TOPスポンサー広告 ≫ 超楽TOPblog ≫ 超楽


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

超楽

昨日は手羽元を解凍して何作ろうと悩んでたんですが。
後片付けが簡単なのがいいなあ、ということでオーブン活用。

033_20111012095946.jpg
ちょっとボケちゃったけど。
ハーブソルトをもみこんでオリーブオイルをかけてしばらく置いてオーブンで焼いただけ。ぶっ。
なんつーお手軽。なのにすんごくうまーー!

オーブンってすばらしいわっっ。
一気にたくさん焼けるのが便利でいいわねえ。
今まで煮込みハンバーグやグラタンくらいにしか活用しなかったのが悔やまれる。
しかもオーブンに入れちゃえばあとはほっとけばいいのがサイコー。(今更?)

今回は400gくらいしかやらなかったので、次回は2段使って思い切って1kやっちゃおー。


今夜は牛丼。明日はタンドリーチキンにしよう。



011_20111012095945.jpg
私の席を占領するきなこちゃん。

Comment

編集
むほーおいしそう!!
ウチにはヘルシオくんがあるのですがそういう料理を作るのにはつかったことないですよΣ(ノ∀`*)
クレイジーソルトでも美味しそうですよね
我が家は手羽元は圧力鍋でにんにくたぷーり入れてグツグツするですよ
味は醤油&みりんベースで
とことんグツグツしたらにんにくソースがウマーなのです( ´艸`)

大きなこちゃんが何を見つめているのかが気になりますw
2011年10月12日(Wed) 19:48
編集
>うんにゅさんへ
うちのは日立のスチームオーブンなの。
最初のころは面白がっていろいろな機能使ってたんだけど、今はすっかり・・・・。えへへ。
ぢつわヘルシオと迷った末に買ったのでし。
クレイジーソルトでもOKですよん。
醤油味のソースっておいしいよねえ。ゆで卵を煮てもいいね。
きなこちゃんはカメラから目をそらしてるだけッスv-406
2011年10月12日(Wed) 20:13
編集
あ~~~料理が上手な人って尊敬するです。
アタシはまったくセンス無し!!
だから結婚もできないのね~~(自虐)
そもそも電子レンジはあるけどオーブン無いし。
たとえあったとしても「宝の持ち腐れ」間違いナシ。

ねぇねぇ、わんこさん、セノバ、行ってみた~~?
2011年10月12日(Wed) 23:27
編集
タンドリーチキン、おいしゅうございますわよね。
輸入食材を扱うお店で
付け置きして焼くだけの簡単調味料が売ってたっけ。
チキンは骨付きだと旨さが格段に上がるよね。
しかもオーブンに入れちゃえば他の事が出来るから楽なのれす。
ボンズくんたち、母の手料理を野獣のように食べてたでそ!
2011年10月13日(Thu) 00:49
編集
>くりんの母さんへ
料理はさ~作るのはともかくメニューを考えるのがめんどくさいのよねぇ。毎日のことだし。
ワタクシ、料理をするようになったのは結婚してからなのv-8それまではまーーったく。
オーブンはあると便利だよ。火加減とか気にする必要ないからさ~。フライ物もオーブンで焼くと脂分が少なくてダイエットにもいいそうでし。やったことないけど。
今は簡単にできるオーブンが目白押しだから買い替えの時はぜひ考えてみてみそv-218

セノバ・・・まだ行ってないす。24日に行こうかと思っちょりますの。
土日はまだまだ混むからさ~平日狙いで。
2011年10月13日(Thu) 08:49
編集
>kumikoさんへ
ヨーグルトにお肉をつけるとやわらかくなるし、安い胸肉でも美味しくなるんだよね~。
しばらくオーブン料理が増えるかもでしv-8
きなこちゃんの目がそりゃもうすごいことになるけど。
以前はチキンなんて食べようともしなかったのにさ~。
骨つき肉にかぶりつく私にデンジャラスな距離までせまってくるですよ。
2011年10月13日(Thu) 08:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
