬のマッサージとか本が出てるよね~
そういうのって役に立つかな?
メルちゃん、のんびりゆーっくり時間を過ごしてくださいね!
まだまだくりんとも会って欲しいし♪

2008年09月29日(Mon) 23:40
編集
メルちゃん大丈夫ですか?
サプリはすぐ結果が出るわけではないし時間がかかりますよね。
予防にはサメ軟骨痛みには緑イ貝って聞きましたけど・・・
プラスでマッサージもいいみたいですね。
もうすぐ紅葉だからメルちゃんお散歩しながらママと見ないとね。
ワンコさん腰に気をつけてくださいね。
2008年09月30日(Tue) 07:15
>ぴぃちゃん
編集
うぅぅ・・・あんまり突然転んだからビックリしたよ。
私がもっと気をつけてればよかったんだけど。
本犬はケロッとしてるけどねv-7
最近は気候もさわやかになってきたから、過ごしやすそうでし。
ハーハー言わなくなったよ。
朝が一番元気で、うちの中で私のストーカーしてます。
朝が一番元気って・・・・犬でも年取るとそーなるのかしらi-235
2008年09月30日(Tue) 07:32
>くりんの母さん
編集
犬のマッサージ本、ぢつわ持ってますの~v-218
メルちゃんを迎える何年も前に買ったの。
そのときは犬を飼う予定はまったくなかったのにねv-7
単純に私が犬好きだから、ってだけで。
だんなは「犬なんてうちにいないのに、人間のマッサージ本見ればいいのに」って言ってたわ∴(≧ε≦*)ぶっ
マッサージやってあげると、すごく気持よさそうな顔するよ。
やめると、「もっとやって」って手を出してくるし。
以前は「肩もんでたも」って私の前に背中向けてドカッと座ってきたさ~v-238

ホント、くりん氏と会いたいわあ。メルちゃんが元気なうちにいっぱい会いたいねえ。
とりあえずドリプラ・・・?ふふっ。
2008年09月30日(Tue) 07:50
>吉助のお母ちゃんさん
編集
メルちゃん、快食快便で元気は元気なんですけど、足腰がねえ。
歩くとき、ふらついたりするんですよ。
マッサージもやってあげてますわんv-218 
気持よさそうな顔でうっとりしてます。
範囲が大きくて、こっちはけっこう大変だけどv-7
がんばって、サプリ飲んでマッサージして、まだまだ元気で歩いてほしいです
2008年09月30日(Tue) 07:52
編集
ご無沙汰してました。ごめんね。
メルちゃん、心配だね。
平らでやわらかい場所まで車で連れて行ってあげるのも
いいんじゃないかな~と思うけど、毎回はキツイよね。
これから涼しくなるから、あの、シロツメ草が咲いてた広場?
とか行って、ゆ~っくりお散歩するのもいいかもね♪
メルちゃんもわんこさんもガンバレ~!!

2008年09月30日(Tue) 14:52
編集
うちも歳だから色々心配だわ 楽しく暮らしてもらえるように頑張ろうねん。。
2008年10月01日(Wed) 08:29
>くるみママさん
編集
くるこはシスターズも元気でよかったわ。
メルちゃん、ヨロヨロしながらもがんばって歩いてます。
車の乗り降りがけっこう大変なので、ステップかスロープが欲しい今日この頃・・・。
2008年10月01日(Wed) 10:13
>たたこさん
編集
ももっちはメルちゃんよりずっと高齢だもんね。
お互い元気で長生きしてもらわないとね。
2008年10月01日(Wed) 10:15
編集
メルちゃん、転んでしまったか!
でも大きな怪我がなくって何よりです。
わんこさんもドキドキしちゃったでしょう。
ステップとか段差をなくすのっていいみたいですよ。
お友達も玄関にステップつけてました。

↑『愛犬の友』で高齢犬特集に出ますよ~。
2008年10月02日(Thu) 14:32
>kumikoさん
編集
あまりに突然の出来事で、すぐに対処できませんでしたよv-11
今はペットの世界も高齢化が進んでますからねぇ。
部屋もカーペットとか敷いて、滑らないようにする予定です。
2008年10月02日(Thu) 20:38
編集
サプリも飲んでるのか。
効果が出るまでもうちょっと時間がいるんだろうね。
大き石だけでもなくせるといいんだけど、大きいからそれも大変なんだろうし。
こないだまで子犬だった気がするのに、わんこが年をとるのは早いよね。
うちも寝てばかりでめっきりおばあちゃんぽくなってるよ。
でも、無理せずこれからも楽しく過ごせるといいね。
2008年10月04日(Sat) 22:18
>ようこさん
編集
そうなの。サプリの効果は続けてなんぼですからねぇ。
ひなさんもまだまだ元気でいてくれなくちゃね。
ホントにここ数ヶ月の間に、あっという間に老犬になった感じです・・・。
あまりに急なので、私がいない間にこっそりソファに乗って、下りるときに足を滑らして痛めたのかなあ、なんて勘ぐったり。
2008年10月05日(Sun) 15:38
編集
メル嬢のご機嫌と足の調子はどうですか?
はなも後ろ足がだいぶ弱ってきています。
無理しないように少しずつ動いてね。
2008年10月06日(Mon) 18:12
>はなケンママさん
編集
はなちゃんもですか?
やっぱり10前後は大型犬のネックですねえ。
でも、はなちゃんは川で泳ぐし、まだまだイケますよ~。
メルちゃんは走ることもまったくしなくなっちゃいましたv-406
でも、歩けなくなったら大変なので、ゆっくりでいいから歩いてもらわなくちゃ。
食欲はすごいんですけどねぇ。足だけで体は丈夫v-411
2008年10月07日(Tue) 09:10
編集
おぉっ、メルちゃん大丈夫ですかい。。
どんなに弱っても、わんこちゃんと一緒ならめちゃシアワセなのだろうから、そばにいてあげてください。
2008年10月11日(Sat) 14:04
>HIRORINさん
編集
メルちゃんね、元気はあるんですよ。
ただ足がねぇ。ヨロヨロしちゃって。年だからしかたないんだけど。
うちにいるときはかなりベッタリしてま~~すv-238
これから寒くなると余計にひっついていたくなるし。ふふっ。
マッサージしてあげると、うっとりしてますよv-414
2008年10月14日(Tue) 08:33
編集
メルちゃんお元気にしていますか??
妹宅のハスキーも足腰が弱くなっていて、フローリングを歩くのが辛そうです。

メルちゃんお大事に~~~♪
2008年10月14日(Tue) 16:12
>ACOさん
編集
メルちゃん、足腰以外はとっても元気です。食欲もすごいし。
ハスキーさんももうお年なんですよねぇ。
フローリングはすべるからカーペット敷いた方がいいんだけど、なかなか・・・。
がんばって年内には取り入れるつもりです。
ありがとうございますぅv-406
2008年10月14日(Tue) 19:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
