TOPスポンサー広告 ≫ キタ━(゚∀゚)━!!TOPblog ≫ キタ━(゚∀゚)━!!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キタ━(゚∀゚)━!!

やっときたーーーー!!

これっ

TS3E0189.jpg


ここへ来てからはプロパンガスだった我が家。
プロパンは都市ガスと違って、料金の設定が会社ごとに違うので、何だか高く見積もられてるんじゃないかと不満だったのですよ。
実際都市ガスより高かったし

初めは給湯器のみ変えよう(というか、部品が古すぎて新しく変えないとダメだった)と思ったけど、コンロもかなり古くてイヤだったので、この際だからと両方新調しました
金額もかなり割引してくれたし~~。
おまけにこれからずっとガス代3%引きだって 

ガスの栓を分岐させて、ストーブもガスにすると5%引きになるらしいけど、どうしよう。
ま、別にストーブを絶対使わないとダメってことはないだろうけどね。
栓の分岐工事さえすればいいわけだしぃ。うーん。でも工事費がさらにかかるのがねぇ。
しかも、5%引きは冬の間数ヶ月のみらしいし。それ以外の月は3%だって。
でも、ガスストーブはめっちゃんこあったかいのよね~。
一日つけるとガス代がとんでもないことになるから、1時間つけたら消す、って感じ。

とにかく、これからは新しいコンロでうれぴぃ。

Comment

編集
おお~ 3口共安全装置がついているのかな?やっすい小さいフライパン斜めになるよ(笑)新しいのは 掃除もしやすそうだね羨ますぃ!
料理得意なワンコさん 第一作は何のメニューざんしょ?
2008年10月17日(Fri) 16:21
編集
ガスコンロ替えたのね~!
下のはオーブン?
なにやらいろいろ装置が付いてるね♪

キレイなガスコンロ良いなぁ~。
我が家はリフォームなーんにもしないで、中古の家に住んでるから…
ガスコンロが汚いのよ(-_-;)
前の人がキレイに使ってなかったからさ~。
羨ましいわ~

これで益々、料理の腕が揮えるね( ̄∀ ̄*)イヒッ
2008年10月17日(Fri) 17:10
>たたこさん
編集
そーなの~~。安全装置もバッチリ。
火もすぐにつくの~~。
魚用のグリルは両面焼きだしぃ。全部バラバラになるから洗うときも楽なのだ。
しかも天ぷら用に温度設定もちゃんとできるから安心だわあ。
今までのは設定できるタイプじゃなくて、温度上がりっぱなしだったから、最後の方は焦げちゃう心配が。

今日は・・・・キムチ鍋にしちゃった・・・・。てへっ。
2008年10月17日(Fri) 19:43
>アクビさん
編集
でへへ。念願の新しいガスコンロよ~~v-218
オーブンはついてないのでし。
下の部分は魚用のグリルっす。両面焼きだよv-219
厚いパンでピザトーストも焼けるくらいに深さがあるからいいよ~~。

コンロは汚れたらすぐに掃除すればいいんだけど、これがなかなか難しいよね。
でも、アタシがんばるっ。せっかく新しくしたんだから、使うたびにちゃんと掃除するっっ。

アクビさんちもいっそコンロ変えちゃう?今はエコタイプが主流だからガス代がかなり違うらしいよv-219
2008年10月17日(Fri) 19:48
編集
これ両面焼きグリルですよね!
いいな~。オーブン並みに使えるんですよね~。
なんでも新しいものって嬉しいしワクワクするけどとくにキッチン周りってテンション上がりますね~。
ぁ料理の幅も広がってまたまたレパートリーが増えていくのでは?
2008年10月18日(Sat) 00:34
>吉助のお母ちゃんさん
編集
うえへへへ~
今朝、トーストをグリルで焼いたんですけど、まだ加減がつかめなくて、耳がちょこっと焦げちゃいましたよv-7
きれいなままで維持できるようがんばりますv-91
2008年10月18日(Sat) 11:17
編集
新しいコンロ、いいですね~。
我が家もその部分だけ数年前に入れ替えました。置くだけタイプと違って結構高いですよね。。(泣)
プロパンから都市ガスに変更できるんですか?(実家は都市ガスですが、我が家はプロパンなんです)
2008年10月19日(Sun) 12:42
>HIRORINさん
編集
念願のおNEWコンロですよ~~。
都市ガスが自宅近くまで来ていれば変更できま~す。
そうそう、コンロけっこうなお値段でした。
2008年10月20日(Mon) 08:57
編集
おおおーー!!スゲ~~
なんだかセレブの香りがここまで漂ってくるですよっっ!
とってもオシャレでございます♪
料理がまるでダメなアタシには縁が無いコンロだけど~
なんだかテンション上がるですよ!

