TOPスポンサー広告 ≫ お楽しみ会TOPblog ≫ お楽しみ会


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お楽しみ会

ついに受験当日。
朝6時41分のホテル前のバス停から馬堀海岸駅へ。
そこからバス。

朝早いので、昨日のうちに買っといたパンをいそいそと食べて出発しましたよ。
とにかく受験票やら忘れ物には注意しないとね。
何度も確認しまくりちよこ。

「いってらっさーーーーい。がんばってね。」

とお見送りして、私はアクビさんkumikoさんに会うために支度よ支度~~。
ラリホ~~♪


京急で横浜まで行って、地下鉄ブルーラインに乗り換えてあざみ野まで。
京急の横浜駅の改札出て歩く事歩く事。
地下鉄までけっこう距離があるって聞いてたけど、これほどとわっっ!
途中の地下街でかわいいワンピを見つけて思わず手が出そうになるのを必死で抑えた。

地下鉄に乗るのも何年ぶりかしら、ってくらい。静岡には地下鉄なんてないからねぇ。
名古屋にいるときはしょっちゅう乗ってたのに。

あざみ野は終点なので、うっかり寝ちゃっても大丈夫ね・・・なんて思ってたらば!
ちょっと離れたところにいたふくよかなおねいさんがもんのすごい爆睡ちうだった。
体ごとと言ってもいいくらいに首を右に思いっきり傾けてたので、隣に座ってたほっそりおねいさんがちょと困ったお顔してた。
そう、それはいつもとんでもない姿で寝てるきなこちゃんの首みたいにすごい角度だった・・・。
まったく起きる気配がなくて、乗り過ごしたりしないのかしらとこちらが心配になっちゃったり。

終点あざみ野に着いてみんな一斉に降り出したのにそのおねいさんは・・・・。
車内がガラ~~ンとなろうとしてるのに起きないの。
最後まで見届けたいと思ったんだけど我慢した。
駅員さんが起こしてくれるかその前に気がつくか、気になって仕方なかったよ。



人の流れのままついて行けば大丈夫だよ、とアクビさんに言われてたので流れに任せて階段登ったら!

「きゃーーーーー!」

アクセルくんとアースくんがこっち見てた!

そしてコーフンのあまり写真撮るの忘れた・・・。


アクセルくんがツレなかったのが軽くショック。ふっ。
でも一緒に歩きだすと私のことが気になる様子で。
ここにきなこちゃんがいたらお互いにテンションMAXになるんだろうなあ。


そして、凄い坂を登ったり降りたり歩いて着いたのが。
念願の
     「ボブの店(通称)」

ついに来たわっ!ボブの店デビュー。

アクビさんとこでよく見るここのメニューがねえ。とってもおいしいとの評判で。
ぜひとも食べてみたいと切望してたのだ。

022_20110926085946.jpg
テーブル下でおとなしくお座りするガンツくん。
キョロリーーーンな目がキュート!
光の加減で変になっちゃった。

とにかくこれだけは外せないということで
023.jpg
バッファローチキンウィング!
このソースがねえ、酢っぱ辛くて「んまーーーーーーーい!!」
指や口のまわりにソースいっぱいつけてガツガツ食べちゃった。
お子ちゃまかっっ。


メインに散々迷って注文したのはかねてより気になってた「ハンバーグ」
026_20110926085945.jpg
サイドメニューでオニオンリングとコーンを。


   「んまーーーーーーーい!」

でっかいタンプラーにアイスティーも。これはお代り自由なので2杯飲んだらかなりお腹ふくれちゃった。


そしてデザートは

032_20110926085945.jpg
ブルーベリーチーズケーキ&アイスクリーム

これも 「んまーーーーーーーーい!!」
アクビさんちのアースくんは、こんなに至近距離にうまうまがあるのにまったく興味を示さないの。
えらいわあ。

もしチャンスがあるなら、つぎはアボカドハンバーガーとアップルパイが食べたい!


食べてる間もしゃべるしゃべる。
よくもまーあんだけ話す事があるもんだっつー話。ぷぷっ。



食べた後は腹ごなしに馬のいる山へ。
「ホントにここは横浜?」って景色なのだ。

040.jpg
ジーーーーーーッとこちらを伺うポニーさん。
顔が半分ネットに隠れてるとこが木の横で隠れてる「巨人の星」の明子ねーちゃんみたい。


この後はkumikoさんのパッソであざみ野駅まで送っていただいて、ホテルに帰ったんですが。
ホテルでその夜あんなことが起きようとは・・・・。


           to be continued・・・・・

パッソと言えば、「ムムマッファ」


Comment

編集
ボンズ2号くんを送り出す間、心配半面ウキウキだったのかしら?
そんなわんこさんの期待を背負ったボブの店はホントに旨いよね~♪
しかもイヌオッケだし、雰囲気もステキだし。
ケーキのカットもトッピングもアメリカンサイズなのがまたグッドでございます。

「パッソ」のCMオモシロス~。
「ムムマッファ」、方言なのね。
2011年09月27日(Tue) 21:22
編集
>kumikoさんへ
えへえへ。
もう私の心は「ボブの店」ですわん。
あの大きさは最高に幸せの気分になるね。
アイスクリームのトッピングも「どや!」ってくらいだし。

ムムマッファは「ひざまくら」の意味なんだよね~。
どこか南の方のちっさい島の方言だって。島の名前忘れた・・・
以前のパッソのCMで青森弁がフランス語に聞こえるってのがあったよね~。あれもけっこう好きだっちゃ。
2011年09月27日(Tue) 22:05
編集
『ボブの店』を気に入ってもらえたようで良かったわe-343
わんこさんの食べたブルーベリーv-274と悩んだ挙句
毎度のメイプルシフォンにしちゃったのよね~(笑)
あんなに大きくてドカッとアイスが乗ってても1000円しないなんて
お得でしょ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
アイスティーも飲み放題だしねv-392

ホントは食事の後、我が家に来てもらおうと思ってたんだけど・・・
旦那がBBQに行っちゃったもんで玄関に用具が山積みで(-_-;)
馬の山になっちゃったのさ~
中途半端なご案内にで申し訳なかったわv-395
2011年09月29日(Thu) 09:43
編集
>アクビさんへ
んもう、念願のボブの店だから。
しかもあのサイズであのお値段。
アップルパイも食べてみたいですよ~~。

突然のBBQなら仕方ありませぬ。でもチャンスはまだあると思うのv-218
なので、またいつかお邪魔できることを期待するですv-414
2011年09月29日(Thu) 10:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
