TOPスポンサー広告 ≫ スンバラシイTOPblog ≫ スンバラシイ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スンバラシイ

台風が直撃の模様。
朝7時の段階で「暴風雨警報」が出てたのでボンズ2号自宅待機。
地デジテレビの「dボタン」が活用されたのは初めて。てへっ。これって便利ねえ。
11時に警報が解除されれば登校だけど、どんどんひどくなる確率高しなのでこのまま休校でせう。
ちっ。

朝起きたとき時々すんごい雨が降ってたので、きなこちゃんはおうちトイレにしてもらったんだけど。
チッコはしたのにウンティが・・・・。
そうこうしてるうちに雨がやんで8時半ごろ「しばらくは降らないかも?」くらいの天気になったので、

     「今しかない!!」

と大急ぎで散歩に出た。

そしたら私のこの「早く!」という気持ちを察してくれたのか、早々にブツを。
んで、そのまま帰宅。
若干「もう帰るの?」と不満そうな顔してたけど、そこはほれいつドシャーーーーッてくるかわからないので。

帰宅してほんの数分後、案の定ドシャーーーーッ!!すごい勢いだった。

絶妙なタイミングでのトイレ、アタシってすごい。なんつって。




ここはド田舎なので夕方5時になると「キンコンカンコン」が鳴るんですけど。
昨日は鐘につづいてサイレンが鳴り響いてた。

そのサイレンがねえ・・・・・。

映画「サイレントヒル」の闇が近づいてくるシーンで鳴ってるサイレンの音にそっくしだったの。

不気味だったわ。
スポンサーサイト

Comment

編集
すっごい雨だったねえ。
静岡は朝からひどい風雨だったもの、学校の休校は致し方なしでしょう。
きなこたんのウントスも大成功だったようだし、
無事に台風をやり過ごせたのね。

ウチはムスメが3時間目で学校が終わったので
迎えに行って帰ってきてお弁当を半分こして食べたわ。
足りない分は秘蔵のカップ麺。
賞味期限を2ヶ月ぶっちぎりでございました^^
2011年09月21日(Wed) 21:53
編集
いや~~~~台風、強烈でした。
お散歩、ナイスタイミングで良かったね~!
なんか静岡市内全域停電だって聞いたけど大丈夫でしたか?
こちらもアチコチ停電&浸水とかしてたみたいです。
くりん家も・・・なんかね、鉢とか吹っ飛んで割れちゃってたり、すだれがみんな行方不明だったり(汗)
会社も建物に被害が・・・
明日の片付け、気が重いよ~~。
2011年09月21日(Wed) 22:56
編集
>kumikoさんへ
朝起きたときは雨も風もそれほどじゃなくてさ~。
とりあえず学校行く支度はしてたの。
でも暴風警報だったから休校さ。
本人は得した気分だけど、その分冬休みが一日減るということで喜んでいいやら?

kumikoさんちのムスメちゃんも早いお帰りだったのねん。
カップ麺って賞味期限見たことないんだけど、1年くらいなのかしら。うちは期限切れる前に消費しちゃうからさ~v-8
非常食というのは我が家には存在しないのだ。
2011年09月22日(Thu) 08:18
編集
>くりんの母さんへ
停電は一瞬消えたけど、2秒くらいで復旧したよ。
富士の方は停電した地域がけっこうあるみたいだねえ。
我が家は高台なので、浸水はまったく心配ないんだけど。
台風が去ったあとは掃除が大変だよね。
うちも葉っぱやら枝やらすごくて、裏のお宅の木がうちに倒れてた~v-12建物の被害はまったくなかったからOK。
2011年09月22日(Thu) 08:21
編集
dボタンって便利でしょ~e-343
交通情報なんかも見られるしねv-407
11時に警報解除になったら登校って、
午後の2時間くらいしか授業できないんじゃv-236
私が学生だったら「休みでいーじゃん」って思っちゃうわ(笑)

気持ちを察して早くにうんにょをひってくれるなんて
きなこ嬢はエライ子なのだe-420

2011年09月22日(Thu) 16:04
編集
>アクビさんへ
えへへ、はぢめて活用したですよ。
これからはもっと使ってみるです。
午前中で解除されたら午後から授業なの。
私も中途半端な気がするけどねえ。

きなこちゃん、いつもなら私があせってるとわざとゆっくりすることが多いんだけど、今回は話をちゃんと聞いてくれたのだ。
2011年09月22日(Thu) 21:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