ガスストーブは本当にあたたかいですもんね♪
でも最近じゃ暖冬だからねぇ。
特に~アタシ達の住む県は暖かいし・・・迷うところですね。
2008年10月21日(Tue) 23:07
>くりんの母さん
編集
いえいえ、そんな。
新しいからオサレに見えるだけっすよ~~。
くりんの母さんはお裁縫が得意じゃないっすかぁ。
私はそっちはまるでダメダメ。

ガスストーブは今回は見合わせます。でも、灯油買いに行くのめんどくさいのよねぇ。
2008年10月22日(Wed) 08:13
編集
おお~~~~~
いつか手に入れたいビルトイン!!!

毎日のお料理が楽しくなるっちゃね~~~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪


でさ、ガス代ってさ、なんでこんなに差があるの???
我が家、引っ越しして6000~7000円安くなったのよ?
条件はほぼ変わらずガス風呂だし、、、我慢してた台所でだって使うようになったのに。
この差は何???知りたいぃぃ~~~”(*>ω<)o"
2008年10月22日(Wed) 10:59
>ぴぃちゃん
編集
ぴぃちゃんとこももしやプロパン?
都市ガスは料金設定が比較的一定してるけど(大都会は若干安いみたいだけどね)、プロパンはガス会社が自由に料金設定できるらしくて、かなり幅があるみたいだじょ。
だから足元見られてるような気がしてさあ。ずっと納得いかなかったんだ~。
名古屋でこんな金額払った事ないもん。
6000~7000円の差はでかすぎだねっv-405
何が違うんだーーー?
2008年10月23日(Thu) 09:28
編集
わんこさ~ん、お久しぶりでございます!
コンロ新調、おめでとうございますです!!!

かなり出遅れておりますが、メルちゃんの様子はその後どう??
PESCAさんもメルちゃんと同級生の御歳9歳。
長時間のお散歩に出かけると
前足を引きずるように歩く動作をするようになりました。
ゆっくりのんびり、元気に歳を重ねていって欲しい、と
切に思う今日この頃でございます。
甘太郎2号が呼んでいる~~~!ではまた!!
2008年10月23日(Thu) 11:37
編集
アパートだからさ、どっちもプロパンなんだよぉ(┯_┯)
ある程度、あきらめもついていたけど、この差は何???
(・_・;)_・;)・;);)) ナニナニナニ????(__!)?(!__)?

安くなったからいいんだけど、、、奥歯に物が挟まったままの感じ。

ちなみにね、前のガス会社はココの市長の会社なんだわさ。
選挙費用でもぼったくってるの?(って、無投票当選なんだけどね)
2008年10月23日(Thu) 17:54
>ねえたま
編集
きゃーーーー!!ねえたま!おひさしぶりぶり~~v-221
元気でした?
お子ちゃま、もうずいぶん大きくなったでしょうねえ。
PESCAさんともうまくいってるのかしら。うふふっ。
やっぱ老化は否めないっす。PESCAさんもちょっと疲れやすくなったのかなあ。
朝は比較的元気なんだけど、夜になると足元がおぼつかないの。
時間が止まってほしいよぅ。
2008年10月24日(Fri) 08:42
>ぴぃちゃん
編集
すごっ!市長が会社経営してんの?
そりゃ、勘ぐりたくもなるねぇv-403
まったく、ここに来て何が驚いたかってガス代よ。
今までの倍は軽くかかってたからさあ。都市ガスに変えてちったあよくなればいいけど。
2008年10月24日(Fri) 08:44
編集
今朝の新聞の折込チラシに
ガステーブルのセールがあって食い入るように見つめてしまったわ。
わんこさんちのおニューを見てから
ウチも交換したくなっちゃった。。。
ガラストップのってお手入れしやすくっていいよね~♪
料理する気も倍増するってものです。
グリルで「超熟イングリッシュマフィン」を焼いて
バターとメープルシロップで食べるのがマイブームなの。
お試しください。

メルちゃん、頑張ってお散歩してるのね。
だいぶん涼しくなってきたから
ちょっとは歩くのも楽かしら。
毎日毎日、頑張れば
きっと明日につながるよ。
2008年10月24日(Fri) 14:44
>kumikoさん
編集
おぉっ!kumikoさんも新しくしちゃう?v-7
フラットでガラストップはとっても掃除しやすくてよv-218
マフィンをバターをメイプルシロップでっ。うぅぅ、おいしそうだあっ。
天高く、母肥ゆる秋♪ですもんねv-7

メルちゃん、がんばってますよ~~。
昨日なんて、17歳のハスキーがめざましテレビのきょうのわんこコーナーで出てて、メルちゃんはまだまだ弱ってる場合じゃないっって思いましたv-405
2008年10月26日(Sun) 20:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

わんこ

Author:わんこ

フリーエリア
